俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もーやだ;;
またやた です。
Pちゃんもよくやるのね、、

なので短めですがどうぞよろしく!
(とてもマニアックな話になります。。)

今とても夢中になっていることがあります(・ω・)
それは
着うた作り
ケータイで普通にダウンロードするのもいいんだけど、
お金かかるじゃん
あとCD化されてないものやカップリングは公式サイトでダウンロードすらできないんですよねーー

だからこの際自分で作ってやろうじゃないか!と。

いろいろなサイト様めぐって
いろいろなソフトをダウンロードして

やり方通りにちょこちょこっと操作すれば
できあがり

細かい話をすると、
3g2というファイルは音質が抜群で長い演奏が楽しめる
mmfというファイルは音質が抜群で短い
mmfというファイルは調節すれば音質が悪く長い演奏が楽しめる
ということが判明

もちろん3g2のファイルを作ってみたのですが、
ファイルサイズがあまりにも大きいため着信音やアラーム音に登録することが不可能…
仕方ないからmmfで作成しても

・音質が良ければ途中で切れる
・最後まで聞けても音質が最悪

のでイマイチ…
うーん、、世の中上手くいかないもんだ。笑

それでYUKIが作った曲が
SUMMARY

♪break out break out 時代を
切り開けnew age

ってやつです!!あの名曲です!><キャーーー
何でCDリリースしないの?!ってくらい良い曲で、どこへ行ってもダウンロードできるサイトがなかったから作りましたー
今回は3g2なので、音質も長さもバッチリです♪
普通はCDを音源として持ってくるんですが、
SUMMARYはDVD収録分しか音源がないようなので
windows XPに元々入っているサウンドレコーダーを使用!

Pちゃんの歌声からテゴのハモリまで…みっちり録音させていただきましたから!!

他には
YOU TUBEを音源にさせてもらって
Time
こっちもCD化してないんですよねーなんでだろう。。泣
でも作ればいつでもケータイに入れて持ち歩きできますよね♪

ちょっと気になった方は
コチラのサイト様へGO
とっても分かりやすく説明してくれます。


スポンサーサイト

着うたうちもつくったことある!!
てか、友達に作ってもらったんだけど、自分で作ろうと思って頑張った☆
でも・・・全部ソフト消えた・・・パソコンがウイルスにやられて↓↓
あれ結構面倒くさくない!?
うちもうやり方忘れたし、面倒くさくて絶対出来ないわ。。。笑

2006.10.06 23:28 URL | あやか #mauyLjdI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/52-d4f352cf

