俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

断言します、
世界中どこを探したって
NewSコンより楽しい空間は存在しません






▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



※以下、YUKI目線のコンレポ完全版


もーーーーー(≧▽≦) 幸せすぎて仕方がない!
エンドリやエイトなんて比べものにならない、山下がいるだけで全然違う。
今回は2年間の思いが詰まったコンサートだもんね!苦労したからこそ味わえる喜びだと思うんです!
公演中はこれまでのことは忘れてとにかく今を楽しもうと思ったんだけど、登場したときにグワァァァァって記憶が甦って涙目になった
今日を迎えるまで本当に長く大変でした。でもYUKIは遂にNewSコン参戦を果たしました!
自分の記憶を文章に代えて残しておくためにも、レポというか感想書きます!


※ありえないくらい長いです。絶対読み切れないよ?汗
太字にしてある部分は特に伝えたかった部分、
そこを中心に読んでもらえれば大体内容がつかめるんじゃないかと。
あ、ぜひ「●ラップでメンバー紹介」は目を通して下さい。かなり面白いのでw
ではでは可能な限りお付き合い下さい!




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


「NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008」@横浜アリーナ


※ここから先はYUKI特製座席表と照らし合わせながらご覧下さい!

2008年NewSコン横アリ座席表


●ステージ構成
南東側にメインステージ、センター、バック、外周の構成。アリーナの前5列くらいは詰めてあります。アリーナE・Fブロックの座席はほとんどなく、メインステ後方はスタンドのみでした。真後ろはメンバーの後ろ姿しか見えなくて可哀相だった;;

●オープニング
アルバム「pacific」のCMフルバージョンが映ってて、消灯してから開演直前に「君たちと一緒に楽しいコンサートにしよう」みたいなメッセージを一人ずつ言っていくVTRが流れます。そしていよいよメンバー登場!!

●weeeek
メインステージからNewSが現れました~!>< 衣装はそれぞれ違う色で、遠くから見てもキラキラする素材。山Pはもちろん赤です(○´艸`) リーダーは赤に限るよね!今回のセットリストの中で一番盛り上がる曲でした。自然と地面から足が離れてピョンピョン飛び跳ねたくなるの♪PちゃんがJ-webの日記で「"イキマース イエイ"の"イエイ"をお客さんがいってくれるところがいいんだよね」って言ってたから、みんなそこは思いっきり叫びます!アップナンバーなのに振り付けは特にないことが逆に盛り上がるのかも。

●BEACH ANGEL
♪いつか夢に見た夏だね の歌詞が、季節はずれだけど「夢に見た山P」みたいに自分と重なった気がしてウルっときました(⊃Д`*)

●裸足のシンデレラボーイ
♪ちっぽけなー  ドーン!
深夜バスー  ドーン!
飛び込んでー  ドーン!
…やたらとシゲの「ドーン!」が響いてた気がするんだけど?笑 活動休止直前にリリースされたCDに入っていて、歌詞も意味深で…この曲に関しては特別なものを感じます。不安な気持ちで歌った一昨年の仙台コン。いまこうして笑って歌えることが、あのときは考えられなかったもんね。よかったよかった(○´Ⅴ`)/

●希望~Yell~
複雑な振り付けでも覚えちゃうと気持ちいいですよね。お気に入りの部分は♪ラップ→幾千の~→迷わずに走れ~ の後!! ♪チャラララララララララ   レッツゴー! ここもずーーーっと飛び跳ねてました。ペンライトの光が揃って動いてて綺麗だったなぁ…(みんな振り付けが完璧だという証拠w) ラップ担当はシゲです。本来はノッティなのにちょっと切ない;

挨拶のあと、円形のセンターステージで錦戸・小山・手越・増田・加藤がアクセントダンス。
あれ、山下が消えた?! ということは…

●ゴメンネジュリエット
キターーーーー(//∀//)一番生で見たかった曲!メインで前半を歌い終えるとセンターの丸いステージに移動します。赤い照明が当たる中、ラップが終わるとそのままサビにいくかと思いきやここでジュニアとアクセントダンス☆そして水が吹き上がるという豪華な演出!!できれば終盤でPソロが良かったけど、もぅこの際なんでもいいよ。この曲を歌うPちゃんを見て思ったことは
 …"美しい"の一言
DVDのような真っ白なスーツを着た王子様が何メートルそこで華麗に舞うの。脚が細長くてダンスにキレがあって、頭を傾けるとあのサラサラの茶色い髪の毛がフワッて…広い会場で一人で踊ってるだけなのに、どうしてあんなに大きく見えるんだろうね。他の人と存在感やオーラが全然違う。山Pの周りだけキラキラしてる。テレビ越しじゃなくて生だからこそ気づいたことがたくさんありました。あれはもはや人間の域を越えていたよ。(え

●愛のマタドール
これめちゃくちゃダンスが格好いいんですね?!初めて見ました!衣装は紫色の光沢素材。
個人的に増田の♪かき分けうバウァついーキスをー が聴けて嬉しかったw

●SHOCK ME、Devil or Angel
モニターに「山下・増田・小山 vs 錦戸・手越・加藤」と出てきて、対決みたいなものをするコーナーらしいです。山下組は赤い衣装でショックを、錦戸組は青の衣装でデビエンを交互に歌います。大きく分けて、真ん中よりBOX席側が山下組、その反対のアリーナDブロ側が錦戸組になります。私は4日が南で5日が北だったので、4日の方が美味しかったですね。ぴぃちゃんがいっぱい来てくれるから(´∀`人)面白い企画だけど正直微妙だな;; 同時に2曲を歌うと混じりあって何だか分からなくなる。みんな自分の担当様の方を歌ってたと思うんだけど、明らかにSHOCK MEの音の方が大きかったもん。でも最後はセンターに6人が集まり、3対3で向かい合って抱き合い!仲直りのようなこの瞬間、たまんねぇ!Pちゃんは亮ちゃんとでした♪

●チラリズム
コヤシゲ可愛い~!!>< 振り付けを直前で覚えといて良かった。会場を対決時のように南西・東北に分け、南西のお客さんはシゲ・山Pと同じ踊りを、東北のお客さんは慶ちゃん・亮ちゃんと同じダンスを真似してくださいと指示がありました。4日に北スタンドだった私はPちゃんと一緒!なんかもぅそれだけで嬉しいよ。鏡に映ったように見せるためなんでしょうね。多分東北の人は♪だからもぅちょっと~ のときに右手を頬、左手を伸ばすバージョンの振り付け。Pちゃんが一番近い外周まで来てくれて嬉しかったよ!

●Private Hearts
一旦全員が撤退し、慶ちゃんのみ再登場。「NewSニッポン0309」ではKKKで歌ってたのにねぇ… 寂しいな(⊃Д`*)

●なんとかなるさ
ほぼ増田ソロですね!個性的なオレンジ色のパーカー着て元気よく歌う増田が大好き~♪ってかこれコンサート中に振り付けを教えてくれるんだけど、覚え悪い私がいきなり踊るなんて不可能な話だし、あんまりとけ込めなかった。泣
なんとかなるさ 振り付け

絵だけじゃ物足りなかったのでついに動画にしちゃいました!!笑 冬休みの宿題がどっさり残ってるのに何やってるんだかwでもかなり分かりやすいでしょう?!増田の他にも山下がEブロ前・小山がFブロ前に登場!Pちゃんが「みんなも踊ろう!」と言って、お遊戯みたいなこの振り付けの見本を見せて、超可愛かった☆完璧に覚えて参戦したかったなぁ!悔しい!

●星をめざして
トロッコ来ました!上の座席表を参照してください。青の点から錦戸、緑の点から増田、ピンクの点から山下の乗ったトロッコがスタートします。3人でスタンドの5・6列目の間をぐるっと一周しました。なななんと!!5日のYUKIたちは赤い星マークらへんの席で、山下の出発点にかなり近かった!エイトコンのトロッコはアリーナとスタンドの間を通っていったんですが(普通はそう)、今回は立ち見の方たちがアリーナの後ろにいるため通れないんですよね。だからスタンドの間だったんでしょう…なんて運が良いこと!おそらくこの瞬間が、私と担当の最短距離です(//∀//)3メートルもなかった!これは死んでも見逃すまいと双眼鏡のピントを合わせたら、世界一美しい人が目の前に……(放心状態)でねでね、この人ファンサするとき、とっても礼儀正しいの!大体のジャニーズはほぼファンの手を叩くように触るでしょう?でも山Pは一人ずつ丁寧に、握手していくの(*´∀`)ノ゜.:。+゜大人気なのに謙虚で初心を忘れない、調子に乗らない、自分を支えてくれているファンを一人一人大切にしてるってことだよね。もぅこの光景を目の当たりにしただけで、Pちゃんのイメージがさらにアップしたよ!山Pの文字や顔のウチワを見つけたらちゃんと反応してたし。  でも6列目に合わせたトロッコは高いし、Pのトロッコは西方向へ行ってしまったので触るまでには至らず。残念。そこからぐるーっと移動して行きました。

●Fiesta
スタンドトロッコの旅は続きます!私の席が丁度出発点だったら良かったんでしょうね、普通はトロッコで1人しか回ってこないのですが、出発点なら少しの間ですがもう1人楽しめるんです♪というわけで次は増田到来!激しく踊ったあとらしく、良い感じに汗かいてて格好良かった。最短距離は1メートル程度だったでしょうか。まぁ春高でも近づけたし、普通に騒いで終わったけど(笑)ちなみにこのとき、残りの3人(加藤・小山・手越)はセンタートロッコに乗っていました。

●NANDE×2 DAME
スタンドトロッコ組がステージに帰ります。始めの♪冷めないSUMMER TIME yeah yeah!! が素敵ー!><

●MC
2日間参戦したので、それぞれ分けてアップしました。リンクから飛んで下さい。
どっちもかなり面白いですよw
1/4 1部
1/5 1部

●愛なんて
MC途中でソロ出番準備のため抜けていったテゴがメインから登場。センターのドーナツ型のステージに移動し、ゆっくりと周りながらこの曲を熱唱。生で聞くとかなり歌上手いですね!!そのさらに中心の円形ステージでダンスしてたのはMADの山本亮太くんだそうです。(情報提供ありがとうございました!)

●君想フ夜
メンバー全員が手越のいるセンターへ集合。今更思ったんだけど、Pちゃんの声ってめちゃめちゃ通るよね?♪明日は散りゆくかもしれないけど~ がやたらハッキリと聞こえるの。笑

●ラップでメンバー紹介
センターから外周に散り、一人ずつ順番にラップで他のメンバーを紹介していくというとてもユニークなコーナー!!歌詞はオリジナルらしくてどれも笑えた。でも全然記憶できなかったって智達に言ったら、なぜか知ってて全文教えてくれました!凄い、ありがとう!というわけで載せます。

増田(錦戸が紹介)
あんまり変わらないヘアスタイル
練馬から来たこいつがいる
プールで鍛えたマッチョな体
前髪サラサラ 頑固な頭
筋肉ムキムキ 笑顔ブヒブヒ
一風変わった私服ダサダサ
歌えば優しい声を発する
前世はブタです こいつがマッスー

…なんて言われようだ!爆笑 絶対亮ちゃん作詞ですよね?

加藤(増田が紹介)
六法全書抱えてない?
まだまだ三十路迎えてない
早いんじゃない? 流行りじゃない?
********
立てた髪型ツンツンツン 覚えた投げ技ブンブンブン
成亮使って大騒ぎ
それはみんなが愛しているからね

アスタリスクの部分は小島よしおのモノマネをしていました。流行りだから??

小山(加藤が紹介)
一年前まで明大生
しっかり者でも目は細い
金髪から連発される 大卒のわりにお馬鹿な明言
残念?いや天然?
お家に帰れば待ってるラーメン
飼い猫ニャン太キラキラ好きなポイントゲッター慶ちゃん

これも酷いwwwここぞとばかりにシゲが慶ちゃんをいじってますw

手越(小山が紹介)
手越です!ドです!
上から発言 悪気はないです
どんだけーーー!!
私服はRUSS-K 演じるしゃばけ
ちょっとワガママ 思うがまま
歌えばみんな胸キュン イッテQ

みんな言いたい放題!IKKOのどんだけが可愛かった(//∀//)

山下(手越が紹介)
筋肉まとってる彼はマイペース
周りのことなど気にしないです
どんな詐欺師も私が解決
けむにまけどもまいてく
抱いて抱いてセニョリータ
紹介しますよこの手越が
ご覧下さいこの騒ぎ
可愛い顔してクールな山P

キャーーーーー!!!(σ≧ω≦)σ 最高!筋肉キャラが増田と被ってるんだけどw
メンバーだからこそ理解してる山Pの性格ですね。可愛い顔とか言われちゃってー!
手越グッジョブ☆

錦戸(山下が紹介)
楽屋でギターかき鳴らす
ロックな歌で会場沸かす
R to the Y to the O to the PEACE
毒舌だけど実は親切
tic tic tacと時は流れ
気付けば俺の人生の2分の1を共に過ごした
智と共にでっかい波に乗ろう

これ山Pが書いた詩でしょ?!なんかすごい、思い出入ってたり、掛詞使われてたり。
やはりあなたには作詞のセンスありますって♪

NewSを4年間続けてきて、お互いのことをちゃんと分かり合ってるから、こんなふうに他のメンバーを語れるんですよね。メンバー愛を感じずにはいられません!とても面白いコーナーでした。この先ドームコン以降の会場でも歌うと思うので、ぜひ覚えてから参戦するとさらに楽しめそうですよ!

●サヤエンドウ
イントロ♪Wow Wow~ はペンライトかなり振り回した;; 大サビ♪明日も会えるはず~ のテゴが最強。

●NEWSニッポン
NewSの原点に戻った感じですね!2003年にこの曲でNewSが誕生したってことですから。メイン側はよく見えなかったのですが、外周の四隅にメンバーがそれぞれ立ちリフターが上がって行きます。山PはCブロ前のリフターで6人の中では一番近い位置でした!!「NEWSニッポン」って言うと、ついヒョロヒョロの痩せ細った山下を想像しちゃうwあの時に比べたら、今はすっかり大人っぽく落ち着いたよね。キムタクのように素敵に年を重ねていってる!そんなことを考えながら双眼鏡でガン見し、振り付けも同時進行というかなり怪しい応援をしていました。笑

●永遠色の恋
メインに集まり、手越ソロのように円形の舞台が出現。ゆっくりと周りながら歌います。このとき、マッスーとシゲだけ座ってて可愛かった!

●真冬のナガレボシ
会場の壁に流星のような照明が当たってスタート。山下のソロパートから始まるなんて贅沢すぎるね!♪君に伝えたい本当にありがとう~ この歌詞、そっくりそのままあなたに返します!!

●SNOW EXPRESS
振り付け覚えておけばよかった~~最悪::まだまだ練習不足でした。何故か衣装には全員アニマル柄のスカーフが付いてるんだよねw ってか♪君は誰よりも~ のシゲパートどうしたの??

●code
これも聴きたかった(○´艸`)他のどの曲よりも歌詞の意味を追究して、じっくり温めた上での生視聴は最高でした!!会場全体が赤色に染まり、センターステージで堂々とロックを披露する亮ちゃん。衣装も真っ赤です。「愛してる」という想いが詰まった叫び、しゃがれた感じのセクシーな声。照明を落としてる分、ペンライトが綺麗に光ってて幻想的だったなぁ。すごく気持ちよさそうだった!特に4日はメインが近くてその表情がよく見えました。私最後のギター1本だけのメロディーが大大大大大好きなんですけど、めっちゃめちゃ集中して聴けたんです!!

●紅く燃ゆる太陽
♪聞こえない、止まらない、諦めない の部分はコンサートならではのアドリブ、♪聞こえないよ?! "イエーイ!!" と盛り上げていました!!Pが聞こえないんなら何回でも叫ぶよ!

●Change the World
シゲの超格好いいラップ→山Pの超可愛らしい"イェイ!" このギャップがたまらん(≧▽≦)バックにいたメンバーはサビが始まるときに外周を駆け抜けて行きました!これもかなりコンサートで盛り上がれる曲ですね。前向きな歌詞で元気づけられる。

●STAND UP
ただ"STAND UP"を永遠と言い続けてるだけw これって♪STAND UP!! を何回繰り返すんだっけ?最初は1回で次が2回??微妙に忘れかけてて、周りの人と違う振り付けしちゃって恥ずかしかった…

●チェリッシュ
センターに集まり、慶ちゃんが「最後の曲となりました、みんなで歌って下さい」だって~~!(´□`。) 嫌だ、終わりなんて言わないで。いつまでも夢を見ていたいよ。泣 …まぁそんな幸せな時間も終わりに近づいているわけで、セットリストはこれがラストです。例の円形ステージで歌います。また私事なのですが、"野ブタをプロデュース"で山Pのファンになって、初めてPがNewSで歌う姿を見たのが2005年のMステクリスマススペシャルだったんですね。そのときの曲がチェリッシュ。「あぁこの人たちがNewSなんだ」って意識し始めたのもこれがキッカケ。まだノッティもいた頃で、思い出のナンバーなんです。当時このようなブログの存在も知らず、ファンクラブにも入っていなかった私にとって、山Pは神様みたいな存在で(今もだけど)、2年間かけて同じ空気を吸える場所まで来られたことが本当に嬉しかったです。♪見つけたときは恋、いまじゃ大きな愛  …山P大好きーーーー!!!゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

●エンディング
ファンサを振りまきながらメインへ移動。"ありがとう"って何回も言ってました、だからこっちのセリフだって。

○TEPPEN
NewSコールが続き、コンサートグッズのNewSTシャツを来て登場☆なんとここでもトロッコがΣ(゜Д゜ノ)ノ青の点から加藤、緑の点から小山、ピンクの点から手越の乗ったトロッコがスタートします。センタートロッコは山下・増田・錦戸。慶ちゃんもマッスーと同じくらい近くに来てくれました!(←4日はシゲ) 今回一番おいしいのはスタンド6列目ですね。私は5列目だったからかなり惜しい;; 

○weeeek
"weeeek"で始まり"weeek"で終わるNewSコン!みんなが「飛べ!飛べー!」って言ってて楽しかった。ずっと飛び跳ねながら歌ってるのによく体力持つね。 ♪一日4時間睡眠で日々この体力を注ぎ込んで がリアルな話に感じられた。2時間ぶっ通しで歌って踊って、一日に2公演はキツイよね。全部ファンのために頑張ってくれてること。山Pはやっぱり凄い人です



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こんなYUKI目線の感想を読んで下さってありがとうございました。
文章力不足のため上手く表現できなくて残念です。
できることなら口頭でこの気持ちを皆さんに話して回りたい(笑)
本当に楽しかったです、改めて山Pの偉大さを実感しました。
私が見たこと、聴いたこと、感じたことが伝われば嬉しいです。
(最後に締め!!)



断言します、
世界中どこを探したって
NewSコンより楽しい空間は存在しません




実際に参戦して一番心に残ったこと(≧▽≦)



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.05 23:05  | # [ 編集 ]

めっちゃ、長いですね。
時間がないので、大文字のところだけ
読ましてもらいました。
完全、レポになってますよ。
(上から目線でごめんなさい)
あっとで、じっくり読ましてもらいます。
(明日に、なっちゃいますけど。。)

2008.01.06 19:00 URL | 桜 #- [ 編集 ]

はじめまして。
そのお言葉に同感ww

2008.01.06 20:41 URL | 裕 #- [ 編集 ]

初めましてi-189
レポ巡りしてたらYUKIさんのブログに辿り着きましたi-6
いきなりですいませんが…セットリストお借りしても良いですか?
YUKIさんのレポ(感想)が完璧すぎたので…★
本当にいきなりですいませんi-202

2008.01.06 21:16 URL | なつ #oh4NkpYI [ 編集 ]

やっぱり凄い記憶力だね☆
魂レポ読んだら益々ドキドキしてきたよぉ~(>_<)
服とかまだ決まってないし(;_;)
うちわも・・・(゜ロ゜)
アイデアが浮かばないんだよねー(T-T)
熊本は席が分かんないよぉ・・・

2008.01.07 00:16 URL | れおちゃん #- [ 編集 ]

イヤ~最高です!!NEWSコン行けなかったので・・・。最初から最後までちゃんとよみました☆コンサートの雰囲気が伝わってきました!!頭の中で想像しながら、読みました♪NEWSコンのDVD発売してほしいッス(>_<)MCもおもしろかったです!!内クンの名前でてきたんですね・・・。はやく、NEWSメンにも復帰してほしいですよね!

2008.02.03 16:20 URL | NEWSッ仔 #XlU2oYQk [ 編集 ]

また②来ちゃいました☆スイマセン・・・。YUKIさんのブログいいですね!!いままで、アタシが見てきた中でも①番いいです!!サイコ↑↑です!!YUKIさんNEWSとゆーより、Pちゃんが好きなんですね♪アタシは、NEWS全員の事が大好きです!!

2008.02.03 16:31 URL | NEWSッ仔 #tSaaB8H. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/343-31832c04

