俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日も寄り道~(´∀`*)//
学校でずぅっと原因不明の鼻水に悩まされたモンで…ぐだぐだ状態だったけど新宿高島屋の東急ハンズに行って参りました♪^^
目的は行けるであろうコンサートのためのウチワ素材探し!
新宿のハンズは本当に大きくて、2~8階が全部売り場になっていました。

今日はウチワ本体・台紙・文字用の画用紙を見てきました
せっかくなら目立つ文字が良いので、発光するツルツルの紙よりも発光するカラーボードを使いたいなーと。
ただカラーボードだと5ミリくらいの厚さがあるんですよね、カッターでカットするにしても上手く出来るかな??
ウチワの値段は一般の白い紙が貼ってあるもので約300円、黒い紙が貼ってあるものは約400円でした。
材料は同じなのに何で100円もの差になるのか分かりませんがー
他に、発光(黄・ピンク・オレンジ等)シート付きのものもありました。約600円です。
私は工作嫌いな方じゃないし(特に山Pのためなら)、一から自分で作ろうと思うのでウチワ本体はシンプルな白にします。


となると台紙の色はどうしよう;;
絶対条件は文字色と台紙色が反対であること
黒と黄色とか、緑とピンクとか??(←想像すると気持ち悪い。。)
文字が蛍光色なら台紙は黒ですよね。黒ならほとんど何でも合うから色々考えられる♪

colors

どれが一番目立ちますかね??黄緑とか、結構光ってる感じするけど…
紫は下手したら黒に溶け込んじゃうかもしれない;;その前に紫で発光するカラーボードなんてあったっけ?え

それか周りを縁取りするって方法もあるみたいです。

colors2

ぴぃぴぃ書いてると可愛いw笑 今上の画像を作ってて思ったんですけど、どっちかが薄い色だったらもう一方は濃い色を使うと目立ちますよ♪
縁取りをするなら縁部分は普通の画用紙にして、メイン文字はカラーボードで立体的にすると良さそうですね。


色選びより肝心なのは言葉だー
やっぱりコンサートに行ったらファンサを貰えるように、メンバーが振り向いてくれるような言葉にしたいじゃないですかぁ(●*'V`$)☆+°
「山P」「P」とかは「山P担」ということを一番ストレートに伝えられるから良いと思うけど、P担なんていっぱいいるからYUKIのしょぼいウチワなんて埋もれそうで嫌
なんかなー…「おっ!」って感じの芸のある言葉はないかしら~
直接会って言いたい「おかえり♥」を文字にしてみるのとか…結構使えるかも。。

とにかく他の人とかぶりたくないんですッッ!><
自分で考えた言葉・デザイン・フォントで臨みたいところ
もし2公演当たったら2種類のウチワを作ったりするのも楽しそう!
もしくはやる気のないお母さんに持たせるとか…笑 ウチワ持ってればおばさんも浮かないでしょう。苦笑


今すぐにでも作りたいウチワだけど、全滅して完成したウチワを眺めるのもむなしいんで当落確認してからにしますわ。
サービス開始予定日が微妙に遅れたらしいじゃないですか?!早く予定組みたいのにーギリギリじゃ駄目じゃん!


エンドリケリーの情報メール登録してるんですけど、昨日の深夜ヘイ③番協のお知らせが来ました
日曜日だし、申し込んでみます♪マッチのときみたいに外れると思うけど;;

NewSも「星をめざして」の発売が近づくにつれて音楽番組に続々出演ですねぇ~☆
番協行きたいなぁ!!

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

私の地元にはハンズなんてシャレタ店ないんだよねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホームセンターで材料を調達してるよhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私はNewSのサマリーから同じウチワなんだけどけっこう目立つみたいで、ぴぃは見つけてお手振りくれるよhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

NewSってみんなファンサいいよねぇ。
特にマッスーが。

2007.01.25 10:31 URL | りさっち #- [ 編集 ]

うちわかぁ・・・
うちも明日材料買いに行く☆
初めて山Pにファンサもらってから文字は一緒♪
途中で厳しくなったから作り直したけど↓↓
今回は気合入れていくつもりだから頑張る!!
やっぱ他の人とはかぶりたくないよね・・・
でも、考えても思いつかなかったり・・・笑
一番多いのは黒の台紙にピンクとか黄色だよね~
うちもそのままなんだけどさ。。。
ファンサもらえるといいよねv-238
(まだ当たったかもわからないのに。笑)
『星をめざして』はいつ発売なんだろうか??

2007.01.25 21:02 URL | あやか #mauyLjdI [ 編集 ]

鼻水大丈夫!?
あたしは今日風邪引いた!
鼻が詰まって息苦しいったらありゃしない!!笑

うちわは悩むよねぇ!!
あたしはコンに行ったときにうちわ東急ハンズで買うかも笑
うちわに飢えてる地域に住んでるからあたし爆
今回はとりあえず公式グッズのうちわかな?

当落結果の発表遅れたみたいだよねー・・・
一度言ったことは実行してほしいものだ。
遅れてるのあたしのせいじゃないのにオカンは急かすしさぁ笑

2007.01.25 21:25 URL | ユウナ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/160-181e7245

