俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

※「code」の感想を更新しました。(12/15)
※感想M8~M15を更新しました。(12/17)




●愛のマタドール
ジャニーズのありがちな曲、でも結構好きよー
キンキキッズで言うと「ビロードの闇」に近くて、勝手なイメージはタンゴです。
「マタドール」という言葉の意味ですが、今調べたことろ「牛に止めを刺す主役の闘牛士」
つまり「愛のマタドール」は「愛に止めを刺す人」って感じですかね!
歌詞が何気にエロいんだよね~笑 
「重なり奪うような腰つき」「服をすてて」…ww
自分的なツボは2番のAメロの増田パート「かき分け奪う熱いキスを」。
♪かっきーわけーうバウァついキスを~
バウァが無駄に目立つの(*´∀`)ノ

●サヤエンドウ
シングル持っててもウォークマンに入れない限りめったに聴く機会なんてないじゃないですか。
改めてじっくり聞き込むと良いですね!というか、可愛い
リリースしてすぐ謹慎になっちゃったからテレビではあんまり見られなかったけど、DVDなどでサヤエンドウのダンスは見たことあるから、それを頭に浮かべながら聴くとさらに可愛いですよ(//∀//)
イントロでウォーウォー言いながら腕を伸ばして八の字を描く所が大好きです!

●TEPPEN
衝撃の取り直し∑(; ̄□ ̄
始め聴いただけで分かったもん(泣 明らかに内・草野の声が入ってない!
熱狂的な内担の友達にもちゃんと聴いてもらって確認しましたよ。撃沈してましたよ。苦笑
なんか前は無かったはずの手越のハモリ入ってない?気のせい?
ケータイとパソコンのYOU TUBEを使って、昔のと今のを同時スタートさせてみました。
内→増田に変わってる部分が多いです。なんとなく声似てるもんね。
それにしてもPちゃんの声に全く変化が見られないというのも不思議だ…
ってかTEPPENの振り付けの記憶が曖昧(笑)正月コンに向けて練習しなきゃ!

●Change the World
アルバム内での再生回数ランキング3位!
本当にNewSらしい、爽やかで元気な曲ですね(≧▽≦)
CMでサビ部分を聴いたとき、これのAメロ・Bメロってどんなのだろう…とかなり気になってたのですが意表をつかれた感じです。
まさかラップみたいなゴツいメロディーが来るとはね!しかもYUKIが「NewSでラップ担当するならシゲ!」って願ってた通りにしてくれたし!
イントロだけじゃサビと全然結びつかないと思いませんか?それが案外相性合うんだから凄いよなぁ
でも歌詞中の「Gaaaaaaan!」とか「Doooooon!」とか、あれは無いね
「weeeek」引っ張りすぎだって。

●君想フ夜
送りがなをあえてカタカナで書く詩。初めて見たときはちょっと感動したけど、そういう詩が増えすぎて今は逆に抵抗ある。。
KAT-TUN上田の「LOST」が限界かな(-∀-;)
格好良い言葉をただ並べてみたって感じですよねー全体で意味通ってないし:
切ない系でありがちな曲(-ι_- )まぁ嫌いじゃないけど

●アリバイ
なんと作詞はあの「Devil or Angel」や「フィーバーとフューチャー」を手がけたH.U.B.さん
通りで歌詞が素敵だと思いました(⊃Д`*)フィーバーはともかくデビルの方は凄いです!
今回は大人っぽくて茶色や暖色が似合いそうなナンバーで。曲によくマッチしてます。
「女の勘は刑事より鋭いもの」「男の友情は鋼より固いから」
「女心は永遠の謎だから」「男心は簡単に解けるけど」
この対比は感動しました!完全に男目線ですけどね。
20代のカップルかな?Sな彼女とMな彼氏(笑)
彼女の誕生日の前日。バイトだと小さな嘘をついてプレゼントを買いに行ったんですね。正直に言わなかったのはサプライズにするため。
しかしそれを勝手に浮気疑惑に変えてしまう彼女用心深いのはいいけど度が過ぎるね。
それでも「君に手錠をかけられた」から「今日も頑張ってる」んだそうです!!
まじこの人優しいわ~泣
テゴマスが歌詞に登場なんて誰が予想できたでしょうかw
ちなみに再生回数ランキング2位です!

●code
大大大大大大好きです!!!
自分の中で再生回数ランキング堂々の1位☆アルバムに収録されている13曲で一番良い(*´∀`)ノ
亮ちゃんの誕生日のときに「code」の歌詞画配布と一緒にレビューも少し書いたのですが、あの後さらに聞き込んだらもっと好きになれました!
担当じゃないのに歌詞全部覚えたしね(笑)特にAメロは最高。
所々隠された意味をくみ取ることはできなかったんですが、大体まとめてみると…
「その笑顔まだ見てたい」から、この人(もしかして亮ちゃん自身のこと?)には好きな人がいて、「愛してる」という言葉を届けたい。
だけど言ったら変に意識しちゃって(またはふられて)今の関係が崩れてしまうかもしれないから、なかなか伝えられないでいる。
「今以上を欲しがる僕」から、多分その好きな人とは友達の関係で、「今以上」は恋人の関係ということ。つまり友達じゃなくて恋人の関係でいたいと望んでいる。
「脳からの指令をまた無意識に僕だけの暗号に変えて」から、脳では告白しようと思ってるんだけど、その後の反応が怖くて言葉にする前にその人だけの暗号に変えてしまう。でもそんな自分がもどかしいんだと思います。それでコードになったと。
サビ部分は在り来たりなものですね(○´Ⅴ`)メロディーは大好き!
「今僕より~」と「永遠なんて~」の部分の解釈はできませんでした><
いつか亮ちゃん本人に解説してもらいたいなぁ。

>追記
華音さんとれおちゃんのコメントを参考に、「code」の歌詞をさらに考えてみました!
「今僕より~」は二方の言っているとおり、好きな相手が自分よりも1・2歳年上だと言うことですね。
こんなにガキな自分なんて釣り合わない。だから気持ちに抵抗している。
もしかして亮ちゃん、年上のお姉さんがタイプ?笑
もう一つ「永遠なんて~」ですが、かなり頭を使ってついにその内容を明らかにしました
「牽制」という言葉は「相手の注意を自分の方に引きつけて自由に行動できないようにすること」を意味するらしいです!
そして一番難しかった所なんですが、
「牽制する」の主語は亮ちゃんではなく「求めるよりも与えろと諭す」人!
ここまでの歌詞中に亮ちゃんと彼女の2人しか登場しなかったもんですから、第三者の存在にはなかなか気がつきませんでした。
つまり私の妄想する第三者(求めるよりも与えろと諭した人)と亮ちゃんの会話は…

錦戸亮:彼女と付き合いたいんです!!
第三者:……永遠なんてないんだぞ?それでもいいのか?(←牽制している)
錦戸亮:え…(←牽制されている)
…はい、いいんです。僕はたとえ一瞬だけでも、この素敵な女性と愛し合って(光って)みたいから。


キャーーー(//∀//)この男前野郎!クサイことぬかしやがって!(※あくまでも妄想です)
なんか亮ちゃんが結婚の承諾を得る人みたいだけど(笑)
第三者はきっと人生経験を積んだ人なんでしょうね。「諭す」くらいですから。
これで意味が通じますよね?一気に紐がほどけた感じです!!
歌詞を検証するとさらに良い歌に聞こえます。本当に「code」は大好き!

●チラリズム
可愛い!!中学生~高校生くらいの男子の目線ですね!
「もうちょっと」っていうのは、「もうちょっと」何なのかな?w
もうちょっとで●●●が見えるって意味だよねこの変態っ(*´∀`)ノ
DVDの映像を思い出しながら聴くとさらに萌えます。
鏡の設定が面白いですよね。周りでジュニア、奥の方でP亮コンビもやってます!
同じ動作をするのってかなり難しいと思うのですが、ここは息の合ったコヤシゲで仲良くこなしてそうです!!

●愛なんて
一瞬手越メインかと思いきや…所々にシゲと亮ちゃんが出てくるみたいです。
もぅソロ曲にしちゃってもよかったんじゃないか、と思うくらい手越の出番多いのになぜ??
私が大好きなポイントは、3番目のサビの最後、「永遠に」とハッキリ言ったあとに少しモザイクのかかった「永遠に」が続く所!
あの機械音混じりの声は耳にずっと残りますよね。。こぅスーーッと。
歌詞の方はいつものzoopさんですか…そうですか…(おい
「未来なんて、君なしじゃみえないよ、いらないよ」ってどんだけだよw
絶対NewSメンに作詞させた方が良いってー

●なんとかなるさ
アルバムの中では、私の好みと一番離れている作品でした;;
まず題名からしてなめてる感じ。作詞が「君想フ夜」と同じ方なんですよね。
在り来たり、聴いてて恥ずかしい、どうもこの方とは相性が良くないみたい(´Д`;)辛口ですいません。
でもどうしてかこの曲は増田によく似合うんだww
メインで歌ってるから?まっすーが言いそうな前向きなセリフがたくさん入ってる気がする笑

●ゴメンネ ジュリエット
キターーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!!山下ソロ!
DVDで観たときは聞こえなかったけど、始めの女の人の英語がかっこいい!
ただ何と言ってるのかは全く聴き取れない><汗
Pちゃんお得意の、失恋?「あなたと別れて後悔してます」的な歌詞…
恋愛系の詩を作られるとどうしても先日騒ぎになった相手を想像してしまうのだがw
ケータイのauリスモで聴くときにランダム設定にしているんですけど、この曲の順番が来るといつもヘッドフォンを耳に押しつけて、白い王子様が華麗に踊る姿を想像しながら聴いています
コンサートでも歌うみたいだし(//∀//)鼻血出すかも…
あと、過去の自分が「ゴメンネジュリエット」のマニアックポイントを細かく説明しているので、もしよかったら目を通してやって下さい。。相変わらずアホですw
(→「ゴメンネ ジュリエット」8/12) 

●裸足のシンデレラボーイ
●星をめざして
この2つについては以前レビューしたことがあるので、割愛させていただきます(′・∧・)。。。
(→「裸足のシンデレラボーイ」解説(旧ブログ「★ピースのサイン眩しいNewS★」より))



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

私も、code大好きです。前は、あまり
好みじゃなかったんだけどyukiさんが
隙って言っていたので聞き直したら
好きになりました。いまじゃ、たくさん
聞いています。

ちょっと、関係のない話なんですけど。
この前、中学校の説明会があったんです。
通学鞄とかノートとかってどういうのを
つかったらいいんでしょうかぁ?

2007.12.15 10:22 URL | 桜 #- [ 編集 ]

私の考えも取り入れてくれてありがとう!!!

分からない部分も分かってすっきりしちゃった♪
やっぱcodeはいいねO(≧▽≦)O
サイコー↑↑

15日(土)にクロサギの前売り券買ってきたよO(≧▽≦)O
ポストカード付き☆

ポストカードは意外とスンナリ手に入っちゃった(((^^;)

2007.12.17 00:22 URL | れおちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/335-b3e47853

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。