俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんと!映画「ROOKIES」のエキストラに参加してきました~★
エキストラの情報はずいぶん前から友達に聞いていたんですが、10月~11月の休日は何気に色々と予定が入ってしまいまして、諦めてたんです。そして12月に入ってから、いよいよ最終場面のエキストラ募集ということで、たまたま試験休みの15日を申し込んだら余裕で当選しました
まぁ約5日間、毎日1000人募集してたらしいから当たるのは当然ですかね。しかも運良く平日だったし。
本当は18歳未満の平日の保護者無しの参加は無効だったんですが(最近は番組協力のために学校を休む学生が問題になっているから)、友達はお母さんと参加するらしく私も混ぜてもらいました^^ありがとう^^

今回の撮影現場は神宮球場でした!
太陽が出てすぐに撮影を始めるために、集合時間は朝の6時半。それからずーっとやって太陽が沈むまでです。
私は友達とそのお母さんと外苑前駅で6時に待ち合わせ。家を出るのは4時台でした;;
途中のコンビニでお昼とおやつを買って神宮球場へ。

会場に着くと学生役を数人選んでいました。前もってメールで知らされていたことなのですが、ローファーと半袖ブラウスと黒ハイソックスを持って行けば、会場で二子玉の学生服を貸してくれて、二子玉の学生役(応援団)として参加させてくれるみたいです。
学生役だったら前の方で写れるのかなー?なんて期待して、私も一応用意して行ったんだけど、希望する人数が多すぎるから友達と一緒に諦めました

受け付けを済ませていよいよ会場入りです。まだ月がくっきり見えるくらいの暗さでした。
会場に着いたのはわりと遅めか中くらいだったと思うんですけど、たまたま係員に誘導された席がバッターボックスの真後ろで!!最初は前から4列目に座ってたのに、なぜか2・3列目の人は別の所に誘導され空席となったので、最終的には実質2列目というあり得ない良席をゲットすることができましたこれにはかなりビックリしました^^

席に着いて、カイロや温かい飲み物でしばらく待っていると…
キャストの登場~~
安仁屋役の市原隼人はもちろん、新庄役で山Pの大親友でもある城田優くん、岡田役の佐藤健、映画版ゲスト出演の山本裕典、御子柴役の小出恵介などなど!!
15日は9回裏の撮影で、主要登場人物のキャストは全員揃っていたと思われます★皆あんなに寒い中、一日中半袖のユニフォームを着てて偉いなぁと感じました。あとセリフを言う時に白い息が出ないように、口に氷を入れてたという噂も?役者魂ですね~本当に尊敬します!

撮影開始
凄い近くないですか?!バッターボックスの真後ろなので、キャッチャーの小出恵介ファンにとっては特に美味しい席なんじゃないでしょうか。。ただの山下オタクがあんな良席に…すみません…

映画「ROOKIES」は二子玉の野球部が甲子園に行くまでの過程を演じたもので、真夏の雰囲気をだす必要があります。だから役者さんだけでなく、エキストラも映っている間だけは半袖にならなくちゃいけないんです!!
この日の東京はもちろん真冬、最高気温5度で日がほとんど当たりません;;
その上、ウチワで仰いでみたりタオルを首からかけて汗を拭く真似をしてみたり…という演出も要求されました。
もうとにかく寒いの何のって!!撮影はシーンごとに細かく撮っていき、エキストラの映る場面は十数回出てきます。まとまった時間ではなく本当に短い間。脱いで着るの繰り返し。
本当に過酷な撮影でした… 今年、いや今までの人生であれほど寒さに耐えたのは初めてです。尋常じゃない寒さでした;;泣きたかった逃げ出したかった(笑)
エキストラ1000人って聞くと充分な人数のようにも思えるんだけど、意外と席は埋まりません。そのためカメラに映る範囲内で、エキストラを移動させて満席のように見せかけるんです。裏事情でしょ?笑
途中から、好きで来たはずなのに予想以上の寒さと移動の多さで嫌気がさし、本当に帰りたいと思ったり。。時計を見ても全然時間が過ぎていないことにガッカリしたり。。
だって朝の6時から日が沈むまでですよ?!さすがに撮影時間長すぎでしょー゚(゚ノД`゚)゚。
最後の方は「早く終わらないかなー」ってずっと考えてました…

そんな過酷な撮影もいつの間にか大詰め。神宮球場でのシーンは全て撮り終わり、多分特典映像にする分の撮影を和やかな雰囲気でやっていました^^
その後 キャストが全員揃って記念撮影

さらに、その日参加したエキストラのために一人ずつ挨拶するというコーナーも♪^^この時間のために参加したようなもんだよねって感じです!
城田優くんの挨拶の前にめちゃめちゃ叫んでしまいましたwwなんか特別なニックネームは付いてないみたいだし、「優くん」って呼ぶのも母親みたいだから(笑)、普通に「しろたーーーーー!!」にした(・∀・)

ROOKIES看板

今まで点数表だったボードが「ROOKIES」のロゴに変化★綺麗ですよね?!
外は良い感じに日が暮れ始め、キャストさんたちはエキストラへのプレゼントを客席に投げ入れながら帰っていきました。(もちろんゲットならずorz)


全体を通して、ファン層は平日ということもあって大人がたくさんいました。一人で来ている男の人だったり、おじさんの集団だったり。幅広いです。
私はジャニオタだからジャニファンもたくさん見てきてるけど、それよりは今回のファンのマナーが良かった、というより大人しかったように思います(笑)まあ景品投げるときに押し合いする所とかは凄く似てるけど。。
個人的には小出恵介が本当に格好良かったな~挨拶のときに思ったんだけど、真面目そうな顔して意外とおちゃめなんだよね// 後ろ姿がほとんどだったけど、バッターボックスに常にいたから、あのメンバーの中では一番近い気がした。
それと佐藤健くん!!(σ≧ω≦)σやばいよね~カッコイイよね~ できることなら長いカツラをはずした所を見たかったなw


私たちは記念品のクリアファイルを貰って5時半頃解散。
キャストの皆さん、エキストラの皆さん、寒い中お疲れ様でした~




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking




「映画クロサギ」総まとめ


●クロサギナビ
クランクイン昨年9月だったんですね。映画撮るのはもっと長くかかるもんだと思ってました。1年くらい? ドラマ版で家族が殺されたことを氷柱に打ち明けるシーンの涙は本当に美しいですね!今思えばあの頃の髪型(黒のロン毛)好きかもしれない。前髪が長いからより目が大きく見えるの。インタビューで「自分も黒崎がどんな人なのか分からない」って言ったときには「え?!大丈夫?」とか思ったけど(笑)、「詐欺を続けている黒崎だけど、実は自分の行為をどこかで否定しているのかもしれない。迷いながら生きている。」というのを聞いて安心したというか、山Pがちゃんと役の奥底まで理解しているんだなと尊敬しました。 あと完成披露試写会行きたかったなー大地真央さん超美人だし!山下さんの女装もみてみたいわ絶対似合うもん!

●情熱大陸
これは以前記事にしましたのでコチラからどうぞ。

●フレンドパーク
これは以前記事にしましたのでコチラからどうぞ。

●水トク
番組内容は詐欺についてなんだけど、山Pはホントたまに出てくるくらいで、出演時間としてはほとんどありませんでした。「クロサギ」にちなんで詐欺の特集をやりたかったんでしょうね。一応一通り見たんですけど、やっぱり詐欺は怖いですね。詐欺に関わるようなことをしてなくても狙われる可能性は充分にあるわけですから。身近な人が詐欺にあったりしない限り、なかなか慎重になることもないのでこれからは常に気をつけたいと思いました。それにしてもイマイさんの行動力はすごいw

●筑紫哲也NEWS23
赤坂サカスのオープニングセレモニーに参加したんですよねー!みんなどこから情報得て集まってるんだよ階段に映像を映す技術も近未来的で驚きました。春休み中に行きたかったなぁ…赤坂とかお洒落なところ大好きです♪

●エンタの味方!
竹中さんとラジオ収録で対談、山下さん大先輩を目の前にしてタジタジ;;でも内容の濃い会話を繰り広げてくれました。まず私がびっくりしたのが、山崎さんが山PのことをPと呼んでること!!もはや友達感覚なのかな?!仲良しだとは何度も聞いてたけど、ここまでとは予想もつきませんでした。なんかあれですね、"山P"というあだ名があったからこそこんなに近づけたのかも。あだ名が無かったり、いつも本名で呼ばれてる人だったら、友達になってもイマイチ変化ないからさ。「ドラマの1話撮影の時点では全く喋れなかったのに、しだいに打ち解けた」時間というものはもの凄い力を持ってますね(○´Ⅴ`)/Pはドラマに出る度に誰とでも仲良くなれるからね、きっと良い性格なんですよ。哀川翔さんにベタ誉めされてますけど?どうぞ息子のように可愛がってやって下さい!笑

●みのもんたの朝ズバッ!
哀川・山下・堀北のトリオ。そういえばみのさんはドラマの方で共演されてましたね。Pちゃん堀北にもうちょっとで愛の告白をされそうになってましたが…生放送でそれはまずいよん、てか堀北はクロサギの現場では大人しそうだからちょっと安心してたり。笑 オープニングセレモニーでレッドカーペットの階段を駆け下り、周りのファンにさわられまくり!いーないーな私もPにタッチしたい「先輩の一言一言が教科書みたいに感じた」良いこと言うぜ(゜∀゜)/

●はなまるマーケット
モッフル美味しそう~この前のせんべいも凄い美味しそうに食べてたし、一体どこで売ってるんですか。。地方では色んなもの食べたのね、アイドルなのに意外と庶民的なもの食べていらっしゃる(笑)いかせんべいとかラーメンとか。でもそんな所から親近感わくんだよね。ベッドはフレンドパークで取ったもの、本当にくれるんだ!靴もそうだけど、ひとつの物を大切に長く使うのね。売れてる有名人だとあり得ない物を「使い捨て」とか言ってすぐ捨てる人いるじゃないですか?!ああいうのが許せなくて。さすがわ私の愛したPちゃんだね今の家離れて一人暮らしするんだ?!さぞかし高級な物件に住むんだろうな。でもちょっと悲しい、結構Pちゃんの家とされている所と私の家、近かったのに(笑)23で大学卒業するからっていう節目もあるけど、やっぱり親は寂しいんじゃない?2人で住むことになるんだし、妹も成人したらしいからもしかしたらお母さん1人になるかもしれないんでしょう?Pちゃん家にいてあげてそしてNewSの入浴シーンキター!かなり危ないって!DVD見たときどうりで増田がいないと思ったら、不参加だったのね…一番喜んで行きそうなのにww銭湯でNewSに出くわしたいわぁ。。(え

●ピンポン!
私この番組の観覧行ったことあるんです!すなわちこのスタジオにも入った経験があるということ!またあのトリオ。まぁ生放送だからそのままTBS内を移動すれば済むんですもんね、仕方ないか。ここでも山下誉められまくり!ってか堀北何気にまだ学校行ってたんだ…高校ってことはないですよね?検索したら中央大学に引っかかったんですけど…忙しいのにそこ通ってんの?!哀川さんのダッシュシーンは本当に凄い。街中走り回ったとか。。まぁ秋だから暑くはないかもしれないけど、20キロはマラソンの2分の1ですからね!いやぁお疲れ様です。

●2時っチャオ!
ホンジャマカとはフレンドパークとはずいぶん爽やかなご対面(笑)なんとアナウンサーが以前サスペンダーをあげた人で!顔が特徴的だから結構印象深かったけど、すっかり忘れてました。あれドラマのときに記念に山Pが託したんですよねー♪ホント懐かしい(*´∀`)ノ でも映画ではずいぶん衣装が替わったのでサスペンダーは使ってないんだよね;;残念ながら。いつか万が一続編が出た場合に備えて、いつまでも取っておいて下さい!

●クロサギ
ダイジェスト版みたいな感じでしたね!懐かしい映像ばかり…それでも山下さんはあまり変わんないから、老けたってことはなさそう。「殺してやりてぇよ」のシーンと、最終話でイスに座ってる人が振り返ると神志名だったというシーンはいつみてもゾクゾクします!!私クロサギやってた頃はまだDVDデッキを持ってなくて、全部録画できなかったのでこのダイジェストはとても助かりました。今までクロサギを知らなくて、映画で初めての方にぜひ見ていただきたい番組ですね。

●イブニングファイブ
まぁだいたい似たようなことを…宣伝ですからね、逆に違っちゃ困るか。堀北は映画にあんまり出てこないし、色々質問されても答えることないと思うのだが;;今回の作中に氷柱が出てくる必要ありました?場面が切り替わるときに、うたばんで中居の回文でいつも出てくるアナウンサーが真面目に話してて笑いそうになったwwあの人面白いわ。

●知っとこ!
朝から山Pのメッセージ(´∀`人)学校行く前に見られてたらルンルンで行けたのにー♪オセロの2人なら中島さんを詐欺したい?うん、面白そう(笑)ニュースで取り上げられてた、偽造のチケットあったんですよね!!ショックだけどすごい偶然。詐欺の映画にちなんだ詐欺かよ…やるなぁ…w ずいぶん精密に作ってあったみたいだけど、カラーコピーだったらバレそうだよね。犯人は逮捕されたんでしょうか?

●王様のブランチ
山Pデスノ読んだのー?!私も漫画は全部友達に借りたけど、デスノの大ファンで、オタクのイベントに行ったくらいなんだから★また一つ山Pと共通のものがあって嬉しいです^^ この時間帯はこれから試写会に行くときだったのね。自分が主演を張る映画だし、試写会に行ったら直接反応が分かっちゃうからそりゃ緊張しまくるでしょ生まれ変わったら人間?もちろん! でもあんな完成度高いなら「また自分になりたい」って堂々と言っちゃって良いと思う。笑

●チャンネル★ロック
アナウンサー2人組興奮しすぎ!絶対ファンでしょ?「天使のような優しい表情」うんうん(//∀//)まさにそんな感じだよね。でもクロサギで笑顔みせたシーンはほとんどなかった気がするけど?特に詐欺中は真剣そのものだったような。。もう一人も「見よー」って言ってくれたし、女性からの人気はもの凄いですね!

●ブロードキャスター
夜に生出演というのも珍しいですよね。映画の宣伝だけでなく、台湾コン、東京ドームコン、なんと修二と彰まで!!ちょっと懐かしすぎるー2005年の話ですよ?もう4年前だって。時が経つのは早いですなぁ。ちゃんと「明治大学在学中」ということまで言ってくれて。山下は仕事をしてるだけじゃないってことを忘れちゃいけない!留年したけどちゃんとまだ学校にも通ってるんだから。てかスタジオにくぼじゅんが!共演する人ってやっぱり縁があるのかもしれませんね。する人は何度もするし、しない人は結構売れててもなかなか一緒にならないの。

●エンタメキャッチプラス
雨のシーンをピックアップ、撮影中は最も大変だったんですね。しかも情熱大陸では発熱していたことも明らかになりましたし。そんな辛いシーンも「祭(=美味しいご飯の意)」で元気づけられたらしく、乗り越えてきたんですね。ところで「祭」とは業界用語??そんなことはないですよね?ドラマ「クロサギ」は"2007年TBSドラマで平均最高視聴率"すごい!めでたい!映画も大成功だったし、さすがにもう続編は出ないと思うけど、山Pにとってもファンにとっても印象的な作品になりました。キャストの皆さんお疲れ様でした★

●チューボーですよ!
イントロのショートコントうけたwwピーンって100円弾いて、さり気なくポケットにしまうとかかっこいい(≧▽≦) ”俺を好きでいてくれるなら俺もお前のこと好きでいよう” いやーん ここでもファンに向かってお前wまぁもう慣れたからいいや。Pはお年寄りとか目上の人のことを考えられる人間だって分かったから。お前でも何でも好きなように呼んで下さいませ。境さんと恒例のデュエット!下に映ってた太陽のナミダのジャケ写動画を見て地味に感動しかも山Pはカラオケでコブクロ歌うんですね!意外っちゃ意外。似合ってる気もするけど。アカペラとか相変わらず音痴だしwwでもカラオケ好きなんてまだまだ共通点あることが嬉しかったよ(○´艸`) チャーハン美味しそうでしたねー 濃いめの味が好きなのかな?私もわりとそうだけど。Pの手料理食べてみたいもんだ!



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、雑談&桜さんへコメレス!

