俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お笑い芸人、劇団ひとりの小説を元にした「陰日向に咲く」を見てきました。
感動系?のストーリーで面白かったです。人との繋がりは本当にいいものだなぁ なーんて。
主演の岡田くんは、バスの運転手をやっているのに、給料をギャンブルに使ってしまう癖があるダメ男役。
アパートの家賃を払えなくて借金取りに脅されるシーンがあるのですが、泣き叫ぶ演技がめちゃくちゃ上手かったんです!!!
2人に取り押さえられ、引き戸で指を挟まれ、負傷する岡田くん…  素敵だったよ

そしてシアターを出ると、約一ヶ月後に公開を控えた映画「クロサギ」のポスターがΣ(゜Д゜ノ)ノ


「太陽のナミダ」クロサギver. PV

なんか最近の私、山Pに関する最新情報が分からなくて焦ってます
「太陽のナミダ」のクロサギバージョンPVが存在するのを知ったのも3日前。。
なんでだろう…熱が冷めたなんてありえないし、メルマガも今まで通りなのに雑誌情報やキャンペーン情報が全然入ってこないんだよね。
初めてのコンサート行ったからって脱力してる?一つの大きなイベントが終わっても山Pは色々な所で活躍し続けることに、付いていけてないのかもしれない。。(ノД`゜)゜。
いつもの調子を取り戻さないと世間に置いていかれそうだよ

さてさて本題。その映画館の広告を見てクロサギを思い出し、YOU TUBEで検索したら、主題歌のPVを発見しました!
と言っても他のNewSメンバーは一切出てこなくて、ただ映画の予告を延々と流してるだけなんだけど。
でも一通り見てみたらすっごい良かった!3つのポイントに分けて感想いきまーす

●影絵で 鳥→黒崎
最初と最後に出てきます。
黒崎(山P)のシルエットかと思ったら、大きく羽を広げて鳥のシルエットに変身
そして終盤で再登場し、鳥のシルエットが黒崎のシルエットに戻るんです!!

影でも山下智久だって分かっちゃうのがすごいよね(笑)ロングコートが一瞬ふわっとなって、ホント格好良い!!><
一瞬コブクロの「蕾」に似てるなと思いました。影絵専門の団体さんがいるらしいですが、今回も同様なんでしょうか。

●ずぶぬれの小鹿
これはマニアックポイントに違いない!笑
始まりから3分の1くらいの所で、黒崎が激しい雨の中一人で放浪するシーンがあります。
通行人はみんなカップルで歩いているのに、傘もささずにずぶ濡れ。
フラフラしていたから後ろから来たカップルと肩がぶつかり、ガクッと倒れこむ黒崎……!!
子鹿~~~(//∀//)
あの映像を見て子鹿を連想しませんでしたか?!
いつもは怖い物無しの強がりな黒崎が、いつになく弱ってて、 ヘター(ノ´Д`)ノ みたいな。
「土砂降り」というシチュエーションがさらに子鹿の弱々しさを引き立たせています。笑
んも~><!! そんな子鹿ちゃんをハグしたい!爆

●バン!
2番のサビの♪太陽の~  バン! の所。
黒崎が私たちに向かって発砲してます(○´艸`)アハハ
「太陽のナミダ」のこの部分は、クロサギのために作られたんじゃないかと思うくらい、よくマッチしていますね。
これはPVなので映画の方の音声は全て消してありますが、私が「陰日向に咲く」の前に見た映画クロサギの宣伝では、ちゃんと合わせて「バーン」って言ってるんです
去り際に、さりげない感じが良いですよね!

他にも、堀北との危ないシーン、桂木が刀を振りかざすシーン、と思いきや黒崎と仲良く肩を組むシーンなど…気になるヶ所がたくさんありますが、音声が無いもので何とも言えません;;
ってかこのPV自体何の為に作られたのか意味が分からないんですけど(笑)
今まで映画の主題歌に自分たちの曲が採用されたからって、それ用にPV作ったことなんて無かったですよね?
「プロモーションビデオ」、映画かCDか、どっちを宣伝したいんだろう。笑
それほど力を入れているということなんですかね。ファンにとっては嬉しい限りです(*´∀`)ノ



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、れおちゃん・萌仔さんへコメレス!

>れおちゃんへ
なんかれおちゃんのコメントめちゃめちゃ嬉しかったー(⊃Д`*)!!
「自分は山Pのファンです」っていうと、
「山Pの全てを格好良いと言わなきゃいけない」
みたいな意識がみんなの中にあるらしいのね。
でも私はそれができなくて、もちろん山Pが大好きなんだけど、
たまにすっごい辛口の記事をブログで堂々と言っちゃうの。
例えば彼女の話とか本当は公で言わない方が良いんだろうけど
ブログって自由に意見できる場だと思うから。
けど観覧者の中にはそれを受け入れられない人がいて、
「悪口言うお前は山Pファンじゃない」みたいなコメントしてきたり…
確かに悪口に聞こえるかもしれないけど、山下愛あっての意見なんだよ!((必死
だから理解してくれるれおちゃんがいて良かった(*´∀`)ノ゜.:。+゜


>萌仔さんへ
萌仔さんも英検受けられたんですかッッッΣ(゜Д゜ノ)
これは運命!笑 2人で一緒に合格したいです!
私は今回いきなり準2級受けました…
無謀すぎますね(苦笑)
NewSはまだまだ裸いけますよね♪
ただジャケットになるのが抵抗あっただけで;;
山Pも肉体改造したし、30歳くらいまで行けちゃうんじゃないかとw


スポンサーサイト

お久しぶりです。私も中学校の準備に
終われてて、世間様に付いていけません。
まぁ、母がやってくれてるんですけど。。

小鹿に思えました。同感でぇす。
何か、NEWSバージョンもあるみたいですよ。

2008.02.01 17:09 URL | 桜 #- [ 編集 ]

たしかサヤエンドウの時もPVでワンピースの映像流れてたよね??
今回のがまだいいね(笑)
サヤエンドウのPVはちゃんとフルでは見たことない気がするんだけど、見る限りワンピースの映像ばっか・・・
NEWSは!?みたいな!!!笑
それに比べて今回はクロサギだからPが映ってるじゃん??
まだ良い方だよね♪
でも、クロサギ終わってもあの映像使うのかな??

あ、内くんのドラマの主題歌は裸足のシンデレラボーイだねO(≧▽≦)O
早く見たい☆

2008.02.01 23:56 URL | れおちゃん #- [ 編集 ]

久しぶりですi-237
覚えてますかi-205i-238
またぅちのブログに来てくださいi-274

2008.02.02 11:56 URL | 未來 #mauyLjdI [ 編集 ]

こんにちゎ♪
私もつい最近PVでたこと知って、焦ってます
なんかPVにゎ関係ないかもしれないけど、ファンクラブの情報メールも届かなくなってしまい!?すごい焦りまくりです;;

いやー早くクロサギ見たいッ><
私、田舎に住んでるので電車で1時間くらいかかるところへ出ないと映画館無いので、大変です↓↓

そうそう!(れおさんのコメを見て...)
内君主演の一瞬の風になれの主題歌ゎ裸足のシンデレラボーイになったんですよねッ↑
なんか裸足のシンデレラボーイゎ意味深な曲でそれが内くんの出演ドラマに使われるっていうのがすごい感動したのゎうちだけですか!?

アスタラビスタベイベ(=必ずここへ戻ってくるからな)とか…とにかく裸足のシンデレラボーイを使われることにすごい感動した萌子でしたッ笑

※裸足のシンデレラボーイ&サヤエンドウが意味深ってことをやっと最近知りました;

2008.02.02 16:30 URL | 萌仔 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/355-ca12a74c

