俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジャニーズ一歌唱力の持ち主のアンケートにご協力下さい>>コチラ


最終話 20.9%

『プロポーズ大作戦』
高視聴率獲得おめでとうございます


早速ウィキペディアで今までの視聴率を見てみてください♪
(→コチラ
平均視聴率は17.3%。予想した通り最終話を終えた時点で、平均が17越えしました!

学校でも最終回見た人多かったし(評判はともあれ。笑)、そういう小さい枠の中でも結構全体に影響するもんなんだなぁと思いましたね。

まぁ実際めっっっっちゃ面白かったし(○´艸`)
何回見てもセリフの一言一言が褪せることなく身に染みました。
その中でも、私が特に印象に残った2つのキーワード♪

失敗することよりも やらなかった後悔の方が何倍も辛いことを あとから知った

扉を叩け さらば開かれん

もぅこれは人生の教訓ですね。健を見てるとなおさらそう思える。
山Pから送られてきた1回目のメールの本文を覚えていますか?

1番のテーマは 人生は一度きり。
だからこそ悔いのないように毎日を過ごそう。って事だと思ってる。
今を全力で生きよう。


過去にタイムスリップする前のケンゾーと後のケンゾーは別人のようです。
礼の結婚式での涙のスピーチがその証拠。
第1話のスピーチはただただ「おめでとう」を言うことしかできなかったけど
第11話のスピーチはちゃんと「好き」を言えている…
礼に「好き」と言う行為は、ケンゾーにとってとても勇気のいることだったんだよね。
素直になれない自分を脱出した瞬間でした。

そのときの言い方が本当に可愛くて!(//∀//)
「…幸せにならなかったら……幸せにならなかったら…
うっ…まじで許さねぇからな。」
ギリギリ聴き取れるほどの、振り絞ったような小さな声で;;泣
途中で裏返った声もそれはそれでGOODよ~
こっちがもらい泣きしそうなくらい感情のこもった演技がお見事!
さっすが売れっ子俳優さんねー

それを聴いて涙を流す礼を、横目でチラチラの多田さん…笑
あれはどっからどう見ても可哀相!だって多田さんは何も悪くないのに!><
藤木さんも感情移入してしまったんでしょうか?!いつもより少し顔色が悪かった気が…
気のせいですかね??

スライドショースタート、礼の反省が始まります。
ここです!このドラマの第1話~第10話の意味がここにあります!!

だって結局2人は結ばれないのなら、1話~10話の役割が無かったことになりませんか?

スライド写真に写るのは、いつも素直に向かってきてくれたケンゾーの姿ばかり…
ずっとダメ男だとばかり思ってきたけど実はそんなことなかった。
逆に素直になれなかったのは自分の方だったと気づく礼…

1話と大きく変わっているのはこのスライドショーのシーンなんです!
礼の脳裏に浮かぶのは格好いいケンゾーばっかりでしょう?

こらえきれなくなったケンゾーは、結婚式場の最前列のいすで独り男泣き…
その涙(泣き顔)は世界で一番綺麗でしたよ。

ケンゾーの後ろ姿 before

ケンゾーの後ろ姿 after

2つの画像を見比べてください!!ケンゾーの成長が伺えます(根拠なし
上は礼に「好き」を伝えられなかった岩瀬健くん。
下は礼に「好き」を伝えられた岩瀬健くん。
このシルエット大好きだ…いつかもうちょっとマシに写メ撮って加工画にしよう。。

思い残す礼にけりをつけさせたくてカケをする多田さん。
いくら何でもこのままじゃ嫌だよね礼にとっても多田さんにとっても気持ち悪いし。

でもこれって「礼のカケ」なんじゃなくて、「多田さんのカケ」なんだと思うんですよ。
だって両手にボタン持ってたら運命も何もないじゃないですか。

多田さんが本当に試したかったことは「運命」ではなく「礼の反応」…
礼がボタンを隠した手を選んで走り去ったとき、凄く驚いた表情でしたよね?
だから多田さんは、礼がケンゾーのもとへ行くかどうかを、自分自身の運命をかけてたんですよ。
そしてなんの迷いもなくケンゾーを追いかけたことにショックを受けた。
まぁいやいや結婚してもらうのも間違ってるし、良い方法でしたけど…

妖精に遭遇したときの礼の判断は良かったです!
過去に戻るよりも、今を変えようとした方が賢明だもんね。

重い頑丈な扉を、力強く押し開けた礼の後ろ姿も印象的でした!
まさに「扉を叩け さらば開かれん
やってみないと幸せを手に入れられないってことですね。

走っても追いつかなかったけれど、「ケンゾー」と呼ぶ声で振り返ったあとの表情は
きっといつまでも消えない幸せそうな笑顔でした

…というシーンで終わってしまったんだけど、結末は分からないまま。
そこに不服な方もかなりいそうですね;;

私は健と礼は結婚したんだと信じます!
仮にあの後礼が多田さんのもとへ戻ったことろで、多田さんも気が進まないだろうし。
それにエリ、ツル、幹雄はみんな健が礼と結ばれることを願ってるんですよね。
エリが指輪を渡すとき「よく考えてほしい」と言っていたから分かりました。

世界で一番好きな人と結婚できた岩瀬健くん おめでとうございます
末永くお幸せに!


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さんへコメレス!


>桜さんへ
いいともの髪の毛見ましたーー!!
めっちゃ格好良かった(//∀//)
もぅ自ら黒髪にするのは辞めてくれたみたいですね!
よかったよかった…秋からは黒髪になっちゃうので
金髪の今を大切に目に焼き付けておかなくては☆笑
ついに終わっちゃいましたね~泣
やっぱり最終回は一番面白かったです。
視聴率も、予想は19%台だったのに20%越え
ゆっくり休んでほしいですね。


スポンサーサイト

そう!('`)
やまぴ見てたら何もかもにツボるね←
ほんとにー
これから毎週何を楽しみに生きて
行こうかな...(´・ω・`)え

うまくいってよかったけどねん(^ω^)
次はしげが出るドラマ始まるねー(∀)

2007.06.27 19:41 URL | にゆ智! #0m8mx.8A [ 編集 ]

月曜の楽しみがなくなってしまったーv-12
でもプロ大は大満足だねi-175i-175
(数字も 笑)

YUKIと遊ぶの今から楽しみだよi-184

2007.06.27 22:45 URL | 綾 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.28 15:26  | # [ 編集 ]

追伸

ブログ名変更しました!
DEAR...「NEWS」ですi-234
変更ヨロシク~

2007.06.28 18:12 URL | 綾 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/274-98f7e7d9

