俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんと!映画「ROOKIES」のエキストラに参加してきました~★
エキストラの情報はずいぶん前から友達に聞いていたんですが、10月~11月の休日は何気に色々と予定が入ってしまいまして、諦めてたんです。そして12月に入ってから、いよいよ最終場面のエキストラ募集ということで、たまたま試験休みの15日を申し込んだら余裕で当選しました
まぁ約5日間、毎日1000人募集してたらしいから当たるのは当然ですかね。しかも運良く平日だったし。
本当は18歳未満の平日の保護者無しの参加は無効だったんですが(最近は番組協力のために学校を休む学生が問題になっているから)、友達はお母さんと参加するらしく私も混ぜてもらいました^^ありがとう^^

今回の撮影現場は神宮球場でした!
太陽が出てすぐに撮影を始めるために、集合時間は朝の6時半。それからずーっとやって太陽が沈むまでです。
私は友達とそのお母さんと外苑前駅で6時に待ち合わせ。家を出るのは4時台でした;;
途中のコンビニでお昼とおやつを買って神宮球場へ。

会場に着くと学生役を数人選んでいました。前もってメールで知らされていたことなのですが、ローファーと半袖ブラウスと黒ハイソックスを持って行けば、会場で二子玉の学生服を貸してくれて、二子玉の学生役(応援団)として参加させてくれるみたいです。
学生役だったら前の方で写れるのかなー?なんて期待して、私も一応用意して行ったんだけど、希望する人数が多すぎるから友達と一緒に諦めました

受け付けを済ませていよいよ会場入りです。まだ月がくっきり見えるくらいの暗さでした。
会場に着いたのはわりと遅めか中くらいだったと思うんですけど、たまたま係員に誘導された席がバッターボックスの真後ろで!!最初は前から4列目に座ってたのに、なぜか2・3列目の人は別の所に誘導され空席となったので、最終的には実質2列目というあり得ない良席をゲットすることができましたこれにはかなりビックリしました^^

席に着いて、カイロや温かい飲み物でしばらく待っていると…
キャストの登場~~
安仁屋役の市原隼人はもちろん、新庄役で山Pの大親友でもある城田優くん、岡田役の佐藤健、映画版ゲスト出演の山本裕典、御子柴役の小出恵介などなど!!
15日は9回裏の撮影で、主要登場人物のキャストは全員揃っていたと思われます★皆あんなに寒い中、一日中半袖のユニフォームを着てて偉いなぁと感じました。あとセリフを言う時に白い息が出ないように、口に氷を入れてたという噂も?役者魂ですね~本当に尊敬します!

撮影開始
凄い近くないですか?!バッターボックスの真後ろなので、キャッチャーの小出恵介ファンにとっては特に美味しい席なんじゃないでしょうか。。ただの山下オタクがあんな良席に…すみません…

映画「ROOKIES」は二子玉の野球部が甲子園に行くまでの過程を演じたもので、真夏の雰囲気をだす必要があります。だから役者さんだけでなく、エキストラも映っている間だけは半袖にならなくちゃいけないんです!!
この日の東京はもちろん真冬、最高気温5度で日がほとんど当たりません;;
その上、ウチワで仰いでみたりタオルを首からかけて汗を拭く真似をしてみたり…という演出も要求されました。
もうとにかく寒いの何のって!!撮影はシーンごとに細かく撮っていき、エキストラの映る場面は十数回出てきます。まとまった時間ではなく本当に短い間。脱いで着るの繰り返し。
本当に過酷な撮影でした… 今年、いや今までの人生であれほど寒さに耐えたのは初めてです。尋常じゃない寒さでした;;泣きたかった逃げ出したかった(笑)
エキストラ1000人って聞くと充分な人数のようにも思えるんだけど、意外と席は埋まりません。そのためカメラに映る範囲内で、エキストラを移動させて満席のように見せかけるんです。裏事情でしょ?笑
途中から、好きで来たはずなのに予想以上の寒さと移動の多さで嫌気がさし、本当に帰りたいと思ったり。。時計を見ても全然時間が過ぎていないことにガッカリしたり。。
だって朝の6時から日が沈むまでですよ?!さすがに撮影時間長すぎでしょー゚(゚ノД`゚)゚。
最後の方は「早く終わらないかなー」ってずっと考えてました…

そんな過酷な撮影もいつの間にか大詰め。神宮球場でのシーンは全て撮り終わり、多分特典映像にする分の撮影を和やかな雰囲気でやっていました^^
その後 キャストが全員揃って記念撮影

さらに、その日参加したエキストラのために一人ずつ挨拶するというコーナーも♪^^この時間のために参加したようなもんだよねって感じです!
城田優くんの挨拶の前にめちゃめちゃ叫んでしまいましたwwなんか特別なニックネームは付いてないみたいだし、「優くん」って呼ぶのも母親みたいだから(笑)、普通に「しろたーーーーー!!」にした(・∀・)

ROOKIES看板

今まで点数表だったボードが「ROOKIES」のロゴに変化★綺麗ですよね?!
外は良い感じに日が暮れ始め、キャストさんたちはエキストラへのプレゼントを客席に投げ入れながら帰っていきました。(もちろんゲットならずorz)


全体を通して、ファン層は平日ということもあって大人がたくさんいました。一人で来ている男の人だったり、おじさんの集団だったり。幅広いです。
私はジャニオタだからジャニファンもたくさん見てきてるけど、それよりは今回のファンのマナーが良かった、というより大人しかったように思います(笑)まあ景品投げるときに押し合いする所とかは凄く似てるけど。。
個人的には小出恵介が本当に格好良かったな~挨拶のときに思ったんだけど、真面目そうな顔して意外とおちゃめなんだよね// 後ろ姿がほとんどだったけど、バッターボックスに常にいたから、あのメンバーの中では一番近い気がした。
それと佐藤健くん!!(σ≧ω≦)σやばいよね~カッコイイよね~ できることなら長いカツラをはずした所を見たかったなw


私たちは記念品のクリアファイルを貰って5時半頃解散。
キャストの皆さん、エキストラの皆さん、寒い中お疲れ様でした~




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/408-3d844ea8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。