俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

私がブログを更新しない間にPちゃんがどんどんテレビに出ている…
もちろん全て録画してあるけど、感想が追いつかないよ~><
「太陽のナミダ」と「映画クロサギ」ウィークの感想も全部書くつもりなので、温かく見守って下さい。(え
もうすぐ春休みに入るのでね(ちなみに今は試験休み中)、パソコンに向かう自由な時間も増えるからゆっくり記事を書いていけたらいいなぁ。。予定。。

東方神起のライブに行って来ました

はーいジャニーズに全然関係ない!笑
先日も言いましたが、ニューアルバム「T」のプロモーション活動中のジェジュンを見て一目惚れしたYUKI。
行動の早さ故に東方神起のチケットを手に入れました。

が、しかし!
前日にチケットをなくすという大事件発生

マジです!「焦ったけどよく探したら見つかった~」とかじゃなくて、マジでなくしたんです!汗
準備をしようと思い、机の中に入っているはずのチケットを取り出そうとしたところ見当たらず…
6500円もしてやっと手に入れたんだからー!と半べそ状態で家族にも迷惑かけて大捜査したのに結局無かったの。
自分の管理のだらしなさに怒りがこみ上げました。情けないね。サヨナラ6500円…

どうしても出てこないから、夜中の2時にネットオークションを見てみたんだけど
やっぱりそんな所に手を出しちゃいけないと思って完全に諦め状態でした。
でも会場一緒に行く子と約束してるからグッズだけでも買っておこうと横浜アリーナへ。
すると「買ってください」のプラカードを持って歩いていたおばさんがいたんですー!!
飛び上がるほど嬉しかった♪ すぐに声をかけて、定価で譲ってもらいました!
席は立ち見だったけど、どうせ持ってたチケットも立ち見だったしね。
ただ失った6500円は戻るはずもなく… 本当にもったいないことをしました。コンサート1回自粛します。

そんな困難を乗り越え、なんとか今日参戦して参りました★
会場は横浜アリーナ、16:00から約2時間半の公演です。
ジャニーズ以外のコンサートは初めてだったので、違うところがたくさんあって…
ちょっと挙げてみますね(○´Ⅴ`)/

●ペンライト
びっくりしました!!
開演のときに会場の照明が一斉に落とされ、ほとんどのファンはペンライトを点けるんですけど
東方神起の場合は全員赤色の光なんですよ!
あとでモバゲーで調べてみたら、赤は東方神起のイメージカラーというか
公式ペンライトの色が赤だから暗黙の了解ということで、ファンの間では決まり事らしいです。
で、何一つ分かっていなかったジャニオタさん(笑)
私はいつもKAT-TUNコンの場外で買った非公式のペンライトを使っています。
赤・青・緑とカラフルな色が交互で点滅するもので…
完全にKY状態(-∀-;)
だってだって知らなかったんだもん、仕方ないよね。
序盤は光を点けないでただ振っているだけにしたんだけど、やっぱり光がないとつまらないし
カラフルでもいいかと思って途中から点け始めたんです。そしたら
お預かりさせていただきます
恥ずかしい~~><
まさか赤色以外のペンライトを使用するということが、係員に取り上げられるほど悪いことだとは思わなかったよ!
ってかカラフルが駄目ならどっかに大きく書いといて下さい;;初めての人にも優しいコンサートであってほしいよね。
結局、公演終了後に整理券と引き替えに返してもらった。

●ステージ
南東側にステージを置いたパターン。中央から短く「T」の字にステージが伸びていました。
ジャニーズだと普通は「外周」っていう花道があるじゃないですか。
センターとアリーナの間にぐるーっと一周しているやつ。
でも他のアーティストは歌メインだから、客に近づこうとかあまりないんですね!
「聴かせるコンサート」… ジャニは歌よりも人目当てだからさっ
メインステ両脇に行くときは、バラバラじゃなくてメンバー5人並んで移動するの!笑
ちょー可愛かったー 自然に整列してるみたいで。
北・西ブロックの人達は結構遠かったと思う。。ちなみに私は西ブロックの立ち見でした;;

●振り付け
歌を聴いてて、なんか変な感じがしたの。
いまいちコンサートにとけ込めてないような気がするなぁと
音楽に合わせて手を叩いたりしても、かけ声の所で叫んだりしても。
ジャニ以外のコンサートに行ってみて、大きな違いはこれだと思いました。
振り付けがジャニコンの一番の魅力だったんだね!今日やっと気づかされたよ^^
サビの簡単な部分でもいいからメンバーと同じ動きをすることによって、アーティストとファンが一体化するの!
あくまでも主役はアーティストだけっていう考えだけじゃなくて、ファンと一緒に楽しもうとしてくれてる。
皆さんと共に楽しいステージを作っていきたいです
ジャニーズは始まる前に必ず言ってくれるよね。
だから遠いはずの存在のジャニーズでも、置いてけぼりにされた感覚はないんだって。
なりきることがこんなにも重要だったなんてね。すごくフレンドリーなの、さすがジャニーズ!
あ、でも決して振り付けのないコンサートが悪いなんて意味じゃありませんよ。
アイドルはアイドル。歌手は歌手。
あれだけ歌唱力のあるアーティストの中に凡人の入り込むスキは無いんだよ┐(´ー`)┌
何度も言うけど東方神起の場合は「聴かせるコンサート」だからね。
一緒に楽しみたいなんて考えた自分が馬鹿でした。尊敬の念を抱かなければ!!

●ファン層
まぁジャニーズもピンからキリまでですけど。
NewSはわりと若い人が多いけど、やっぱり韓流ファンといえば奥様方が多いイメージある。
私の左側にいた奥様4人組は凄かったですよ~!!
ジュンスのことをちゃん付けして「ジュンちゃん」、息子みたい!笑
巨大画面にジュンスが映ると「キャー妊娠しそうー☆」とか言って… これにはちょっと引いたけどw
ハイテンポの曲になるとピョンピョン飛び跳ねてて、元気だなぁと思いながら眺めてました。←もはや年寄り;
もし主婦になったら、あんなふうにお友達と好きな歌手のライブに行って騒ぎたいですね!
私のお母さんは趣味というものが存在しないらしく、働いてばっかりなんです。
だから好きな歌手・アイドルの一人や二人くらい見つけて楽しんでくればいいのにと思う;;
でも最近嵐に過剰反応するの!もしかして気に入ってるのかもしれませんね(//∀//)
チケット取ってあげようかな~♪あはは


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

ついに行ったのね・・・ジェジュン(笑)

ジャニ魂なんかペンライトの色ばらっばらなのにー・・
厳しいんだね、その辺はv-12
あたし本当魂はNEWSしかないからわかんないけど、全然違うみたいだね(д)
「共に楽しいステージ」か~
ジャニーズエンターテイメントだもんね。さすがジャニさん。

YUKIちゃんのライブとか行ってみたいって思ったりするけど、今はNEWS魂で十分かな!笑
夏魂やんないかな~夏v-278

2008.03.21 23:51 URL | 柚子 #OFzxPPmQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/373-8bc833ba

