俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今は「太閤記」を見ながら、いつ白虎隊のスポットCMが捕獲できるのかドキドキです。。
テレ朝だし、時代劇関連だから可能性はあるんじゃないかと、メルマガでお知らせが来たのでね!
早く見たいなぁ

口から血を流して
ずぶ濡れで
声を振り絞って叫ぶ


やまぴぃ
(文字列だけ見ると少々グロイ気もしますが…笑)

本当に焦れったいんだから♪アハ

追記:CM捕獲失敗(泣


今日はお待ちかねのロケ地レポートin戸越
[~旅行記]という書き方を改め、シリーズ形式にしようと思います。
事前に戸越を調べていたら、ロケ地の住所から画像までを紹介してくれる素晴らしいサイト様を発見!!
なんと、山下智久が出演したロケ現場全てについて書かれています
これで過去の山P散策もバッチリね~
次にまたヒマな時があったら、今度はノブタ・クロサギの跡地に行ってみます♪

ではではread moreからどうぞ

始めにSTAND UP公式HPで内容を把握してください!

本当はDVDの画像と照らし合わせてその場所が一致することを見てもらいたかったんですが、
あいにく私は「STAND UP」のDVDをレンタルしているためにそれが出来ません
そのうち再レンタルしたときにまたUPするので、気長に待ってくださいね♪

まずこのドラマにメインと言っていいほど良く出てくるのが
戸越公園南商店街
○○ボーイズ4人組(二宮・山下・成宮・小栗)が住んでいる所です!
17歳の夏、4人の幼なじみの千絵(鈴木杏)がある理由で戸越に帰ってくることになった場面からドラマが始まります。
で、その千絵が戸越に来たときに商店街の入り口付近を上手にスケッチした角度から撮影しました!
戸越商店街
お年寄りがたくさんいて、とてもこぢんまりした街です。
でも古い店だけじゃなくてコンビニや電気屋もしっかりありました!
ドラマはコンビニを映らないようにしてたみたいですね。笑

次に○○ボーイズ(←これは見て確かめてください、ワラ)4人組の家を激写~!!
浅井正平(二宮和也):クスリ屋
しょうちゃん家
これは嵐が歌う主題歌の「言葉よりも大切なもの」のPVにも登場します!(→コチラのYOU TUBEへ
宇田川隼人(成宮寛貴):八百屋
うだやん家
なんだか一人で八百屋を撮るのが恥ずかしかったので傾きました。苦笑
宇田やんが旅費を盗もうとしたカゴも未だにつり下げられていて、地味に感動!
江波功司(小栗旬):センベイ屋
こうくん家
ドラマで映っていたよりも入り口が小さくなった気がするんだけど;;
ここで煎餅を7枚お買い上げ♪こうくん家のゴマ煎餅美味しかったよ!

肝心のケンケン(山下智久)の家なんですが…
実はこの商店街の中には存在しないらしく、近くの「南大井三丁目」までは行ったものの探し出せませんでした;
なんせケンケン家はラブだから、地元の人にも聞けないでしょ。苦笑
30分くらい歩いたのに悔しいッ!!><

◎ここからはフォトギャラリー。まだまだ続くよ!

しょうちゃん&いすず
いすず先生(釈由美子)に正ちゃんが相談をした大原不動堂という小さい神社?
ここにニノが座ったのかと思うと…ww

集会所
戸越の町会が行われる集会所です。
ぴぃちゃんがガラガラクジのお手伝いをしたり、非行を親に見つかって怒られるのもこの場所です

裏口
正ちゃん家の裏口。最終回の最後の方に、ニノが柵を越えようとして落っこちるんですよ!!笑

ココ!
ここは裏口の隣の敷地にある駐車場!
上のニノの行動の後、ケンケン・宇田川・江波がしゃがんで正ちゃんを見下ろす場面です。
(→YOU TUBE! 半分くらいから見るのがオススメ)可愛すぎる…

戸越公園駅ホーム
千絵が戸越を去りそうになったときに出てくるホーム!
同じ角度から撮影☆

ケンケンが引っかかった改札
千絵を追いかけたケンケンが引っかかる改札!!!
私も山Pと同じ改札を使いましたーー

3人
千絵に追いついて疲れ果てる宇田川・江波・正ちゃんが寄りかかった柱。。
もちろん私も寄りかかってみました!><激痛

とまぁこんな感じですね!
これだけだとピンとこないと思うので、是非スタンドアップDVDの方で確認してください。。
本当は権現公園という良く出てくる公園も行きたかった((泣

以上!ロケ現場レポin戸越でした★


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7jdqsmvx.blog53.fc2.com/tb.php/86-d69e3ac1

