俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
●コードブルーの最終回
もーこれに関しては不完全燃焼で自分が嫌になる…メニューに流れる名言集まで作ったのに(笑)結局途切れ途切れのくせに6話までしか感想書けなかった。夏休みあんなにダラダラしてたのになんでだろう、、すいません。これから書きたい、書きます なんて言わない方がいいよね。どうせ実現しないもんね。なんだか己が分かってきました。要するに有言非行な奴です…(-∀-;)
コードブルー、山P初めての医療ドラマで戸惑った(なぜかこっちまで)と思うけど、ちゃんと真面目で冷酷な藍沢と、回を追うごとに患者の見方や人間関係が変化していった藍沢を演じられてましたよね。時には涙を見せてみたり、からかって冗談を言ったり、それでもやっぱり冷静沈着な性格だったり。七変化という意味ではクロサギのコスプレに似てて、それを見えない形で表現してたって言えるはずです。
特に、リアルなシーン多かったという印象が強いですねなんかお腹とか切り開く前に、多分消毒液だと思うんだけどイソジンみたいな褐色の液体をブワァーってかけるじゃないですか?!もうあの時点でうわぁ…みたいな(笑)病院にもめったに行かないくらい医療系に関係がないので、少しのことでもいちいち驚きました。大動脈切断するとかも無駄にリアルすぎるでしょ;;やたらグチャグチャいじくり回して、「ありました!」とか言ってΣ(゜Д゜ ちょっと私にはああいう世界は向いてないかな;でも勉強になりました。撮影現場見てみたいですね。医療関係の人がドラマを見るかもしれないし、やっぱり道具の正しい使い方とかをその道のプロから教わるんでしょうか。。Pちゃん大変だったろうなー
ストーリーも面白かった!一貫したテーマは「藍沢の医者としての成長」みたいな?(゜∀゜)この場合の成長とは、単に技術じゃなくて、考え方とか姿勢とかそういったことですよね。
そして藍沢を取り巻く3人の同僚、藍沢にとっては目標でもないけど黒田先生の存在、おばあちゃんとの再開。こんなにたくさんの登場人物も、まんべんなく藍沢を中心として、それぞれの問題で関係を持ちつつ、毎回異なる話題を展開していったので全然飽きませんでした。
それにしても、まさか黒田先生の腕が動かなくなるなんて思わなかったよね;;衝撃だった。「お前達と出会わなければ良かった」なんてボソっと凄いことを言ったときも。感情移入して心臓止まるかと思いましたよ(笑)その一言の持つ破壊力が大きすぎる。医者の腕を奪うなんてとんでもないことだし、かと言って気にかけたって謝ったってどうにもならないことだし。行き場のない状態の白石は本当に哀れだった。逆の立場で黒田のことを考えても、医者のくせに息子の手術に立ち会えなくなった自分なんて、無力すぎて存在の意味も分からなくなると思う。何のための「職業:医者」?って問いたくなる。なんかさ、この2人に起きた不幸は「自分は何もできない」パターンなんだけど、それって頼るところも逃げ場もないわけで、その状況はいくら努力しても変わらないの。特に白石の場合は、自分が傷つくよりももっと辛いんですよね。「自分は何もできない」、「何をしたら良いのか明確な答えが存在しない」って、もどかしいというか、典型的な不幸とはだいぶ違う気がしました。
どーしよー黒田と白石のことだけでもこんなにいっぱい書けちゃうよ!笑 このドラマは他にもたくさん語りたい部分あるのに。やっぱりちゃんとした感想書きたいな…
まぁでも、一応これで「コードブルー納め」とさせていただきます。Pちゃん意味深いドラマを作ってくれてありがとう(//∀//)また知識増えたし、考えさせられることも多かったです。そして平均15.9%の高視聴率獲得おめでとうございます!


●NewSコン決定
その名も…
NEWS winter party DIAMOND
皆さんもちろん申し込みましたよね?東京ですか?!大阪ですか?!仙台ですか?!今回も各地を回るみたいですが、私は遠征はしんどくなってきたので、東京2公演を狙うことにしました。2名義を駆使して、取りあえずどうしても参戦したい1/1一本★こんな感じです↓
・第一:1/1  第二:12/30  第三:12/31
・第一:1/1
自分名義に関しては第二・三は無記入です。こうした方が当たりやすいという噂を聞いたので… 東京ドームだし、2名義使えばどちらかは当たると思うけど、やっぱり心配ですよね年末は仕事も休める上に地方の方も東京来るだろうし。定員割れって聞いたけどそれは絶対にあり得ないと思いますよ。当落が聞きたいよー 予想では今月25日でしたっけ?参戦日によって年末の予定入れるから(まあ大したことではないんだけど)早くお願いしますよ、ジャニーズコンサート事務局さん!


●Pの明大卒業
おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
やっとだね!勉強から解放されて本当に良かったね!
明大には留年生は落とした単位を補って9月に卒業できる制度があるらしく、無事9/19に卒業式が行われたみたいです。その日明大行ったら、最後の明大生としての山Pに会えたのかな。
いよいよPも「学生」って名乗れなくなったわけですが…ちょっと寂しいね。本当に大人になったんだね。ってことは「職業:アイドル」なの?!情熱大陸では「嫌じゃないですか、職業の欄に歌手とかか書くのって。」とか言ってたのに。。これからどうすんのよ(笑)
前YOU TUBEで「希望」でMステに出たときの動画を見たんだけど、そのとき丁度明大に受かったばかりだったんですよ。歌う前の雑談でタモさんに「(嵐の)櫻井もそうだったように、大学入学しましたって言うけど、すぐに卒業するときがくるんだよね」って言われてたの思い出しました。時間の流れは速いですね。
大学に行ったことは、本人も今となっては良かったと思ってるはずだし、両立できるなら絶対大学行った方が良いと私も思います!人生2倍の経験できそうだもん。
勉強も留年も大変だったけど、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、これからはアイドルの道一本を極めていってください!


●anan「好きな男ランキング」発表
なななんと、山下智久 6位
初めて見たとき自分の目を疑いました(笑)Pが10位以内に入ってくるなんて想像もしなかったもん!
あの大先輩SMAP・岡田くんを抑えての堂々6位。昔はわりと若い子中心に人気があったけど、その幅も広がってanan読者層にも人気が出てきたんでしょうかね。でも確かにCMとか映画も増えてきてるから、色んな所で名前を見かけることは実感します。
(ただ仁が3位にいるのは悔しいね~3位とか雲の上の存在じゃないですか。すごすぎ。)
これからも大人なPちゃんの魅力に多くの人が虜になっていくことでしょう(´∀`人)そして私たち現山下智久信者はもっと宣伝していくのです(←もはや宗教)


●HAPPY BIRTHDAYの発売
大変遅れましたが後日感想を載せようと思います;;
サビ微妙だと思ったけど 聞けば聞くほど好きになれる♪




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、もえこさん・桜さん・れおちゃんへコメレス!


>もえこさん
やっと卒業しましたねー♪ゆっくり休んで欲しいです。
人生1回のうちにアイドルの生活と一般人の生活両方経験できて羨ましい^^
NewSコン決まりましたね!当落ドキドキです

>桜さん
本当によく頑張りましたよねー!!泣ける!
あと単位少しだったから秋には卒業できるかなぁと思ってたけど
コードブルーとか入ったし、なんか余裕でKAT-TUNコンゲストで来たし(笑)
大丈夫なのか?って一瞬心配したけど、なんか結構余裕みたいでしたね。
そうですね。これからはアイドルの仕事に専念できることになって良かったです!

>れおちゃん
安心したよねー★やっとって感じ。
学生Pちゃんが最後なのは寂しいよね::私も卒業式行きたかった!笑
情熱大陸で本当に辛そうだったから本当に良かった!



1ヶ月という時を越えたコメ返です(笑)、ありえないですね、申し訳ない(-ι_- )


スポンサーサイト

お久ぶりです♪
一気に、記事更新してすごいですね。

私、医療ドラマだと血とか妙にリアル
(↑血糊くせに)で気持ち悪くなるかなって
思ってたんですけど…。
結構すんなり見れました。(リアルなのに)

コンサート決定しましたね。
私は、札幌11月15日2部参戦決定しました。
お金がなくて(母、妹、私で行くので…)
1公演しか申し込めなくて、でも当たっててよかったです(o--o)/
当選確認って緊張しますよね…。
外れてたら、悲しいし…、
当たったら当たったで不安ですし…。
定員割れ…どうでしょう?
追加が出てるのでいちを前よりは
多いんでしょう。
でも、ダフ屋、アンチが増えたのかも
しれないですし…。
心配で何名義も使って申し込んだ人が
たくさんいるのかもしれないし…。
近くなるとオークション見たら
わかるんじゃないですかね?

ホントに、おめでとうですね。
学生じゃないPちゃん、ホントに
淋しいですね。本人は、よかったと
思ってるでしょうけど(笑)
職業は…ジャニーズ?または、芸能人(笑)
あっ、社会人!はどうでしょう?

Pちゃん、6位おめでとう(^-^)人(^-^)
私見た瞬関、
「おいおい、仁に負けてるじゃん!」って
思いました。フルーヌードの
おかげかもしれないですね。

2008.10.19 10:54 URL | 桜 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/405-56fac659

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。