俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山下智久を直視できないっっ!

酒井峰冶最高だぁ~~
ホントに、あれは感動ものです。。ストーリーも山Pの美しさもね。
って後編はこれからなんだけど…

前編はまだあんまり話しが進んでいませんね。白虎隊が本格的に始動するのは後編
その中でYUKIが印象に残ったシーンが2つありますッッ!

●峰冶の母(薬師丸)が息子に冷たく当たるところ
いつ死ぬか分からないってときなのに、息子が思い残すことがないようにそういう行為をするのは母親としてとてもつらいことだと思います。
本当は犬を飼うことを許したときみたいな峰冶の笑顔が見たくて、優しくしたいのにね。

●峰冶たちが「白虎隊」になったとき
ナレーターにもあったけど、峰冶たちは実際に戦場で戦ったことがないから本当の死の意味をしらない。
「白虎隊」になったら死を覚悟で戦わなければいけないことは知っているけど、あんまり実感がわかないまま
ただ殿様のために尽くせることだけに喜びを感じて、無邪気に笑っている。
まだ17歳でYUKIとそれほど変わらないのに、何も知らずに喜んでいる白虎隊が可哀相でたまらないのですよ
小さい頃から「什の教え」を受けているから、自分らが殿様のために戦うことに何も抵抗を感じてないことも悲しいですよね。
そんなことだから後に世界大戦が起きるわけだけど。

あ~このまま白虎隊士は死んでしまうのでしょうか。
いやいや、細木の番組で山Pから「僕は生き残ります」って宣言してた気がする。。ちょっと格好良く死ぬのも見たかった…爆
幕末なんて今からそんな遠い話じゃないでしょ?つくづく現代っ子で良かったなぁと思いますよ。

でも私が生きてるうちにも海面水没とかいう問題がたくさん出てくるでしょうね、石油減って燃料なくなったりとか。
人生は誰でも波瀾万丈だわー なるべく静かに何事もなく一生を終えたいものです。え

話題ズレました。笑 白虎隊ですね!今夜でいよいよ完結です☆
実は今日の昼、白虎隊完成記念ケーキを一人で作りましたアハ
普通のホールケーキに苺をサンドしてあるやつ。残念ながら「白虎隊」の文字は入れられませんでした;;
ちなみに山Pの誕生日のときも一人で作ったんですよ。苦笑 さすがに痛いでしょ?
画像明日アップします↑↑

前編の視聴率ってどれくらいいったんでしょうか。
内容はもちろん面白くて、今まで時代劇を見たことがなかった私でも楽しく、そして幸せに見られました。
白虎隊は時代と出来事をただ追っていくだけでなく、酒井峰冶に焦点を絞って母や恋人の愛を盛り込んだストーリーなのでとても面白いですね♪
堅苦しいNHKとはやっぱ違う!良かった!
いつ頃発表されるのか、期待しましょうー☆

web拍手ボタン②

スポンサーサイト

こんばんワンツー

あめです\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

コメありがとうございます♪
わたしは白虎隊1・2
見ないであえて録画してます。笑

1話見れなくて録画したら
なりゆきで2話も録画ー… 笑

わたしも聖が直視できないのかな壁l´v`*q)ポッ
また遊びきまーあす(つ´∀`)つ

2007.01.07 21:16 URL | あめ #- [ 編集 ]

白虎隊感動だったぁ~泣
時代劇でもうちらの年代とか若い人も見やすい内容だったと思う☆
峰治の犬を飼えることになったときの笑顔といったら・・・ww
もう胸キュンだよ!!

2007.01.08 18:56 URL | ユウナ #- [ 編集 ]

白虎隊やばかったねー泣
ぴいチャン担のYUKIとしてわ萌まくりっしょ?w
ぅちかなり泣いたぁぁあ!
最近感動系見るとやばいのね。うん。
ぅち的に印象に残ったシーンゎ・・・
峰治が自害しようと思って・・・・みたいなところとその後の太ピー(もとはちだっけ??)とのやり取りのシーンかなあ?
とにかく号泣ものだった。。。

2007.01.08 22:03 URL | 彩香 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/141-56ba2af6

