俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

SHORT BUT SWEET参戦から一ヶ月ちょいが経ちました。
まだあの日のことを鮮明に思い出すことができます。
これまでのコンサートでも最高のうちの一つに入りますから。(※一番は初めて参戦できたNewSコン)
カウコンや大阪公演に参加された方は本当に羨ましいです

私は年末年始はおとなしく家でテレビ見まくってましたねー
山Pは髪の毛を黒くしてパーマをとって…なんか大人っぽくチェンジしてました☆

そしていよいよコード・ブルー 2nd seasonが1/11から始まりますね!楽しみです♪
便乗してトップ画もコード・ブルーにしてみました。昔作ったものなので日付間違ってますのでご注意を^^;




でも今日は残念なお知らせがあります…
2ちゃんねる風なタイトルの通りです。ブログの更新を約一年間休止します。

山Pの活動をもっともっと応援していきたいところなんですが、受験が差し迫ってきたので、最近はほとんどパソコンで記事を書くことができなくなってきました。今までも一ヶ月に一回更新するかしないかの頻度だったし あまり変わらないのかもしれませんが。一応、意図的に中止したいと思っています。

このブログを始めたときからいつかは止めるんだと思っていましたが、予想以上に自分が一つ一つの記事を一生懸命書いてきたので、消すのはやっぱりもったいないかなと思って。それに過去の記事を読み返すと色々な意味で凄く面白いんですよ^^
というわけでこういう形をとらせていただきます。もうアクセス数にこだわりませんから(笑)半年後くらいにまたブログ名を思い出して遊びにきてくれたら嬉しいです。

俺はいつでも全力投球

忘れないでくださいね
私が山Pを好きになったときからずっと大好きな言葉です。山Pに元気をもらった言葉です。
モチベーション下がってきたらこの言葉と「カラフル」があれば 頑張れるような気がするんです。
座右の銘ですね♪

もちろんですが、今年中にある番協・コンサートは全て参戦しません
けじめつけなきゃいつまでも集中できなくなる。もしかしたら出演番組もチェックできないかもしれないし…まあでも、それくらいの覚悟ないとね。「自分に厳しく」を絶対守っていくって決めたし。

だから、何としてでも第一志望校に受かります!!
受かってまたこのブログに戻ってきます。
受かってまた山Pに会いに行きます。
そのための一年なんだと思えば短いです。
ジャニオタ生活で養われた執着心と根性で(笑)、必ず合格してみせます。

俺は強い  by ブザー・ビート


ではではその日まで… 山P担は永遠に



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking






2日間分がごっちゃになりました、すじ通ってなくてごめんなさい。


【お礼】
まずはコンサートに来てくれたファンへのお礼の言葉。山Pったらコンサート中、何度も「ありがとうございます」って頭下げるんですよこんなに売れてるのにそういうところにはちゃんと忘れないところが素晴らしい!自ら名付けた「SHORT BUT SWEET」の由来については、「まあそのまんまなんですけどね。短い時間でも楽しんでいってもらえたらいいなぁと思って、このタイトルにしました。」YUKI始めは馬鹿にしてたけど 後にこのタイトルがぴったりだったということに気づくんです!

【赤西仁】
仁と一緒にMステに出演したことを嬉しそうに語り出す山P。それでこの前仁がいきなり「俺今からすべらない話するから聞いて?」と言ってきたので聞いてあげようとしたのに、それきり黙ったままの仁。聞いてみたら、「あ、今のね、俺の『しゃべらない話』なの」まったく可愛いんだから//

【中丸裕一】
22日1部のゲストが中丸で、始終「恐縮です!」とか言っててガチガチだったんですよwそりゃあ偉大な山Pのソロコンにゲストで招かれたら肩身狭いよねw おっとー
それでその公演終わってからもらった感想が「山Pのファンって優しいね」だそうです!どういう意味?!

【Tシャツ】
グッズはほとんど山PのセルフプロデュースYUKIはTシャツ買わない予定だったのに、あまりのデザインの良さに惹かれて結局買っちゃいました~♪♪めっちゃくちゃカッコイイですよね?!サングラスかけてるから大胆なプリントでも外人か誰かにしか見えないし。でもファンなら輪郭や唇の形で山Pで判明できちゃうところがまたナイス☆ほんと、街中で着てても分かる人には分かるデザインです。山Pのセンス神!!
「このTシャツを渋谷のど真ん中で着てくれる人がいたら、俺嬉しくて近くに行ってお礼言っちゃうと思う。」と冗談交じりに。山Pに話しかけられるなら余裕で恥捨てますけど
するとセンター席のファンから「仙台で着てもいいですかーー?!」という質問が1回目と2回目はよく聞き取れなかったらしく、わざわざ片耳のイヤホンを外して「え?」って聞き直してるのが超可愛かったです!てか、ファンの一言に耳を傾けてくれるなんて…ようやく理解して、「仙台?いいよ仙台でも着ちゃって!」するとまた別のファンと「広島は?!」「広島?!着ちゃって!そっかー広島から来てくれてる人もいるんだぁ。。」というやりとりがありました♪その後バラバラに都道府県の名前が飛び交って…(笑)困った様子で「そろそろ俺の話を聞いてくれてもいいと思います;;」ってなりましたw面白かったです

【マイケル ジャクソン】
またもや客席から「マイケル!」という声が聞こえて反応する山P。「マイコー!」にも笑いながら反応してましたw「マイケルが初めてThrillerを踊ったのは、今の俺と同じ24才の時なんだって!」へーーーって感じですよね。狙ったのか?それとも偶然?

【ダンス】
今までは俳優業に精を出してきたけど、最近は特にダンスを頑張ってるらしいです。Lovelessでもバックダンサーをジュニアではなくプロのダンサーについてもらったらしく…「プロの方たちにダンスの細かいところ、例えばこうやって指先までちゃんとこだわってみたりね。教えてもらったんだけど、みんな今回俺のダンスが変わったことに気付いてくれたかな?」「気付いたー!」「あー良かった!」この時の言い方がおちゃめで「可愛い~」コールもありました♪私はLovelessの振り付けがいつもよりキレがあるなあと思っていました。ここにきて本格的なダンスを習うなんて凄いですよねー

【男性の方】
「ちなみに今日って男性の方…」と山Pが言いかけると、センター席から「ハイ!」という太い声が。「あ、男性の方もいらしてくれたんですね。すげー。嬉しいです、ありがとうございます。」私の席のアリーナDブロの後ろにもいたらしく、所々で叫んでいましたw声が響いていいですねw

【赤いペンライト】
なぜか毎回ペンライトを話しのネタにしたがる山P。「今回のペンライトは赤にしてもらったんですよー。ちょっと皆さん付けてもらえますか?」会場の証明が落ち、赤いライトでいっぱいになります。でも所々でカラフルのペンライトを平気で持ってる人がいて…目立ちたいのかしらないけど、本当に山Pのファンなら空気読んでほしいですよね「みんなペンライト振って!それで、俺が3・2・1って言ったら一斉に止めて!」会場の景色がちょっと気持ち悪い状態になりますw「3・2・1!」1回目は上手く揃わなかったので「あー今のダメダメ。もう一回。振って~3・2・1!」今度はぴったり揃いました!が…「あ!そこ!思いっきり振ってたでしょ!」ここで会場の証明がつきます。センター席の人が突っ込まれてましたw「今の絶対わざとでしょ!明らかに金髪だったもん!」”金髪の人=わざと”ってどんな偏見wwしかも自分の髪も金髪でしょーが!かわいすぎる~突っ込まれた人が羨ましいな!

【宣伝】
ソロコンの大阪での追加公演と、コード・ブルー続編が来年に放送されることの宣伝でした♪

【頑張ること】
「ジュニア時代はハングリー精神があって、『絶対CDデビューしてやるぞ』とか『広い会場でコンサートやりたい』っていつも思いながら頑張ってたのね。でも、それが実現しちゃうと、コンサートが決まりましたって伝えられても『ああ、そうなんですか。ありがとうございます。』という感じで、喜びが薄れてきたっていうか……。言葉は悪いけど『慣れてきちゃった』のね。」ここにきていきなりシリアスに語り出す山P…!「だから、現状に甘えちゃいけないって感じたんだ。こうしてソロコンサートもやらせてもらえたんだから、もっともっと頑張ろうと思う。みんなも、いろんなことを頑張ることは本当に良いことだよ。例えば、勉強だったり、部活だったり、趣味だったり。なんでも好きなことを極めればそれだけ成長できると思うし。」でも似たようなことHEY!HEY!HEY!でも言ってましたよね。ここ一年の間に山Pの心境に変化があったみたいですね。なんかしんみりと話す山Pの姿を見て、YUKIは真っ先に受験のことが頭に浮かびました別に好きなことじゃないけど、後押ししてくれてるような気がしたんです><

【ジュニア時代】
ジュニア時代で最もハードだったのは、一日にカミセン・V6・KinKi Kidsの3つのバックを担当したこと。一日で60曲をこなしていたらしいですよ。ずいぶんきつかったんですね;;「今思えば、俺の体のどこに60曲も入ってたんだよ!って感じだけどね。そのときは本当に夢中で覚えてたね。」そんな下積み時代も経験してるんだからびっくりですよね。「初めてコンサートの舞台に立ったのも横浜アリーナだったし、こうして初めてソロのコンサートをやらせてもらったのも横浜アリーナだったし。」そんな記念すべき会場だったなんて…「それで、初めてダンスを覚えたのがKinKi Kidsさんの『kissから始まるミステリー』という曲でした。今日はそれをこの場所で歌いたいと思います!だから、みんなもう一度スタンドアップしてもらってもいいですか?」



山下智久コンレポ@横アリ(2009/11/22 1部.23 1部)へ戻る




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking





「TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET ~短いけれどいい時間を~」@横浜アリーナ


SHORT BUT SWEET



かなり長いです!続きからどうぞ


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking




今日の1部に参戦してきましたが
もう、ソロコンってNewSコンと全然別ものなんですね

自分の好きな山Pだけがステージに立っていて
同じ山Pを大好きなファンだけが横浜アリーナに集まるという
なんか今までに味わったことのない感覚でした。
私の望む全ての時間と空間が流れていきました。

5年間山P担をやってきて
山Pはいつの間にか ソロコンをできるくらいビッグなアイドルになってて…

そんな末に行き着いた答えは
山Pが大好き。

犬みたいに優しい顔で笑う山Pだったり
無表情で間の抜けた山Pだったり
眉間にしわをよせて真剣な山Pだったり

5年前からずっと見てたからこそ分かることもある。
歌が上手くなったし、トークが少し面白くなった(笑)
だけど5年間変わらないこともある。
ファンを大切にする気持ち、態度、そして美貌(笑)

本当に、山Pは王子様です。日々成長していきつつも変わらない王子様なんです。
矛盾してるけど実際そうなんだもん。不可能を可能にする人間だから。

やまぴー生まれてきてくれてありがとう
「ドラゴン桜」と「野ブタ。をプロデュース」に出てくれてありがとう
私に恋させてくれてありがとう

こんなに夢中になれることは最初で最後だと思う。
それくらい 引きつけられるものがたくさんあるんだよね。


さて、明日はいよいよ高校生活ラスト参戦です。
後日また書きますが、今日は会場に行くまでバタバタしてて、結局1曲目のゴメジュリが聞けなかったんですよ;;
さらに訳あってsnow expressも聞き逃したし。。。←最悪w
だから、明日は余裕をもって会場入りして、一人で
これが最後だということを自覚しながら
山Pの輝く綺麗な姿を目に焼き付けながら
あの時間・空間にいられることを幸せに思いながら
じっくりと堪能して来ます!


あと、やっぱりお金なくてもCD全種類買うことにしました←
今日のコンサート参戦してきたら買わずにはいられなくなってきた。かっこいい曲ばっかりだし


それじゃあ、オーラス頑張れ!


申し遅れましたがYUKIの参戦日は22日1部23日1部です


一応受験が近づいてきたので、高校ではこれで最後のコンサートにするつもりです。
それが夢にまでみた山Pのソロコンなんて本当に嬉しいです!
だってもし来年に発表されてたら行けなかったもん。
だから、今回のコンサートは山Pにとって特別なだけでなく私にとっても特別なもの。
席は両日ともアリーナ15列前後なので、十分近くで見られそうです^^
思いっきり楽しんで来ようと思います☆


恒例のどっさり感想を期待してて下さい。笑



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking




「loveless」予約してたものを今日取りに行きました~いま金欠なので初回Aしか買わなかったんですけどね。。

PVは、付属のDVDを見る前からYOU TUBEでチェック済みだったんですが、本当に”大人”の香がプンプンするお洒落な感じになってますね♪私茶×黒みたいな色遣いの秋冬っぽい雰囲気が大好きなんですよ~
衣装も赤茶のトレンチコートにコートに黒のブーツ…
かと思いきや、室内では純白のワイシャツに包まれて爽やかな感じだったり、港でダンスするときはB系にキメてみたりと。シーンごとに合わせて雰囲気をガラっと変えてあるんですよね。さすがお金かかってそうです!笑

しかも撮影場所はNew Yorkどおりでスケールがでかいなぁと。道とか公園だけ見るとそんなに気付かないんだけど…てかその事実を知る前までは「ここ新宿じゃん!」とか思ってましたwwあれwwでも夜景やタクシーから見える町並みはやっぱり海外ですね。あんなお洒落な画は日本じゃまず見られません。
メイキング映像にもかなり映ってたけど、New Yorkって素敵な町ですよね全てが機械っぽくて人間の温かみとかそういうのは感じられないかもしれないけど、日本から観光に行ったら新鮮で絶対面白いと思います。たまには世間からのしがらみから抜け出して一人の時間を…なんてPVリピするうちに海外旅行したくなっちゃうほど羨ましいですw

特に私が気に入ったのは港の夜景☆
遠くを見つめながら切なく去っていった彼女を想う孤独な男……背景が壮大・煌びやかであるのとは対象に映しているんじゃないでしょうか。ライトアップされたブリッジは本当に光がこぼれ落ちそうなくらい綺麗ですよね。一度でいいからあの夜景の前で頭を空っぽにしながら冷たい風に吹かれたいものです

ところでPVのストーリーはどうなんでしょうか?私が思うに、
彼女には舞台に立つという夢がある→それがやっと叶いそうなところまできている→このまま彼氏(山P)と付き合っていてもあまり会える時間がとれなくなるだろう→どうしよう→彼氏も大切だけどやっぱり夢を追いかけたい→別れた方が良い
こんな感じですかね。まあ、ベタですよねそこで偉いのが彼氏!
最近だんだん彼女と会う回数が減ってきた→loveless→寂しいけど彼女には仕事を優先させてあげたい→別れた
理解があって素晴らしい男だと思いますwしかも歌詞からして男から別れようって言ってあげたみたいだしね


HEY!HEY!HEY!で初めてダンスを見たんだけど意外と激しいんでびっくりしちゃいました!「笑顔で」と「say goodbye」の部分のダンスが好きですカメラ目線で歌われると失神しそうですねw
ソロコンがますます楽しみになってきました><




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking




きっきっきっき


キターーーーー!ヾ(*゚∀゚*)ノ



11/21~23
山下智久 ソロコンサート
「First Solo
~短いけれどいい時間(とき)を~
SHORT BUT SWEET」




タイトルのセンスなさすぎワロタww
「自ら考えた」なんて書かれてるから恥ずかしいじゃないのー(こら)

でもでもソロコンなんて山下担になった当初からの願望★
すごく待ち遠しかったんだよ。4・3年前に亮ちゃんのソロコンがあったから、それに続けって感じでずっと思ってたもん。けど山Pは亮ちゃんほど楽器できないし曲もぼちぼちだし、何より歌唱力が…w 結局そのまま流れてドラマや映画に専念しはじめたから、もうとっくに諦めかけてた。というより忘れてた
きっと世のP担もこのお知らせを聞いて飛び上がってる頃だろうね

Pちゃんだけのパフォーマンスを2時間も見ていられる以上の幸せがこの世にありましょうか?!
参戦しなきゃですよ!このソロコンは、

ジャニーさんの山PによるP担のためのソロコン

そうです!このコンサートはP担が行かなきゃ意味がない。もちろんNewSコンのようにジュニア担の方々も参戦してくると予想されますが、本命は何が何でもP担なんです。このチケットは絶対にP担の手に渡るべきなんです
本音としては譲っていただきたいくらいの気持ちなんですがねーwだってYUKIもKAT-TUNコンのとき、わざわざ良い席の方のチケットをKAT-TUN担に譲ってあげたし←
まあそんなこと言っても譲ってもらえるはずないので、ここは運で勝負するしかないですね。
引き寄せの法則って知ってますか?w願ってれば実現するんです。その際にはなるべく具体的に願い事を想うこと。その際に「~しない」とかnot要素のある文章は使わないこと。
人に馬鹿にされることが多いんですが、これマジで当たるんですよ。私の場合はエレクトーンのコンクール・漢検や英検などのテスト・クラス替えに効きましたよ!あとコンサートの座席にも!要は気の持ちようってことです。びっくりするようなこともマジで起きます★これで当選を勝ち取りましょう!

願掛けも大切ですが、一番確実なのは複数応募することですね(^^;)
今回は2回分にしてみようかと思います。そろそろ大学受験1年前だから自粛しなきゃいけないしね。本当は参戦を辞退するべきなんだろうけど……まあ…山Pは中高時代を一緒に駆け抜けた恩人だし←、その晴れ舞台を見届けなきゃ死んでも死にきれないって(あ
これでNewSコンは去年みたいに年末ドームコンやってるれるのだろうか?お金は大変だけど、最近コンサート全然なかったから幸せや~




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



