俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


NewS横アリ1月5日4連番当選

やまぴぃ 今まで長かったね

やっと会える


ねーどうしよ!「NewSファン」のくせにアルバムの通常版買ってないんだけど!
しかも予約しておいた「weeeek」まだ取りに行ってないしΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
期末テストが間近になる前に引き取らなければ…

アルバム「Pacific」の感想(M1~M7)
いきまーす♪イエイ☆ (by 山下)


●愛のマタドール
ジャニーズのありがちな曲、でも結構好きよー
キンキキッズで言うと「ビロードの闇」に近くて、勝手なイメージはタンゴです。
「マタドール」という言葉の意味ですが、今調べたことろ「牛に止めを刺す主役の闘牛士」
つまり「愛のマタドール」は「愛に止めを刺す人」って感じですかね!
歌詞が何気にエロいんだよね~笑 
「重なり奪うような腰つき」「服をすてて」…ww
自分的なツボは2番のAメロの増田パート「かき分け奪う熱いキスを」。
♪かっきーわけーうバウァついキスを~
バウァが無駄に目立つの(*´∀`)ノ

●サヤエンドウ
シングル持っててもウォークマンに入れない限りめったに聴く機会なんてないじゃないですか。
改めてじっくり聞き込むと良いですね!というか、可愛い
リリースしてすぐ謹慎になっちゃったからテレビではあんまり見られなかったけど、DVDなどでサヤエンドウのダンスは見たことあるから、それを頭に浮かべながら聴くとさらに可愛いですよ(//∀//)
イントロでウォーウォー言いながら腕を伸ばして八の字を描く所が大好きです!

●TEPPEN
衝撃の取り直し∑(; ̄□ ̄
始め聴いただけで分かったもん(泣 明らかに内・草野の声が入ってない!
熱狂的な内担の友達にもちゃんと聴いてもらって確認しましたよ。撃沈してましたよ。苦笑
なんか前は無かったはずの手越のハモリ入ってない?気のせい?
ケータイとパソコンのYOU TUBEを使って、昔のと今のを同時スタートさせてみました。
内→増田に変わってる部分が多いです。なんとなく声似てるもんね。
それにしてもPちゃんの声に全く変化が見られないというのも不思議だ…
ってかTEPPENの振り付けの記憶が曖昧(笑)正月コンに向けて練習しなきゃ!

●Change the World
アルバム内での再生回数ランキング3位!
本当にNewSらしい、爽やかで元気な曲ですね(≧▽≦)
CMでサビ部分を聴いたとき、これのAメロ・Bメロってどんなのだろう…とかなり気になってたのですが意表をつかれた感じです。
まさかラップみたいなゴツいメロディーが来るとはね!しかもYUKIが「NewSでラップ担当するならシゲ!」って願ってた通りにしてくれたし!
イントロだけじゃサビと全然結びつかないと思いませんか?それが案外相性合うんだから凄いよなぁ
でも歌詞中の「Gaaaaaaan!」とか「Doooooon!」とか、あれは無いね
「weeeek」引っ張りすぎだって。

●君想フ夜
送りがなをあえてカタカナで書く詩。初めて見たときはちょっと感動したけど、そういう詩が増えすぎて今は逆に抵抗ある。。
KAT-TUN上田の「LOST」が限界かな(-∀-;)
格好良い言葉をただ並べてみたって感じですよねー全体で意味通ってないし:
切ない系でありがちな曲(-ι_- )まぁ嫌いじゃないけど

●アリバイ
なんと作詞はあの「Devil or Angel」や「フィーバーとフューチャー」を手がけたH.U.B.さん
通りで歌詞が素敵だと思いました(⊃Д`*)フィーバーはともかくデビルの方は凄いです!
今回は大人っぽくて茶色や暖色が似合いそうなナンバーで。曲によくマッチしてます。
「女の勘は刑事より鋭いもの」「男の友情は鋼より固いから」
「女心は永遠の謎だから」「男心は簡単に解けるけど」
この対比は感動しました!完全に男目線ですけどね。
20代のカップルかな?Sな彼女とMな彼氏(笑)
彼女の誕生日の前日。バイトだと小さな嘘をついてプレゼントを買いに行ったんですね。正直に言わなかったのはサプライズにするため。
しかしそれを勝手に浮気疑惑に変えてしまう彼女用心深いのはいいけど度が過ぎるね。
それでも「君に手錠をかけられた」から「今日も頑張ってる」んだそうです!!
まじこの人優しいわ~泣
テゴマスが歌詞に登場なんて誰が予想できたでしょうかw
ちなみに再生回数ランキング2位です!

●code
大大大大大大好きです!!!
自分の中で再生回数ランキング堂々の1位☆アルバムに収録されている13曲で一番良い(*´∀`)ノ
亮ちゃんの誕生日のときに「code」の歌詞画配布と一緒にレビューも少し書いたのですが、あの後さらに聞き込んだらもっと好きになれました!
担当じゃないのに歌詞全部覚えたしね(笑)特にAメロは最高。
所々隠された意味をくみ取ることはできなかったんですが、大体まとめてみると…
「その笑顔まだ見てたい」から、この人(もしかして亮ちゃん自身のこと?)には好きな人がいて、「愛してる」という言葉を届けたい。
だけど言ったら変に意識しちゃって(またはふられて)今の関係が崩れてしまうかもしれないから、なかなか伝えられないでいる。
「今以上を欲しがる僕」から、多分その好きな人とは友達の関係で、「今以上」は恋人の関係ということ。つまり友達じゃなくて恋人の関係でいたいと望んでいる。
「脳からの指令をまた無意識に僕だけの暗号に変えて」から、脳では告白しようと思ってるんだけど、その後の反応が怖くて言葉にする前にその人だけの暗号に変えてしまう。でもそんな自分がもどかしいんだと思います。それでコードになったと。
サビ部分は在り来たりなものですね(○´Ⅴ`)メロディーは大好き!
「今僕より~」と「永遠なんて~」の部分の解釈はできませんでした><
いつか亮ちゃん本人に解説してもらいたいなぁ。


※この記事は感想M8~M13が書き終わり次第2つをつなげます。

▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さんへコメレス!


やっぱりどうしても亀更新になってしまいますね;
今日は「weeeek」の宣伝のために出演した番組の感想を書いていきます!

●魁!音楽番付
パジャマじゃなくて服着て来まーす
↑これを言い放ったときの山下にキュン死にしました!!
可愛すぎるぞ~>< パジャマで生放送とか出てきちゃっても私は大歓迎ですがw
ぴぃは朝弱いんだもんねデビューしたときの堂本兄弟でそう言ってたの覚えてる。
王子様キャラだから、逆にこういう素顔を暴露してくれるととっても面白いよ!
亮ちゃんはしっかりしてるの?意外…でもないか。
男前はそこんところもキッチリしててさすがだわ(*´∀`)ノ

●ズームイン
山田さん!!!!!(≧▽≦)
アナウンサーナイス!山下と山田間違えるとかww
めったに怒らないPちゃんが若干怒ってましたね。瞳がキョロキョロしてた。。
それよりも、あのインタビューの後アナウンサーかなり怒られただろうな…汗
有名人の名前間違えるって一番失礼なことですもんね。
でも山Pに注目してもらえたかも?
私も将来ADになれたらわざとボケてみようかな…(←危険)
一番頑張ってる人…メンバー内だったら確実に山Pだろうね。
学生生活と仕事の両立は忙しいですって
今は落ち着いた頃かもしれないけど、つい最近まで映画の撮影あったし。

●うたばん
なわとび披露、ふかわりょう参戦、みんなでエアロビ…
うーんどれも微妙だったし笑えなかったorz
「山下智久」名義でうたばんに出たときも、ピエールとかいう人が出てきてあんまり山P自身の話が聞けなかったんだけどなぁ;
企画持ちこむのは良いけどもっとメンバー絡みのことにしていただきたい。
メインゲストがふかわりょうになってます
でもでも~!!Pちゃんが白いヘアバンドしたときの顔がかなり良かった!
メンバーはほとんどみんな髪の毛浮いちゃってて(特に慶ちゃん)似合ってなかったのに、山下様はどこまでも美しい
私はドラゴン桜の最終回で工事現場でバイトする勇助を連想させられました。どうせなら本気でエアロビやって、汗ダラダラ流すスポーツマンみたいな山Pを見たかった><

●Mステ
4年ぶりにバック転かぁ…  ってあれ嘘でしょ?!
青春アミーゴでうたばんに出たときやってなかったっけ?スタジオに体育マット敷いて。
それが2年前の話だから4年前なわけないじゃん。話盛った?笑
無事に成功して何よりです…ファンに乗せられてやらざるをえない状況だったからって、首の骨でも折ったりしたら取り返しつかないじゃん
Pは立ってるだけで充分だから無理しないでね!!><

●HEY!HEY!HEY!
全然面白くなかったダウンタウンがNewSメンに色々話振ってくれるだけでいいのに、どうして一発芸大会とかやってんのー泣
まともなのはトップバッターの亮ちゃん、シゲの一輪車だけでしたね(苦笑)
あとは凄くないし笑えないし… や~ま~し~た~!゚(゚ノД`゚)゚。
せめてコーラ一気飲みとかにしてよぉ。。
あ、マッスーは馬鹿らしすぎて可愛かったですけどw


以上、常に辛口な感想でした。批判は一切受け付けません。
投票の方が500票に到達したので近いうちに発表します!
あとアルバム超聞き込んだからレビュー書きたいな!


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さんへコメレス!


先週末から今週にかけては「weeeek」ウィークでしたね!w
水曜深夜の音楽番付から始まり、うたばん→Mステ→ヘイ③。
やっと一段落した頃でしょうか。ひたすらリピしまくりです

NewSっていうか山Pが歌ってるならどんなに第一印象が悪かった曲でも聞き込むうちに好きになれる♪
「weeeek」も最初CMソングで聞いたときは幻滅したもん。笑
またこんな馬鹿っぽい曲かよ;もっと格好いいのがよかった…みたいな。
でもうたばんとかの下の字幕見ながら一緒に歌ってると、可愛いなぁと思えてくるの!

(^◇^)

↑これさえも(笑)
歌詞の"めげずにLaugh Laugh"の直後の顔文字。
なんかケータイに元から入ってる顔文字みたいじゃない?
歌詞中に絵文字が入ってるだけでも抵抗あるのに、こんな中途半端な絵文字とか(-∀-;)
前に倖田來未とTOKIOの歌詞にも顔文字入ってたことあったけど…
ぶっちゃけどうなの?YUKIには理解できません、、

ってゆーのがこれまでの意見ね!
今ではもぅ萌え要素にしか見えませんよ~(*´∀`)ノ゜.:。+゜
「♪めげずにLaugh Laugh」はP亮のパートなのかな?
この部分ではいっつもP亮が顔を見合わせて、笑って、正面に向き直って、
もういっちょ!

(´∀`)

タバイタバイ、かなりタバイ!
やっぱこのペア最高だわ。。もういっちょ頑張れる気がする!笑
映像があれば(^◇^)も可愛く見えてきますよね?
私がブログ書くときによく使う

(*´∀`)ノ (-∀-;) (//∀//) ∑(; ̄□ ̄

なんかよりよっぽど良いやw


音楽番付、ズームイン、うたばん、Mステ、ヘイ③の感想はまた明日!

ジャニーズ一歌唱力の持ち主のアンケートにご協力下さい>>コチラ

▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



亮ちゃん
お誕生日おめでとう


あのタレ目がたまらなく可愛い亮ちゃんだけど、
ちゃんと朝早く起きられるし(パジャマで出てくる誰かさんとは違ってw)
関西人で男前な一面もあるし
ギター弾けるし…

亮ちゃんが作詞した曲では「code」が一番好きです(´∀`人)
タイトルの意味、「Never Ending Wonderful Story」のDVDで初めて知った
言葉にならない気持ちを記号?で表現してるから、間奏ではずっと叫んでるんだって。
それを聞いたとき、凄い格好いいなぁと思ったの!
独特の枯れてる声でも(笑)なんか必死さが出てて良かったよ。
ギター持って歌ってる姿がキラキラしてて

2グループ掛け持ちってことで、どのメンバーよりも2倍以上は働いてきたよね。
もしかしたらジャニーズで一番忙しいのは亮ちゃんなのかもしれない。

NewSとエイトではポジションが全然違って
頼もしい兄貴キャラになったり、可愛い末っ子キャラになったり…
亮担の間では末っ子キャラの方が好きだって人が多いみたいだけど
兄貴キャラもNewSにとって欠かせない存在です!

だからNewSやめるなんて言わないで(え
NewSファンは認めないから

code

▲自作です!亮ちゃんのお誕生日記念に(*´∀`)ノ゜.:。+゜
著作権マーク消さないでね、フォントでも案外可愛くなるもんだ…

ジャニーズ一歌唱力の持ち主のアンケートにご協力下さい>>コチラ

▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さんへコメレス!

