俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


2日間分がごっちゃになりました、すじ通ってなくてごめんなさい。


【お礼】
まずはコンサートに来てくれたファンへのお礼の言葉。山Pったらコンサート中、何度も「ありがとうございます」って頭下げるんですよこんなに売れてるのにそういうところにはちゃんと忘れないところが素晴らしい!自ら名付けた「SHORT BUT SWEET」の由来については、「まあそのまんまなんですけどね。短い時間でも楽しんでいってもらえたらいいなぁと思って、このタイトルにしました。」YUKI始めは馬鹿にしてたけど 後にこのタイトルがぴったりだったということに気づくんです!

【赤西仁】
仁と一緒にMステに出演したことを嬉しそうに語り出す山P。それでこの前仁がいきなり「俺今からすべらない話するから聞いて?」と言ってきたので聞いてあげようとしたのに、それきり黙ったままの仁。聞いてみたら、「あ、今のね、俺の『しゃべらない話』なの」まったく可愛いんだから//

【中丸裕一】
22日1部のゲストが中丸で、始終「恐縮です!」とか言っててガチガチだったんですよwそりゃあ偉大な山Pのソロコンにゲストで招かれたら肩身狭いよねw おっとー
それでその公演終わってからもらった感想が「山Pのファンって優しいね」だそうです!どういう意味?!

【Tシャツ】
グッズはほとんど山PのセルフプロデュースYUKIはTシャツ買わない予定だったのに、あまりのデザインの良さに惹かれて結局買っちゃいました~♪♪めっちゃくちゃカッコイイですよね?!サングラスかけてるから大胆なプリントでも外人か誰かにしか見えないし。でもファンなら輪郭や唇の形で山Pで判明できちゃうところがまたナイス☆ほんと、街中で着てても分かる人には分かるデザインです。山Pのセンス神!!
「このTシャツを渋谷のど真ん中で着てくれる人がいたら、俺嬉しくて近くに行ってお礼言っちゃうと思う。」と冗談交じりに。山Pに話しかけられるなら余裕で恥捨てますけど
するとセンター席のファンから「仙台で着てもいいですかーー?!」という質問が1回目と2回目はよく聞き取れなかったらしく、わざわざ片耳のイヤホンを外して「え?」って聞き直してるのが超可愛かったです!てか、ファンの一言に耳を傾けてくれるなんて…ようやく理解して、「仙台?いいよ仙台でも着ちゃって!」するとまた別のファンと「広島は?!」「広島?!着ちゃって!そっかー広島から来てくれてる人もいるんだぁ。。」というやりとりがありました♪その後バラバラに都道府県の名前が飛び交って…(笑)困った様子で「そろそろ俺の話を聞いてくれてもいいと思います;;」ってなりましたw面白かったです

【マイケル ジャクソン】
またもや客席から「マイケル!」という声が聞こえて反応する山P。「マイコー!」にも笑いながら反応してましたw「マイケルが初めてThrillerを踊ったのは、今の俺と同じ24才の時なんだって!」へーーーって感じですよね。狙ったのか?それとも偶然?

【ダンス】
今までは俳優業に精を出してきたけど、最近は特にダンスを頑張ってるらしいです。Lovelessでもバックダンサーをジュニアではなくプロのダンサーについてもらったらしく…「プロの方たちにダンスの細かいところ、例えばこうやって指先までちゃんとこだわってみたりね。教えてもらったんだけど、みんな今回俺のダンスが変わったことに気付いてくれたかな?」「気付いたー!」「あー良かった!」この時の言い方がおちゃめで「可愛い~」コールもありました♪私はLovelessの振り付けがいつもよりキレがあるなあと思っていました。ここにきて本格的なダンスを習うなんて凄いですよねー

【男性の方】
「ちなみに今日って男性の方…」と山Pが言いかけると、センター席から「ハイ!」という太い声が。「あ、男性の方もいらしてくれたんですね。すげー。嬉しいです、ありがとうございます。」私の席のアリーナDブロの後ろにもいたらしく、所々で叫んでいましたw声が響いていいですねw

【赤いペンライト】
なぜか毎回ペンライトを話しのネタにしたがる山P。「今回のペンライトは赤にしてもらったんですよー。ちょっと皆さん付けてもらえますか?」会場の証明が落ち、赤いライトでいっぱいになります。でも所々でカラフルのペンライトを平気で持ってる人がいて…目立ちたいのかしらないけど、本当に山Pのファンなら空気読んでほしいですよね「みんなペンライト振って!それで、俺が3・2・1って言ったら一斉に止めて!」会場の景色がちょっと気持ち悪い状態になりますw「3・2・1!」1回目は上手く揃わなかったので「あー今のダメダメ。もう一回。振って~3・2・1!」今度はぴったり揃いました!が…「あ!そこ!思いっきり振ってたでしょ!」ここで会場の証明がつきます。センター席の人が突っ込まれてましたw「今の絶対わざとでしょ!明らかに金髪だったもん!」”金髪の人=わざと”ってどんな偏見wwしかも自分の髪も金髪でしょーが!かわいすぎる~突っ込まれた人が羨ましいな!

【宣伝】
ソロコンの大阪での追加公演と、コード・ブルー続編が来年に放送されることの宣伝でした♪

【頑張ること】
「ジュニア時代はハングリー精神があって、『絶対CDデビューしてやるぞ』とか『広い会場でコンサートやりたい』っていつも思いながら頑張ってたのね。でも、それが実現しちゃうと、コンサートが決まりましたって伝えられても『ああ、そうなんですか。ありがとうございます。』という感じで、喜びが薄れてきたっていうか……。言葉は悪いけど『慣れてきちゃった』のね。」ここにきていきなりシリアスに語り出す山P…!「だから、現状に甘えちゃいけないって感じたんだ。こうしてソロコンサートもやらせてもらえたんだから、もっともっと頑張ろうと思う。みんなも、いろんなことを頑張ることは本当に良いことだよ。例えば、勉強だったり、部活だったり、趣味だったり。なんでも好きなことを極めればそれだけ成長できると思うし。」でも似たようなことHEY!HEY!HEY!でも言ってましたよね。ここ一年の間に山Pの心境に変化があったみたいですね。なんかしんみりと話す山Pの姿を見て、YUKIは真っ先に受験のことが頭に浮かびました別に好きなことじゃないけど、後押ししてくれてるような気がしたんです><

【ジュニア時代】
ジュニア時代で最もハードだったのは、一日にカミセン・V6・KinKi Kidsの3つのバックを担当したこと。一日で60曲をこなしていたらしいですよ。ずいぶんきつかったんですね;;「今思えば、俺の体のどこに60曲も入ってたんだよ!って感じだけどね。そのときは本当に夢中で覚えてたね。」そんな下積み時代も経験してるんだからびっくりですよね。「初めてコンサートの舞台に立ったのも横浜アリーナだったし、こうして初めてソロのコンサートをやらせてもらったのも横浜アリーナだったし。」そんな記念すべき会場だったなんて…「それで、初めてダンスを覚えたのがKinKi Kidsさんの『kissから始まるミステリー』という曲でした。今日はそれをこの場所で歌いたいと思います!だから、みんなもう一度スタンドアップしてもらってもいいですか?」



山下智久コンレポ@横アリ(2009/11/22 1部.23 1部)へ戻る




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

こんばちわ★
久しぶりにお邪魔します(^ω^)

魂レポお疲れ様!
本当に楽しかったよねっっ!!
あんな幸せな時間から1週間経ったとは思えないわ・・・夢だったのかなあ(笑)

今回も会えなくてごめんね!
会ってソロ魂について話したかったなv-356

9月辺りまで全然ヲタってなかったんだけど、
当分頭は山P一色になりそうです。笑

2009.11.29 19:34 URL | 柚子 #dBcppqQY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/433-ca2f510a

-
管理人の承認後に表示されます

2012.05.09 09:10 |

