俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


慶ちゃんのミュージカルについてのアンケートにご協力下さい>>コチラ


GW前半の3連休が終わろうとしています…
YUKIは2日連続で遊びに行き疲れたので、今日は大人しく家にこもってました。
あまりにもヒマだったから、前からずっとやりたかったアコースティックギターを倉庫から引っ張り出してちょっと触ってみた
まずはチューニング(玄の音合わせ)から。そしてC・G・Fコードだけ挑戦してみたらFコードがすっごい難しくて挫折しました(笑)
うそうそ、まだ1日しか経ってないし。時間が空いたときにまたやってみようかなぁと思います(○´Ⅴ`)
ド素人YUKIでしたっ

エイトコン参戦も迫っているので、今更ですがエイトの最新アルバム「FTO」について語ります♪やっとさっき借りてきたんですよ;

FTO

●F・T・O
出だしの笛が最高ですね全体的に和風な感じで、たっちょんのパートやばい(//∀//)
凄い格好いいこと言ってるのに、たまに「ぼちぼち元気に行きましょう」「まあまあおいといて」と緩いワードが出てくるところが好きです
「岸和田」とか「山車曳き回し」って実在するものなんですか?
大阪在住じゃないし、1回しか行ったことないからその辺分かりません;

●悲しい恋
横のラップは、悪いけど笑うよw
「心にささったナイフが外れない、ハートブレイクな毎日」ぷっ(酷
なーにかっこつけちゃって(○´Ⅴ`)
これはリズムがゆったり系だから新感覚ですね。バラードでもないし、ハイテンポでもない絶妙な位置にいる曲といいますか。
これダンスどんなのかなー?1回生で見たような気がするんだけど忘れちゃった

●大阪ロマネスク
歌詞・メロディー共に大好きです(*´∀`)ノ゜.:。+゜
すばちゃんのソロから入るってのもGOOD!「星をめざして」の出だしは山Pですもん。笑
松竹座の直前に唯一歌詞を全部覚えた曲かもしれない…
「今日も誰かが巡り会う 遙か遙か西のまち」
ちょーロマンチックじゃないですか?!
乱暴と言われても大阪弁を大切にするところがいいわぁ~いま関西人に憧れてます!
ぜひぜひ今回のコンサートで歌ってほしいなぁ!

●無限大
歌い始めにメンバー一人一人が言葉を言うところ
ちゃんと8つあるんですよ!!
いまは誰かが2つ分言ってるのかもしれないけど、それは多分内くんが復帰したときのために8つ並べてあるんだよね。
違うとしても信じるよ!最後の「旅立ち」が内くんパートになったのをもう一回聞きたいな♪
エイトが結成から今に至るまでの思いが現れた歌詞だと思います。
昔は全然売れなかったんだってね;;発売日が大物B’zとかアーティストと重なっちゃって、なかなか首位獲得できなかったり。
だけど今では累計20万枚は軽くこえるようなビッグなグループになっちゃって☆
成長するまでの道のりみたいのが感動します。復帰コンにぜひ!

●ミセテクレ
やっぱりたっちょんの声やばーーーーい(≧▽≦)
友達から借りたヒートアップのDVDでこの映像見たんだけど、たっちょんがラップ担当のときだけドラムの手を止めて、微妙な静けさになったところであの声が響き渡るんですよ
まじノックアウトでしょ!あの格好良さは犯罪だ∑(; ̄□ ̄
あと亮ちゃんのソロにも注目です。
「U don’t cryあふれたeotionで」
2番にも同じような文章があります!ちょっとかすれた声が亮ちゃんの魅力なのよね♥笑
この曲、AメロBメロは良い感じにカッコイイのに、サビが駄目゚(゚ノД`゚)゚。 特にすばが歌うと正統派な感じに聞こえませんか?
できれば最後までとことんカッコイイ方が良かったなーなんて。


私音楽の好き嫌いが激しく、どのアーティストのアルバムでも興味ない曲は全然聴かない人なんですよ
(実はNewSのアルバムでも2・3曲歌えないのあったりする…爆)
なのでFTOの中で気に入ったものしか上に感想書いていません。本当は14曲もあるんですけどね。

3日にセットリストが分かったら、それを中心に聞きまくって4日に参戦します!
うちわは明日完成予定。このブログでも公開しますね。


今「プロポーズ大作戦」終わったんだけどねー一緒に見てた人みんな笑ってました(´∀`人)
「楽しい」っていう一言にジーン…ときた
ぴぃちゃんが聞いたらもっと嬉しかっただろうな…


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さんへコメレス!

>桜さんへ
やっぱり東京に住んでいた方が
コンサートに行ったりするときは便利です。
でもツアーはたまに東京公演がなかったりするので
そういうときは地方が羨ましかったりします!
私の親戚は北海道に住んでいるので
毎年夏か冬には遊びに行ってるんですよw
原宿のジャニショにはウチワしか
コンサートグッズ売ってません;;
ちなみにこの前は手越ウチワだけが
売り切れでした(笑)


スポンサーサイト

エイトについては全くわからない
でも、面白いことだけはわかります

やっぱり便利なんですよね
いいな~
毎年夏か冬には遊びにきてるんですか!!
会ってみたいなぁ
コンサートグッズ売ってないんですか
初耳です
なにっ!!(笑
てごのうちわだけ

2007.05.01 16:56 URL | 桜 #- [ 編集 ]

YUKIとは音楽の趣味合うみたい!!
YUKIが紹介したエイトの曲うちみーんな好きなんよ!!
FTOとかハンパないよ!
リピリピリピリピみたいな(笑
岸和田とかはホントにある地名だよー。
だんじりとか歌詞に入ってる辺りこれ岸和田のだんじり祭りをテーマにした歌じゃないかな?
でね、無限大はもともと8人で歌ってた曲っぽいよ!
桜援歌もそうみたいだし・・・・
好きやねん発売の時に撮り直ししたんじゃないかな;
事件の直後だったし・・・・

加藤成亮にはもう愛想が尽きそうですよ(爆
ラジオでもそんなこと言ってたんか、アイツ!!
宣伝も嬉しいけどそろそろ自分を売ろうぜ(笑
追っかけっていい響きやね・・・・!
こんな地方に住んでると追っかけも出来ないもん。
一度は追っかけとかしてみたい(笑

2007.05.01 19:57 URL | ユウナ #- [ 編集 ]

ジャニショに遊びに行った時の
コメもしといたから後でみて~i-175

無限大は最初からあった曲だからねi-195
今は誰が歌ってるんだろう?
気になるな~i-201
綾もロマネスクかなり好きi-176
っていうかすばチャン歌上手いよねi-184
髪型はアレだけど(笑)

2007.05.01 20:55 URL | 綾 #- [ 編集 ]

普通にすばるですよねv-238

2007.07.28 18:50 URL | 瀬乃 #- [ 編集 ]

けど私的には安担なんですけどねv-254やっぱ∞ですよねv-221

2007.07.28 18:53 URL | 瀬乃 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/239-01c97636

