俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

青春…

って何ですかね?
私は部活が料理部で、友達とふざけて入ったようなもんだから、部活で青春はできない。。
ノブタの修二くんは「誰もやったことがないことをする」ことが青春って、彰くんに言ってましたよね。

女子校で変化のない毎日…ホントに日常生活がつまらないと感じてきたその時!!
友達からある提案が

2人で曲作らない?

?!?!
といわけで、YUKIは今日から作曲&作詞活動に突入いたしましたーーw笑
一応エレクトーン歴10年というプライドがあるんでね!
良い曲ができたらいいなぁ。。
話が出たのはついさっきなので、サビのメロディーと少しのフレーズが出来上がったくらいですけど
なんだかとっても楽しいです。

友達が作詞・あたしが作曲というふうにだいたいの役割は分かれていても
それぞれ案を出し合って構成していくから、完璧な共同作業
これが修二の言ってる青春?!
曲作りなんて中学生でやってる人は聞いたことないし!

「ジャケ写とか歌詞カードはどうする?!」なーんて妄想してる昼休みです。ワラ
プロモーションビデオ!ワラワラ
(鼻で笑ってもらって結構です)

フレーズの方は英語の辞書を引いて良さそうなものを書き出したり、
テーマは失恋系なので歩いてるときに思いついたものをメモしてます。。
Pちゃんも「放課後ブルース」や「カラフル」を作詞したときはこんな感じだったんですよねー
作詞は大変だっ;;

予定では、音楽ソフトを割り勘で購入してMDに移し
それをカラオケに持ち込んで音声を入れ
MDのデータをCDに書き込む。
お得意のPict Bearでジャケット写真を作成して
パソコンで歌詞を打って歌詞カードを作れば
できあがり☆

まぁ一番の難関の音楽ソフト購入でかなり手間がかかりそうですが
あとは長くて10日間で終わると思います。
中間テストも終わったことだし、3学期始めまでに完成が目標です
青春って、いろんな形がありますよねっ!


そうそう!青春といえば、
明日(11月2日)は去年の大ヒットシングル「青春アミーゴ」が発売されてちょうど1年になります!
あの頃は毎日Mステやウタワラのアミーゴをリピしてました。。
彰最高
間奏の最後に、(ウォーー)ってところありますよね?
あの瞬間のダンスがすごく好きで、その場面だけ30回くらいリピ。笑
クネクネ加減がたまらないのですよ!
隣に亀梨もいたけど、恐いくらい山Pしか見えてなかった!!

でもねぇ、、Mステで歌うときはいっつもバックのはずの裕翔が2人の間に入ってるもんだから
うっとうしいと感じたことも…(ユウト担の皆さんすいません;)
まぁジュニアあってのジャニーズですからね!文句は言えません


あと、明後日(11月3日)はNewS錦戸亮の22歳のbirth dayです
ぴぃ~?ちゃんと亮ちゃんにおめでとうのメールか電話してあげてね!
1日間違えないでよ!笑
亮ちゃんはエイトのみなさんとパーティでもするのかなぁ??
あたしも混ぜてーー!爆

スポンサーサイト

作詞作曲とかすごいじゃん!!!!
青春だよ☆
うちも今度作曲する・・・メロディーだけだから適当に・・・
まぁ、うちの場合そんなに簡単にいかないと思うんだけどさ↓↓
もうアミーゴから1年か・・・
早ッ!!てか、うちは修学旅行から1年だ♪
楽しかったなぁv-238
うちはどんな時でも基本的に彰しかみてなかったv-238

2006.11.01 21:52 URL | あやか #mauyLjdI [ 編集 ]

こやまちわ!
作詞作曲?すごいねぇ(キラキラ・・・
作詞の才能も曲を作る才能もゼロなあたしにはできないよ・・・
青春でフィーバー♪だね!
もうアミーゴから1年かぁ・・・
つい最近な気がするんだけどあっという間だねw
年取った証拠か!?
いやいやまだ大丈夫さ!
でわSee youノシ

2006.11.01 22:09 URL | ユウナ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/80-05c8e616

