俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(医者は神じゃない、できることなんてたかがしれてる)
世の中には
理不尽だろうが何だろうが
なす術もなく
受け入れるしかないことがあるのを
知るべきだ



今回はPちゃん一回もヘリに乗せてもらえませんでしたね-;;
でもでもっ 追い出し係とか可愛い過ぎる!ww確かに藍沢にぴったりですね。
始終メモ片手に何か書きながら、「お前邪魔なんだよ」とか、「また入院かぁ…」とか
いきなりキレたり、すっごい残念そうに言ってみたり
私は特に残念そうに言う藍沢の後ろ姿がマニアックなツボにはまりましたね、
回を追うにつれて感情を外に出すようになる みたいなシナリオだったりして?

で、今日の名言トップは、森本先生が緋山に言った一言です。
「ないことがある」んだって、変なのww  …うそです。
私が今回一番ショックだったのは雄物川で頭をぶつけて全身が動かなくなった21歳…
21歳ですよ?!頭の感覚は普通の人と変わらないのに、
この先の人生、全部病院の中で1ミリも動かずに生きていくんですか。
たった1日だけでも長く感じるって言ってたし、川に遊びに行くくらいアクティブな人だったみたいだし
本当に辛いと思います。これはドラマだけど現実にいるんですよね。

そういえば1リットルの涙の亜子も同じような病気?でしたね。
だんだん運動能力が低下していくのだったけど、
最終的には脳は正常なのに身体だけが動かない状態。
どうせなら今の自分の状態を把握できないくらい、脳も弱ってればいいのにと思いますよね。
本当に、コンサートとか行って大騒ぎできることが幸せなんだって再確認ですよ…
それでも人間は欲が尽きませんね。ある程度まで達成したってさらに、さらに、、
反省しましょう(^0^)/

まじなんですよ!!
私、当初は(ジャニコン行ったことないときは)行けるだけで他は何でも良いと思ってたのに
経験を重ねるうちに座席がどーだとか考え出しちゃって…
実際 先週KAT-TUNコンのチケットが来たんですけど、3階だったんですけど(笑)
それ見ただけでなぜか落ち込みました。ホント、欲は怖いです。駄目なんです。

コードブルーを見ると元気になれますよね。
まぁPちゃんが活躍してるのを見られるからなんだけどさ//
それにしても…

セリフ少なくないっすか?

特に4回はあの4人の誰よりも少ない気がする
登場シーンは多いの、でも画面に映り込んでるだけで何も喋らないのww
まさにアレですよ。「表情で演技をする」ってヤツ!
それはそれでかなり凄い・難しい技術だと思う!だけどやっぱり喋って欲しいよ!



親に心配されて、本気で怒る子どもはいませんよ。

ついね、ついつい態度が悪くなっちゃったりするんだよ。
でもちょっと最後の方、藤川くんやり過ぎだった;;お母さん可哀想…


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さん・れおちゃんへコメレス!

スポンサーサイト

オペにリスクは付きものだ
何もせずに死なせるくらいなら
俺はリスクを取る



ご無沙汰しております(笑) まだ最終更新からギリギリ3週間は経ってない感じです::焦る焦る…
コード・ブルー始まってもう2回分放映されたにも関わらず感想全然書けてないし。
というわけで、タイミング悪いかもしれませんがこれから毎週感想アップしていきたいと思います!
コード・ブルーはかっこいい台詞が結構出てくるので、その中でもピコーンときたお気に入りの台詞を冒頭に持ってこようかと。今回はこれです☆

いやぁ、それにしても藍沢センセー す て き 
Pって見るからにゴツくて不器用そうで(昔は繊細だったのにー//)、医者なんてかけ離れた役だと思ったのに意外といけるんだなコレが!!つか医者もオッケーなら何でもイケるか!
医者の卵っていう設定だけど、目つきとか淡々としたしゃべり方はもはやベテラン?すっかり様になっていますねー

んで、今回の藍沢先生は黒田先生抜きの初めてのオペ藍沢先生はあまりに出来の良い人だからてっきり何回も経験あるものかと思ってたよ。やっぱりオペみたいな重要な仕事はなかなかやらせてもらえないものなんですね。
酔って滑って腰打った人の言動が面白くて笑っちゃったけどw藍沢先生の冷静かつ迅速な対応で命がまた一つ救われました。
皆は慎重だから藍沢先生の大胆な行動を反対するけれど、藍沢先生は自分の決断を最優先で、立場や結果よりも患者の命を大切にしていたの。

「お前自分がオペやりたいだけだろ?!」   「だからどうした」

ひゅ~土壇場の状況でこれまた凄いことを!
手を組みながら「やるか、俺たちだけで」って吸い込まれそうな目のアップも最高でしたね

結果的に藍沢先生の判断が功を奏して、黒田先生にも認められる存在に…
私的に、後輩のことを凄く誉めてあげたいのに、敢えてツンツンしてる黒田先生が大好きなんです(笑)
ギバちゃんていいよね、、青森弁大好きだよ、うん///

ただドクターヘリの権限はガッキーに移っちゃったけど。
でもこれはただガッキーが良い仕事をしただけで、別に藍沢先生の失態ってわけではないんだよね。私はどちらかと言えば藍沢先生の方が頑張った(良い仕事をした)と思うんだけど…まぁ、今回は譲ってやるか(え
ガッキーは知識を誰よりも持っていて、実践に強いというよりは状況判断・推測向き。レントゲン見ただけで傷ついてる2つの血管を的確に言い当てたのは格好良かったこの役もオイシイよね!


好きにやれ。ただし…賭けにはには勝ち続けろ。

忘れられないから苦しいんじゃない、忘れるから苦しいんです。


コード・ブルーは名言が多いですね!ドラマ1本で語録集作れそう!
1つめは屋上での黒田先生の発言。ピアニストも医者も練習が必要なのは一緒、ただし大きく異なるのは練習台が生身の人間ってこと。賭けの敗北は患者の死を意味する…   難しいっすね。
2つめは脳に腫瘍ができた患者さん(←こういう言い方しちゃいけないって第3話のテーマだったのに、さっそく忘れてしまった orz)の発言。誰もいないのに話しかけてたのにはびっくりしました。亡くしたのは息子さん??ジィ~ンときましたねぇ。。
真面目に語録集作ろうかな…web上にでもなんでもいいから…



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、れおちゃん・桜さんへコメレス!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。