俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

KAT-TUN 2008/8/3



KAT-TUNコン、感想


記憶が消えないうちに、さっさと感想(レポじゃないです、すいません)書いちゃいます!特に気になったところをピックアップ!

●舞台
ものすごく豪華でした!アルバム名「QUEEN of PIRATES」の通り、テーマは「海賊」。吊り橋のように丸太がつなげられたような舞台や、全体的に切れ布?や網がかかってて、まるで大きな海賊船でしたね。花道は2塁からホームの方向へ長く伸び、バックステージへ。私の座席は3塁側のスタンド40列番台でした(笑)なんでいっつも40番台なんだろう…まあこれでも相当頑張ったんですけどね。今回はクレーンでつり上げる鉄骨の乗り物はなし。トロッコがバックステージから1塁側・3塁側をそれぞれぐるっと回りメインステージにたどり着くものと、アリーナを横断するもの。いつも通りかな。メインの壁を上下に移動する個人エレベーターみたいな乗り物は、あったのですが、本当に最初の1曲(登場)でしか使いませんでした。去年はそこでYOU歌ったのになぁ…

●田口ソロコーナー
実を言うとあんまり期待はしてなかったんだけど、思いの外楽しかった!//まずソロコーナーに入る前に、今日はゲストが来ていたらしく、田口が一回バックステージ寄りまで歩いていきます。そこに田口のウチワで顔を隠した人たちが10人くらい集まって座っています(笑)先日ごくせんに出演した桐山くんと、バッテリーに出演した中山優馬くんたちでした!桐山はともかく、中山くんは目がキリっとしてて顔が整っててちょっと目をつけてたジュニアくん♪びっくりすると同時に嬉しかったです♪その他にはなんと田中聖の弟が!!!小学5・6年生くらいかな?まだ聖のような雰囲気は全然なくてwちょっと生意気そうな、でもまだ純粋そうな印象の子でした!ジャニーズには入ってないよね?でも兄があれだけ売れたら少しプレッシャーかかるよね;;聖自身も実の弟が舞台に乱入してかなり焦ってました。ジュニアが仲間に入ったところで、ようやく田口のソロコーナーに突入振り付けがありまして、本当は田口のウチワを持ちながらだと楽しいんだろうけど、もちろん買ってないので;、ペンライトで踊ってました。左から右へ移動させながら4回拍を取り、左へ半円を描き、右へ半円を描き、真ん中でゆっくり2回・その2倍速で4回拍を取る。という簡単な振り付けです☆歌もノリノリな感じだったからわりとなじめたそして楽しかった!

●上田ソロコーナー
んもおぉぉぉぉぉぉぉぉ!どうしてあなたはそんなに切ない声が出せるんですか、あぁ。まずね、モニターに「愛の華」の歌詞の一部が出てきて、ファンの一部が歌い出すんです。そしたら上田がメインステージに登場して歌い始めます。。。ライトはピンクです。「桜」にちなんだ歌詞だからかな。もうね、なんだかね、言葉にできないくらいね…って言ったら表現から逃げることになるんだけど。発声は綺麗だし、こもった声じゃなくてどこまでも透き通った声だし、マイクを上手に使って音の強弱までつけやがるし(笑)、髪型はふわっふわだし、体は華奢だし…だんだん音楽から遠ざかった感想になりましたが、歌もそうだけど、とにかくピンクのスポットライトが当たって、桜のようにキラキラした紙吹雪が舞う中で歌う上田の姿そのものに私は見入ってしまいましたねやっぱり可愛いとか格好良いとかよりも”綺麗”とか”美しい”みたいな人が好きなんだな。Pはその典型。今回の上田も曲がバラードだったからかもしれないけど、綺麗かつ美しかった…   うん…  ソロコン行きたくなっちまったZEこんにゃろ…orz
(句点が異常に多く 読みにくい文章ですみません)

●赤西の生歌
「僕らの街で」を全員で歌う前に、1回会場が真っ暗になります。メインステージに赤西1人が立ちます。スポットライトが当たったときはまだよく状況が分からなくて、回りの赤西担が名前を叫んだりしてて。でも双眼鏡でよく見ると何か口をパクパクさせてるんですよね。しだいに叫ぶ声もなくなったと思ったら赤西が1人でアカペラでマイクを使わずに「僕らの街で」の一部を歌ってるんです!!東京ドームってマイクなしでもちゃんと聞こえるモンは聞こえるんですね!びっくりしました!自分が一瞬留学してた間にリリースしたシングルで、あんまり関われなかったからなんですかね。やり残した気持ちとかもあるのかな。汗ダラダラで必死そうな表情も良かったww3階までちゃんと聞こえていたと思います。赤西の生歌…初めて聞いたわ。良かった、感動した!

●ジュニア
キスマイとABCでしたトトトトッツー!バンドはFIVEです。みんなSUMMARYにも出るからそっちに行っちゃったのかと思ったよ。バンドはquestionを期待してたんだけどさすがに無いんだ;;今日の場合SUMMARYは1時開演だったからまだ間に合ったのかもしれませんね。でも2日や5日は4時~公演もあるし、鹿児島ではエイトコンもやるし、ジュニアは大忙しそれに加えてキスマイとABCの単独横アリライブも決定したそうで!おめでとうトッツー!今回は多分行かないけど!(汗 あと翔央がABCと同じ扱いになるっていう噂もあるんだけど…どうなるんだろう…ありえないか。それぞれソロコーナーあり!そんな私も27日にSUMMARY参戦予定なので、翔央・トッツー、待っててね!

●セットリスト
んー不満っちゃ不満;;だって「YOU」は絶対に外せないもん。あと「ハルカナ約束」とか「will be all right」とか、欠かせない曲っていうのが抜けてたセットリストだったな。デビューしてから色々シングル出す度に、コンサートで歌う曲も自然に限られてきちゃうよね。SMAPとかどーなってんだろ(笑)結局、個人的に入れて欲しかったのは、「YOU」「AFFECTION」「OUR STORY」「うたいつづけるとき」「NEVER AGAIN」かな。「うたいつづけるとき」と「NEVER AGAIN」は昔の曲すぎて最初から期待してなかったけど^^;まあその反面、ソロ曲がじっくりと充実してたり、新アルバムの曲がたくさん入ってたり、ストーリー仕掛けにコンサートが進んで行ったり。泣く泣く削った部分をちゃんと取り戻してたからきっと大丈夫!


その他。私たちは1時くらいに会場に着いてグッズを買ったんですけど、25ゲートよりのグッズ売り場だと列に並ばずにすぐ買えました(というか列ができていませんでした)!グッズで珍しいものは宝箱の形をした小物入れやコインミラー、リストバンドなど。全て海賊仕様。ペンライトが洋風の刀みたいで可愛かったよ//色は青です。でも今回のコンでしか使えないと思うんだけど…
全体的には KAT-TUNらしい格好良いステージだったんじゃないかな!振り付けのある曲は皆で盛り上がれるけど、あんまりそういうのはなくて、"ミセル"コンサートと言いますか。けど「real face」とか「peaceful days」ではファンも一緒になって楽しめますね。MCも面白かったです!



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング



続きはNewS担の独り言…



NewSコンやってほしいよーーーー!泣 NewS担の皆さん、そう思いませんか?
てかNewSメンバー今何やってんの?!ってくらいテレビ出演少なくてさぁ。24時間テレビの司会も期待してたのに結局嵐だったしさぁ。ライブDVD出すけどそれって新しいことじゃないじゃん?ただ過去の映像を見るだけだから。とにかくシングルなりアルバムなり、NewSが活動することをやってほしいのよ私は。
特に今の希望はコンサート!もうPに会ってから半年過ぎちゃったもん。このままだと冬か正月までお預けっぽいし。ハァァ、ちょっと頑張って、ねぇ?
コード・ブルーだけが救いです。。

スポンサーサイト

お久し振りです-><
めっきり来る回数が減ってしまって...
すみませン←
TOP画かっこよス★+゜*。

KAT-TUN魂ですかあっ
正直仁君しか好きじゃないのですが...
仁君の生声...///
ききたあああい!!

本当...それとDVDが救いですネ;
早く見たい...
ジャ二ウェブでNEWS出演情報見ても,レギュラー番組以外無いし...
寂しい限り;
あとローソンのNEWヴァ-ジョンですねw
あの亮ちゃんの「もうええ!!!!」ゎ最高ですネw

2008.08.04 21:55 URL | 萌仔 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/396-855b799c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。