俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっと2006/11/18 ~ 2007/01/13に実施していた「山下智久くんのソロ曲の中で、一番好きなのはどれですか? 」の結果を発表します!(※全50票)

1位 LOVE SONG(13票/26.0%)
2位 抱いてセニョリータ(10票/20.0%)
3位 放課後ブルース(9票/18.0%)
4位 指輪(7票/14.0%)
5位 LET ME(5票/10.0%)
6位 TIME(3票/6.0%)
7位 カラフル(2票/4.0%)
8位 向日葵(1票/2.0%)

なんとNewSの1stアルバム「touch」に収録されているLOVE SONGが一位に輝きました~ その他の順位は上の通りです♪

YUKIはこの結果ちょっと意外!!やっぱり一般ウケするのはシングル曲の抱きセニョ辺りじゃないかと予想してましたから!
しかし実際には2年前に(Pちゃんは19歳くらいの時に作詞!)発表されたLOVE SONGなんですねぇ(´∀`*) 私もあの曲大好きです~

特にこの歌詞

♪会えない時間に崩れた愛の分だけ きつく抱きしめるから
たとえ何が起きたって 離したりはしない


指輪かLOVE SONGでプロモーションビデオ作ってもらいたいくらいですよ。山Pオンリーの♪抱きセニョのようなのをもう一本♪^^
これだけ良い歌詞・曲を作れるのにシングルで出さないなんてもったいないですよね。もしかしたら提供された曲よりも売れるかもしれないのに…

2~4位はわりと最近に出た曲だから納得本人作詞の放課後ブルース・指輪、どっちも素敵よ~!!
ただ山Pは放課後ブルースについて解説してくれないから、何を思って作ったのかが分からないの;;

たぶんグレてた学生時代の心境じゃないのかな~と。
「当てもないまま走り続けた」「わかってる情けない事 大人にならないとイケないんだろ」から考えて、、
自分を見つけられる大人にならなきゃいけないってことは分かっているのに、それがなかなか出来ない。
ドラゴン桜のセリフにあったけど、「何も目指すものが無い毎日」っていうのが「当てもないまま走り続けた」と同じ意味だと思います。
でもこれは所詮憶測だから、雑誌か何かで本人に言って欲しいのよー
Pの書く歌詞にはいつも意味があるから


LET MEは結構下の方でした。まぁほとんど歌わないし、ダンスメインのナンバーだから仕方ないかな?
その代わり踊りが超ヤバイ!! 格好良いどころじゃないですって☆
セクシーポイントなんて始めから終わりまで全部だし! 腰を振るたびにキャーって言う観客がウケル。。笑(ってか自分も
春コンで踊ってくれないかなぁ(´∀`*)抱きセニョとかは聞いても楽しめるから、せっかくライブなら見て楽しめるLET ME希望ですッッ^^
さすがにCD収録には向いてないですね;;


TIMEはすっごい昔の曲だから、YOU TUBE見た人にしか投票してもらえなかったと思います。。
これもまた良い曲でぇLOVE SONGとかと同じ路線。
「何気ない毎日が 実は一番愛しい時間なんです」的な歌詞です!(←テキトー。笑)
まだ聞いたことない方はコチラからどうぞw切ない顔のPちゃんには1秒でノックアウト


カラフル駄目ですかねぇっっっ?!あたしはtop3に入るくらい好きなんですけど…
カラフルを聞いてて凄いと思ったのは、邦楽のほとんどが「愛」「恋人」「失恋」などありがちなテーマ(山Pもそうですが)なのに比べて、カラフルは自分を見つめる感じ。
情景描写がとても爽やかな曲で、メロディーだけ聴いてるとかなりシンプルで簡単なんだけど、伴奏がオシャレだし気に入っています♪
山Pのファンだと気づくか気づかないくらいの時に、ドラゴン桜の挿入歌だったこの曲を一生懸命探してたんですよ。苦笑
でもCD化してないから見つかるわけもなく、アミーゴに収録されることを知って感激しました!笑
ちょっと思い出深い一曲なのね~^^

向日葵はぶっちゃけあんま好きじゃないです;;爆 歌詞なんてほとんど覚えてないし
夏に聴くにはオススメかも。


とゆー感じですけれども投票してくださった皆さん本当にありがとうございました!色々な意見が聞けてとても嬉しいです。
自分のソロ曲順位と比べてどうでしたか??私は全てが好きなので順位が付けられません。汗 しいて言うならTIMEかなぁ、、

現在は別のお題で受け付けているので、ぜひ投票してくださいねw

ジャニーズブログランキング



まだまだあるよ!続きは情報

横アリ公演、1月末に当落確認サービス開始予定

昨日FC会員に届いた情報メールの一部です!当落確認は2月くらいかと思ってたら意外と早かった;;
そりゃそっか。本番まで1ヶ月切ってるもんね
ってか人ごとじゃない!バリバリ自分事! 1月末には緊張して常に落ち着かなくなりますわ。笑

1月末からのサービスは「横アリ公演のみ」ということなので、仙台・その他会場の確認は2月以降でしょう。
当たれ当たれ当たれ~>< 仙台落ちたらあたしの人生マジ終わるからーーーー


スポンサーサイト

こんばちわぁ(●´∀`*)〃
やっぱLOVE SONGは強しっ!!でも納得★☆
だって作詞作曲ってことはぴーのキモチ、そのままって解釈しちゃうもんね(ノ∀゜)ノ
林檎はカラフルですよォ!!あと向日葵もなかなか好き(ノ∀゜)ノ夏を思い出す。笑
カラフルって自分的に気合い入れるときに聞くとすごい頑張れるンだよねぇ。
ぴーの歌い方も好きだォ(ノε`*)ノ
巻き舌なんだよねっ笑 声も低くてドキドキ(。・Д・。A  
指輪の映像って無いよねぇ?あとTIMEをテレビで見たい~~!!!
じゃぁまた来るねン(●´∀`*)〃

2007.01.21 14:28 URL | 林檎 #- [ 編集 ]

LOVE SONGが一位なんだぁw
確かにあれはいい歌だもん。
あたしもカラフルが好きだなぁ・・・
LET MEもいいよねぇww
セクスィー!(何
TIMEはまだ聴いたこと無いなぁ・・・
今から聴きに行ってきまーす!!

SUMMERYの仁Pはいいよねw
エイトとKAT-TUNの絡みはよく見るんだけどNEWSとKAT-TUNはあんまり見たこと無いから貴重だよねー!
仁は今頃何してるんだか・・・?

今月末なんだよねー!!
ソワソワしてテスト期間どころじゃないわよ!!
てゆーかもう1ヶ月もないんだよね!!
焦る!めっちゃ焦る!!

2007.01.21 17:41 URL | ユウナ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/156-51da2155

