俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●コードブルーの最終回
もーこれに関しては不完全燃焼で自分が嫌になる…メニューに流れる名言集まで作ったのに(笑)結局途切れ途切れのくせに6話までしか感想書けなかった。夏休みあんなにダラダラしてたのになんでだろう、、すいません。これから書きたい、書きます なんて言わない方がいいよね。どうせ実現しないもんね。なんだか己が分かってきました。要するに有言非行な奴です…(-∀-;)
コードブルー、山P初めての医療ドラマで戸惑った(なぜかこっちまで)と思うけど、ちゃんと真面目で冷酷な藍沢と、回を追うごとに患者の見方や人間関係が変化していった藍沢を演じられてましたよね。時には涙を見せてみたり、からかって冗談を言ったり、それでもやっぱり冷静沈着な性格だったり。七変化という意味ではクロサギのコスプレに似てて、それを見えない形で表現してたって言えるはずです。
特に、リアルなシーン多かったという印象が強いですねなんかお腹とか切り開く前に、多分消毒液だと思うんだけどイソジンみたいな褐色の液体をブワァーってかけるじゃないですか?!もうあの時点でうわぁ…みたいな(笑)病院にもめったに行かないくらい医療系に関係がないので、少しのことでもいちいち驚きました。大動脈切断するとかも無駄にリアルすぎるでしょ;;やたらグチャグチャいじくり回して、「ありました!」とか言ってΣ(゜Д゜ ちょっと私にはああいう世界は向いてないかな;でも勉強になりました。撮影現場見てみたいですね。医療関係の人がドラマを見るかもしれないし、やっぱり道具の正しい使い方とかをその道のプロから教わるんでしょうか。。Pちゃん大変だったろうなー
ストーリーも面白かった!一貫したテーマは「藍沢の医者としての成長」みたいな?(゜∀゜)この場合の成長とは、単に技術じゃなくて、考え方とか姿勢とかそういったことですよね。
そして藍沢を取り巻く3人の同僚、藍沢にとっては目標でもないけど黒田先生の存在、おばあちゃんとの再開。こんなにたくさんの登場人物も、まんべんなく藍沢を中心として、それぞれの問題で関係を持ちつつ、毎回異なる話題を展開していったので全然飽きませんでした。
それにしても、まさか黒田先生の腕が動かなくなるなんて思わなかったよね;;衝撃だった。「お前達と出会わなければ良かった」なんてボソっと凄いことを言ったときも。感情移入して心臓止まるかと思いましたよ(笑)その一言の持つ破壊力が大きすぎる。医者の腕を奪うなんてとんでもないことだし、かと言って気にかけたって謝ったってどうにもならないことだし。行き場のない状態の白石は本当に哀れだった。逆の立場で黒田のことを考えても、医者のくせに息子の手術に立ち会えなくなった自分なんて、無力すぎて存在の意味も分からなくなると思う。何のための「職業:医者」?って問いたくなる。なんかさ、この2人に起きた不幸は「自分は何もできない」パターンなんだけど、それって頼るところも逃げ場もないわけで、その状況はいくら努力しても変わらないの。特に白石の場合は、自分が傷つくよりももっと辛いんですよね。「自分は何もできない」、「何をしたら良いのか明確な答えが存在しない」って、もどかしいというか、典型的な不幸とはだいぶ違う気がしました。
どーしよー黒田と白石のことだけでもこんなにいっぱい書けちゃうよ!笑 このドラマは他にもたくさん語りたい部分あるのに。やっぱりちゃんとした感想書きたいな…
まぁでも、一応これで「コードブルー納め」とさせていただきます。Pちゃん意味深いドラマを作ってくれてありがとう(//∀//)また知識増えたし、考えさせられることも多かったです。そして平均15.9%の高視聴率獲得おめでとうございます!


●NewSコン決定
その名も…
NEWS winter party DIAMOND
皆さんもちろん申し込みましたよね?東京ですか?!大阪ですか?!仙台ですか?!今回も各地を回るみたいですが、私は遠征はしんどくなってきたので、東京2公演を狙うことにしました。2名義を駆使して、取りあえずどうしても参戦したい1/1一本★こんな感じです↓
・第一:1/1  第二:12/30  第三:12/31
・第一:1/1
自分名義に関しては第二・三は無記入です。こうした方が当たりやすいという噂を聞いたので… 東京ドームだし、2名義使えばどちらかは当たると思うけど、やっぱり心配ですよね年末は仕事も休める上に地方の方も東京来るだろうし。定員割れって聞いたけどそれは絶対にあり得ないと思いますよ。当落が聞きたいよー 予想では今月25日でしたっけ?参戦日によって年末の予定入れるから(まあ大したことではないんだけど)早くお願いしますよ、ジャニーズコンサート事務局さん!


●Pの明大卒業
おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
やっとだね!勉強から解放されて本当に良かったね!
明大には留年生は落とした単位を補って9月に卒業できる制度があるらしく、無事9/19に卒業式が行われたみたいです。その日明大行ったら、最後の明大生としての山Pに会えたのかな。
いよいよPも「学生」って名乗れなくなったわけですが…ちょっと寂しいね。本当に大人になったんだね。ってことは「職業:アイドル」なの?!情熱大陸では「嫌じゃないですか、職業の欄に歌手とかか書くのって。」とか言ってたのに。。これからどうすんのよ(笑)
前YOU TUBEで「希望」でMステに出たときの動画を見たんだけど、そのとき丁度明大に受かったばかりだったんですよ。歌う前の雑談でタモさんに「(嵐の)櫻井もそうだったように、大学入学しましたって言うけど、すぐに卒業するときがくるんだよね」って言われてたの思い出しました。時間の流れは速いですね。
大学に行ったことは、本人も今となっては良かったと思ってるはずだし、両立できるなら絶対大学行った方が良いと私も思います!人生2倍の経験できそうだもん。
勉強も留年も大変だったけど、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、これからはアイドルの道一本を極めていってください!


●anan「好きな男ランキング」発表
なななんと、山下智久 6位
初めて見たとき自分の目を疑いました(笑)Pが10位以内に入ってくるなんて想像もしなかったもん!
あの大先輩SMAP・岡田くんを抑えての堂々6位。昔はわりと若い子中心に人気があったけど、その幅も広がってanan読者層にも人気が出てきたんでしょうかね。でも確かにCMとか映画も増えてきてるから、色んな所で名前を見かけることは実感します。
(ただ仁が3位にいるのは悔しいね~3位とか雲の上の存在じゃないですか。すごすぎ。)
これからも大人なPちゃんの魅力に多くの人が虜になっていくことでしょう(´∀`人)そして私たち現山下智久信者はもっと宣伝していくのです(←もはや宗教)


●HAPPY BIRTHDAYの発売
大変遅れましたが後日感想を載せようと思います;;
サビ微妙だと思ったけど 聞けば聞くほど好きになれる♪




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、もえこさん・桜さん・れおちゃんへコメレス!


●a-nation
これも初参戦でしたー 夏フェスは去年「SUMMER SONIC」くらいしか行ったことないけど、野外ライブはジャニファンにとってはかなり珍しいですよね。30日に参戦したんですけど、出演は東方神起(←目的★)、倖田來未、浜崎あゆみ、安室奈美恵、鈴木亜美、TRF、SEAMO、hitomi、misono等々… 豪華すぎると思いませんか?!一人3~4曲くらいしか歌わないけど、これで7000円だったら良い買い物したと思いますよ。翌日から学校っていうのが嫌だから30日にしたんだけど、31の方が良かったかもしれない;ま、東方は両日出たけどねー!
当日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気で、始まってからも折りたたみ傘は禁止だからカッパが手放せない状態でした、雷も落ちる落ちる自分で晴れ女だと思ってたのに…
会場は「味の素スタジアム」という、横長の広い所でした。場外にはスポンサーの宣伝ブースやグッズ売り場、模擬店、エイベックスが売り出し中の若いアーティストのサイン会など。一緒に行った友達が奥村初音って人のファンらしく、その場でCD買ってサイン会のチケットもらってました。奥村初音はそのあとオープニングアクトとしてa-nationに出演してましたよ。東方神起とコラボしたたこ焼き屋があって凄い食べたかったのに長蛇の列が出てきてさすがに諦めましたね;;印字でもしてあったのかな?気になる。。
a-nation2008 たこ焼き

グッズは東方神起の緑色のタオルをゲット!!
a-nation2008 タオル

アーティスト別にブースが分かれてるんですけど、その範囲とか客の数とかで人気度が分かります。東方神起ファンがあゆくらい、もしかしたらあゆよりも多くてびっくりしました!私みたいなファンが増えてるんでしょうか^^ほとんどの人はタオル買ってて、会場に入ってもかなりそのタオルを持ってる人が多かったです。
a-nation2008 会場

会場2時くらいで、安室ちゃんから始まります。序盤は退屈だったかな。この時点では晴れてたのに後で大変な豪雨に見舞われます(泣)
6時くらいにようやくお目当ての東方神起が登場!ジェジェジェジェジェジュンの髪型がIKKOになっている?!短すぎる前下がりボブと言いますか、髪色が黒になってるし;;しかもユチョンまで似たような髪型になってて… ハッキリ言って似合ってなかった(笑)ってかキモイから髪型キンパか何かに戻してくれーヽ(´Д`;)ノ (IKKOジェジュンが好きなファンの方ごめんなさい)
まぁ歌には影響ありません♪「どうして君を好きになってしまったんだろう」という長ーーーーいタイトルの曲と、超カッコイイ「purple line」等を歌ってくれました!生は2回目で肉眼でハッキリ見えないくらい席遠かったけど、ジェジュンの歌声・東方の綺麗なハーモニーはしっかり届いたよ// 題名忘れたけどアップテンポの曲のとき、ずぶ濡れになりながらタオル振り回してるときは本当に楽しかった!なんか凄く夏っぽくて、野外フェスっぽくて良かった!最後は「We are~?」という東方神起の言葉にファンが「biggest!」って答えました★でも私それ知らなくて乗り遅れて後悔した(笑)ファン層を改めて見てみると、やっぱり東方ファンはオバサンが多いっすw30~50代の元気な方たち多数。楽しんでるならなんだっていいよね。
なんか東方がいなくなると燃え尽きちゃったんですけど、他に印象的だったのは倖田來未と妹misonoが同じステージに立ってたことですかね。misono明るくて結構好き。歌いながらサインボールたくさん投げてました。意外と後ろにも飛んでくるんですね、欲しかった。
あとDJ OZMAがいきなり出てきて、その日からエイベックス所属になったことを告白し、「アゲアゲevery騎士」を歌ったんです。なんかエイベックスの社長さんと飲んでたらノリで移籍が決まったらしいw友達と肩組みながら(これもずぶ濡れで)ノリノリでした(-∀-;)
帰りが遅くなると混むので、トリのあゆで途中退出とても楽しかったです!a-nation、東方神起さえ出るんだったらまた参戦しますよ!




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



SUMMARY 会場


●SUMMARY
懐かしすぎて記憶があんまりないよ。まずグッズですが、うちわ3本にしました^^取り合えず愛しの翔央、彦麻呂似の戸塚、そしてグッズ売り場直前で目が合ってしまった伊野尾ちゃん!笑 他には友達に頼まれた山田君のグッズ一式を買いました。山田君ってさすが顔が整ってますね。肌ツルツルだし。声もわりと好き。もっと身長伸びて顔の丸みがなくなったら完璧だと思うよ。山P見習って頑張りなさい!え
会場は360度客席(うそ、実際には240度くらい)で、スクリーンも輪のようになっていて、映像の龍が駆け抜けるといった演出までできるスゴイ所です外見はサーカスでもやるのかという(ドラリオンに似てる)上の中央が尖った、なんとも言えない形のテント。お台場だったんですけど、前ENDLICHERIがライブやったのと同じ敷地だったからなんか切なかったジャニーズが買い取ってるのかな?今回の座席は端の後ろから6列目とかだったんですけど、案外よく見えましたよ
SUMMARY参戦は初!山Pがほぼ座長で出演した2004年SUMMARYはDVDで何回も見たんですけど、大体似たような構造でした。やっぱり中心メンバーは平成ジャンプたち。立場はあまり変わらない感じで、その他キスマイ・ABCなどなど。ちなみに翔央は「ABC with shoon」ということで、トッツーたちの仲間入りだったんですよ。未だにヤー時代の衣装とか着てて…頑張ってるなぁって思った。
森本慎太郎(←本当は中山優馬だったらしいけどこの日は欠席)が色々な所を旅するストーリー だったような…メインの平成はその旅の途中に何回も出てくる、正義の味方?みたいな存在。トッツーはその旅の合間に出てきて、いわばナレーターですね。似合ってる似合ってる^^
特に見入ってしまったのは山田君の女形!紫色の着物着て、扇子を持ちながら綺麗なダンス・歌を披露してました!!日によってはカツラを被ってることもあったらしいです。いやぁ…あれは本当に美しかった。自分的には今年のSUMMARYの一番の見所だと思いましたね、多分座長は山田くんだろうし。
別の場面なんだけど、ロープにつかまったまま遠心力でグルグル回るやつ知っていますか?2004年では山Pもやってました。今回は山田くんと裕翔がメインステで2本同時に回ります。私たちのYブロは山田くん側で、ロープに捕まりながら上がっていくときに、客席に向かって天使の笑顔&ピース★やっばーい!ズッキューン!人殺しスマイルとはあのことですねー 私は双眼鏡でガン見中だったため、視界めいっぱいにキラースマイルが映り気絶寸前でした。ホント可愛かった!猫みたい!お持ち帰りしたい!笑
あとは「キューブ」、翔央が中心に6人くらいのパフォーマンスです。骨組みだけの鉄の立方体が降りてきて、それに捕まりながら逆さまになったり真横になったり!あれ相当筋力必要だと思うんですけど、上半身裸でやってて、腹筋とかめちゃムキッてなってたのウハハハ ライトはグリーン×ブラックで全体的にカッコイイ感じでした。翔央にとってはこれが一番の見せ場ですかね。
でも他にもあるんです!MCなんですけど、コント披露をするときに翔央が立候補★以前に少クラで見せた「ギャルの電話」ネタをSUMMARY用にちょっとアレンジしたバージョンで、なかなか面白かった!衣装の下に全身ピンクのジャージまで仕込んでて、若干体を張った芸だったけどね(笑)
まあ大体こんなものです。席悪くても近いから面白かったです。ジュニアたちのことよく知れたし、なんと帰りに出待ちしてみたら20人くらいに会えたの!さすがに平成とかはいなかったけど、ジャニーズって意外と普通に電車とか乗るんだーって(笑)ジュニアはデビューメンと違って、わりと身近に感じられるところが良いですよね。来年もSUMMARY行きたい♪

SUMMARY 龍



以上、16歳夏の思い出!
YUKIの青春はいつだってジャニーズと一緒だもん
嬉しいのやら悲しいのやら(笑)



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



本当に全然更新できなくてすいませんでした;;気づいたら1ヶ月も更新してなくて、リアルも書いてないし、いまネット上からYUKIという存在が衰退しつつあります(笑)でもつなビィは細々と写真アップしてるので気が向いたら見て下さい。
1ヶ月と言っても、前回書いた記事は山Pが明大を卒業できることが決まって、それを何よりも早くお祝いしたかったから即席でケータイから送ったやつなんですよね。真面目な記事だと8月26日のことになるのかな?夏休みとかもう一年前の記憶って感じなんだけどー
SUMMARYの直前か。。ということは大きいニュースとしては、

SUMMARY
a-nation
コードブルーの最終回
NewSコン決定
Pの明大卒業
anan「好きな男ランキング」発表
HAPPY BIRTHDAYの発売
(↑項目クリックでその記事が読めます)

ちょっと多すぎて今更一から書く気にはなれないけど、記事をいくつかに分割しながらざざっとまとめときます!



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


