俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オペにリスクは付きものだ
何もせずに死なせるくらいなら
俺はリスクを取る



ご無沙汰しております(笑) まだ最終更新からギリギリ3週間は経ってない感じです::焦る焦る…
コード・ブルー始まってもう2回分放映されたにも関わらず感想全然書けてないし。
というわけで、タイミング悪いかもしれませんがこれから毎週感想アップしていきたいと思います!
コード・ブルーはかっこいい台詞が結構出てくるので、その中でもピコーンときたお気に入りの台詞を冒頭に持ってこようかと。今回はこれです☆

いやぁ、それにしても藍沢センセー す て き 
Pって見るからにゴツくて不器用そうで(昔は繊細だったのにー//)、医者なんてかけ離れた役だと思ったのに意外といけるんだなコレが!!つか医者もオッケーなら何でもイケるか!
医者の卵っていう設定だけど、目つきとか淡々としたしゃべり方はもはやベテラン?すっかり様になっていますねー

んで、今回の藍沢先生は黒田先生抜きの初めてのオペ藍沢先生はあまりに出来の良い人だからてっきり何回も経験あるものかと思ってたよ。やっぱりオペみたいな重要な仕事はなかなかやらせてもらえないものなんですね。
酔って滑って腰打った人の言動が面白くて笑っちゃったけどw藍沢先生の冷静かつ迅速な対応で命がまた一つ救われました。
皆は慎重だから藍沢先生の大胆な行動を反対するけれど、藍沢先生は自分の決断を最優先で、立場や結果よりも患者の命を大切にしていたの。

「お前自分がオペやりたいだけだろ?!」   「だからどうした」

ひゅ~土壇場の状況でこれまた凄いことを!
手を組みながら「やるか、俺たちだけで」って吸い込まれそうな目のアップも最高でしたね

結果的に藍沢先生の判断が功を奏して、黒田先生にも認められる存在に…
私的に、後輩のことを凄く誉めてあげたいのに、敢えてツンツンしてる黒田先生が大好きなんです(笑)
ギバちゃんていいよね、、青森弁大好きだよ、うん///

ただドクターヘリの権限はガッキーに移っちゃったけど。
でもこれはただガッキーが良い仕事をしただけで、別に藍沢先生の失態ってわけではないんだよね。私はどちらかと言えば藍沢先生の方が頑張った(良い仕事をした)と思うんだけど…まぁ、今回は譲ってやるか(え
ガッキーは知識を誰よりも持っていて、実践に強いというよりは状況判断・推測向き。レントゲン見ただけで傷ついてる2つの血管を的確に言い当てたのは格好良かったこの役もオイシイよね!


好きにやれ。ただし…賭けにはには勝ち続けろ。

忘れられないから苦しいんじゃない、忘れるから苦しいんです。


コード・ブルーは名言が多いですね!ドラマ1本で語録集作れそう!
1つめは屋上での黒田先生の発言。ピアニストも医者も練習が必要なのは一緒、ただし大きく異なるのは練習台が生身の人間ってこと。賭けの敗北は患者の死を意味する…   難しいっすね。
2つめは脳に腫瘍ができた患者さん(←こういう言い方しちゃいけないって第3話のテーマだったのに、さっそく忘れてしまった orz)の発言。誰もいないのに話しかけてたのにはびっくりしました。亡くしたのは息子さん??ジィ~ンときましたねぇ。。
真面目に語録集作ろうかな…web上にでもなんでもいいから…



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、れおちゃん・桜さんへコメレス!


>れおちゃんへ
久しぶりー!って言ってからもう3週間だけど;;
これからは(多分)最低週1でドラマの感想書くから!

>桜さんへ
まじすか!美味しいですよね~
20枚なくなったんでまた注文しないと♪
山Pが宣伝してるものが「売れてます」って書いてあると嬉しいですよね//
DVD出るみたいですね!去年出たばっかりだから見送りかと思いました。
やっぱり今回は東京ドーム公演があったからでしょうか。
楽しみです!発売は夏休みの最後…宿題終わってるかなぁ(笑
甘いNewS、診断結果は亮ちゃんでした!
なんかメールがリアルでにやけちゃいました//占いも1位だし!



スポンサーサイト

コードブルーホント
カッコいいセリフ出てきますよね。

毎回、キュンって胸が 
締め付けられんですけど・・・。
私だけでしょうか??
感動するんですけど、
オペのシーンはっちょっと
グロいかなぁと・・・。

藍沢先生LOVEですね。うん!
(今日、テンションおかしいです。ごめんさい。)

甘いNEWSは、変態路線に
走ってます。中一なのに(笑)

2008.07.18 15:17 URL | 桜 #- [ 編集 ]

頑張れ~O(≧▽≦)O
そしたら私は毎回コメするよ♪

コード・ブルー良かったね~☆
第一話は見逃しちゃった(;_;)
でも2話からはちゃんと見てるよ(*^^*)
これからも絶対見なきゃあ(^3^)/

2008.07.18 15:18 URL | れおちゃん #- [ 編集 ]

発表って何のですか?
何か、わかんなくて、
すみません。

2008.07.18 15:21 URL | 桜 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/393-1cabde21

