俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

全力を尽くします


シンプルだけどめちゃめちゃカッコイイ!
医療現場では毎日こんな感じなんですかねー。ご苦労様です(´∀`)
ギャル娘が父親を突き落とすってw激しいなw あの子のメイク怖い。
それにしても三井先生を訴えた遺族はありえないよ… 医者はいつだって全力尽くしてますよね。
死ぬか死なないかなんて患者によりけりじゃないですか。訴えられたって知らないっつーの。
明らかに医療ミスしたわけでもないし、胎児を優先させたのだって患者の希望でしょ?
そんなんでピーピー言われてもねぇ もし遺族が勝訴したら私が抗議しますよ!笑
モンスターペアレントならぬモンスター遺族ww 迷惑です。三井先生、自分を責め始めたし;;

さて、今回の目玉はなんと言っても?
ぴぃちゃんが泣いたあぁぁぁ
まさかコード・ブルーで泣くシーンがあるとは…!まずその時点で混乱してしまったんですが。
これだけ真面目で機械的なストーリーの中に、Pの涙シーンが来るって完璧フェイントでしょー!汗
心の準備できてないって!不意打ちもいいとこっすよ!

認知症のおばあちゃんから「耕作」と思わぬ言葉が出てきたとき、「信じられない!」という気持ちがありありと伝わってくるあの表情。
お金拾ってる途中でしたよね?その状態で座り直したりしたら台無しなの。ピクリとも動かないのが正解。Pはちゃんと固まって、瞳すらも全然動かさなくて、ただただおばあちゃんの言葉を聞いていましたね。
結構長い間呆然としてたんだけど、だんだん目が赤くなって、ついに一粒の涙が…
あ゛あ゛あ゛あ゛あ~~~!!!!
今までにもドラマ中で涙シーンは何度かありましたが、いつもと明らかに違うのが

上 目 づ か い

ヤッバイね!殺されるよね!まじでキュン死しちゃうよねー
上目はもはや必殺兵器ですな!笑
Pが泣くとき、なかなか上目づかいになるシチュエーションって無いもん!今回はたまたま「小銭を拾う」っていう自然な成り行きだったけど、こうでもしなきゃ正面向くか見下ろすでしょ?
実際「漂流教室」はうつむき、「ぶどうの木」は見下ろす、「クロサギ」は正面だったし。
山Pに限らなくても、子役とかじゃなければ上目づかいは見られませんよ!お宝映像じゃないですか
しかもなんか昔よりも顔がマイルドになってない?  …って、顔がマイルドってよく分かんないけどw
純粋そうな顔というか、優しそうな顔というか。
いつも冷静で無情で、涙とは無縁のうような藍沢先生なのに。。やっぱり小さい頃から育ててくれたおばあちゃんに対しては特別な思いがあるんでしょうね。いくら感情に左右されない藍沢先生でもこればかりは…。
だけど、口はつむって堪えようとしてて、静かに泣くのはやっぱり男らしい//

最後にはとうとう抱きついちゃって… みんなに見られてるしwww恥ずかしいww
でも クールな藍沢→人間性をさらけ出した無様な藍沢 をしっかり演じ分けられているんですよね
周りや状況なんて気にしない、それほど感極まったシーンでした。

セリフの少ない中で表情だけが勝負の演技
黙ってても伝わってくる、藍沢の心境の変化

驚きました。Pの演技はやっぱり上手いです。感無量です。



期待されるって、とても幸せなことなんですよ。

冴島さん…あんた辛い人生を送ってきたのね;だからそんなに性格が悪…  いえいえ。
「期待される」かぁ。。私はよく分かんないな(笑) だって期待もなにも、ねぇ?
でも、幸せなことなのかな。プレッシャーかかると思うんだけど。
仮に親が優秀な医者だったとして、「○○さんの娘さんですから、将来はお医者様よね~」なーんてことになったらたまんないよ!ノイローゼになるよ。
だから周りの期待に拘束される人生もどうかと…
意外と期待されない方がのびのびしてて気楽なんじゃない?



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、現実的なお話&桜さん・萌仔さん・かなさんへコメレス!


藍沢ってさ、両親が離婚して引き取った親も泣くなったからおばあちゃんが預かって。
学費もなかっただろうによく医者になれたなって思ってたら、奨学金だったんだって?!
医学部で奨学金貰えるってどんだけ?!やばくない?相当頭良い人じゃないと無理でしょう?!
しかもドクターヘリがあるくらい大型の病院で働く外科医は超優秀なはず。
…藍沢先生って凄い人なんだな。うん。
医療ドラマは多いけど、私は医者になるまでの医学部を舞台にしたドラマを見てみたいかも//
絶対面白いと思う! 雰囲気とか、想像つかないもん(笑)



>桜さんへ
お返事遅くなりました;;
セリフ少ないですよね~!
でもPは表情で演技できるから凄いと思います!
まぁ彰くらいやんちゃで良く喋るくらいが理想ですけどね。
眼鏡の人は浅利くんですよ、よくSTとかにある
俳優オーディションのページに顔載ってます☆
可愛いですよね~外人顔♪

>萌仔さん
TOP画はオープニングの最後のシーンです//頑張りました;
KAT-TUNコンなかなか良かったですよ!
仁くんは本当に歌が上手くて…聞き入っちゃいますね。
個人的には上田ソロが気に入りました♪
本当ですよねー NewS活動が全然なくって、、コンサートやってほしい!
でもローソンのCMはよく見ます!
亮ちゃん、可愛い☆ しかも増量したみたいだしw

>かなさん
初めまして、コメントありがとうございます!
堀越祭の記事なんて随分昔なのによく見つけてくれましたね;;
かなさんも行くんですか?!私も校内に入れるようだったら多分行くと思います。笑
今年は平成JUMPメンバーが何人かいるかな…
写真は本当は禁止なんだろうけど、みんな撮ってますよ。大丈夫です。


スポンサーサイト

涙のシーンヤバイですよね。
見た瞬間、窒息死するところでした…。(↑大げさ(笑)
これまた、見た瞬間直感で
「仁とかメンバーが
死んじゃったところ想像したな」
って思ったんですけど…。
私だけですかね?
おばあちゃんもいい味
?出してると思いませんか?

今回が
一番面白かったかなっと思うんですけど!?
もう、10回位見ました(笑)(↑見すぎですね)

そう!表情で演技してますよね。
今回なんて特に♪
コマ送りしながら2時間くらい掛けて
見ました。(10回のうちの1回です(笑)

浅利くんですかぁ・・・。
眼鏡掛けてないほうが
可愛いといいますかカッコいい気が(汗)

2008.08.10 00:39 URL | 桜 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/397-e17aa8af

