俺はいつでも全力投球

2年間夢みてきたNewSコンに初参戦し、山下智久への愛は更にヒートアップ!大好きで仕方のない担当様を語る日記です。同担のお智達大歓迎!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新年あけましておめでとうございます!

去年はブログを読んでくださってありがとうございました、
今年も不定期更新になりそうですが、どうぞ付き合って下さいませ 宜しくお願いします^^



2008年は、  2年間追いかけてきた山Pに初めて会えたNewSコン…
これが一番印象深かったことです。
生で見る山Pは テレビを通して見る山Pと全然違いました。
たくさんの発見、驚き、感動、元気をもらいました。
山Pは期待を裏切りませんでした。やっぱり世界一かっこいい人でした。私の大好きな人でした。
ブログの更新こそ減ってしまいましたが、今でもその気持ちは変わりません。
この先もずっと変わりません。


そして、山Pは2009年も私に奇跡を起こしてくれたみたいです。
まずは東京ドームのpartyに、希望通りの元旦に行けるようになったこと。
運が無かった1~2年前からしたら、これだけでも十分幸せなことなんです。本当に会えるだけで幸せなんです。
しかし、12月中旬にチケットが届いたとき、今まで見たこともない座席番号が…

アリーナA11ブロック50番以内

うん、もう死んでいい。。。。。何も後悔しないよ 思い残すことはないよ。
東京ドームって言えば、スタンド40列より前の席が当たったことなんてなかったもん(笑)
それでも「意外と近いじゃん!」っていつも思ってたのに… すっごい極端だよね。

アリーナAブロックは、アリーナ・スタンド全てのブロックの中で一番メインステージに近い所。
しかも座席番号だってこんなんだから、きっと4~5列目なんだと思うんですよ。
3階席の人だってたくさんいるの、
自分だって、前は1階の40列目から羨ましいなって遠くから眺めていた場所。
あんな所から山Pを3時間見られたらどんな感じなんだろうって、ただの理想の世界だった。

それが今日、現実になります。

「今年の運は全部使い果たしたね」って言われても構わない
自分が持ってる運なら100%山P関係のことに使われたらいい
山Pを生で見て、さらに近ければ近いほど私は幸せ
それは何よりも大きい  一番夢中になれて大好きなことだから

山P本当にありがとうございます。なんか記事書いてて泣けてきました(笑)
頭おかしいよね、分かってる。人並みじゃないくらい痛いのも分かってる。
だけど嬉しすぎるの  凄く凄く好きな何かがある人には分かるはず。
しかも日にちが元旦だから感動感動ですよね!!!
partyの特等席に招待されたような気分だもん!><



2009年は山Pのおかげで早速ミラクルなことが起こりました。
なんだかとても幸せな一年になりそうです^^
partyから帰ってきたらすぐに感想をアップするので、よかったら見てください!



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking





いよいよ東京公演も当落発表されましたね!もう電話確認済みですか?
私 当落確認のときはすごい焦っちゃって、アクセス少なくなってからの方が繋がりやすいのに、どうしても早く結果聞きたくて、混雑状態のときから何度もかけるんです(笑)まあ皆もそうだと思うんですけど、結果変わらないのに変ですよね;;けどやっぱり結果が気になる^^
だからケータイのアドレス帳にわざわざ当落確認の電話番号を登録してたんだけど、なんか今回からその番号が変わったらしいですよ。最初かけたとき「お伝えする情報はありません」とか言われて、当落以前に申し込みミスったかと思いました
それでYOU&Jメールをよく読んだら「番号が微妙に違う!」みたいなww 気付いてよかった。

気になる結果は…?

1/1 4枚 当選

よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
これで去年に引き続き、お正月に山下智久様に会えることが決定致しました
ちょうど一年ぶりっぽいけど、奇跡的に今年2月にHEYHEYHEYの番協に行ってるから11ヶ月ぶりになるのかな?それでも長すぎるよねーNewSは全然コンサートやってくれないんだもん。でもドラマとか映画とかCDとかもあったから、何とか生P無しで一年間乗り切れましたって感じ☆

問題は4枚も当たってしまったことだよ?笑 2人で行くつもりで、当選確率50%を見込んで2名義で同じ1/1に振り込んだから、予想外の両方当たって4枚も取れちゃった
年末年始はなるべく家にいたいし、夜だからさすがに2公演は行けないなー;; 予定としてはチケットが届いて良い方は自分たちのにして、あとは誰かに譲るか。。これでもし譲る方の席がありえない位置だと売れないって場合も?神様頼みますー 自分たちの席はもちろんだけど、もう1組も常識範囲内でお願いします。。

そういえば、前にNewSコンにクオリティ高すぎるコスプレしてくる人たちがいて、その人たちの1人がモバゲーにいたって話をしたじゃないですか。その方は山下と櫻井掛け持ちしてたらしくて、最近櫻井に偏りすぎて残念ながら山下担は降りたそうなんですが…
コスプレなんてして行ったら絶対メンバーにも注目されるだろうなーと思ってました。実際メンバーに気付いてもらって、話しかけられたりしたみたいですよ!あー羨ましい>< 凄い行動力ですよね、まじで尊敬してます!
その方、モバゲー内のYUKI主催のサークルに入ってくれたんですけど、何ヶ月か前に退会されました(笑)まあ、あんなつまんないサークルじゃ仕方ないかorz でも今でもモバ友です☆それが私の自慢です☆え
良かったらモバゲーのYUKIのページに遊びに来て下さいコチラから、友達検索→ニックネーム「YUKI」・紹介文「山下智久」→ニックネーム「YUKI☆彡♪」で飛べます。
ちなみにアバターはこんなんです
YUKI☆彡♪

誰やねん(笑)テーマは「お台場×外人」。背景は「動く化石」で顔パーツは「セクシーハニー」ってやつです、完全にふざけてます。
観覧だけなら登録してなくてもできるけど、もしよかったらモバゲー入って下さい。ジャニコミュたくさんあるし、暇つぶしにはなかなか楽しいですよ。そのときはぜひ「YUKI☆彡♪」さんにモバ友申請してくださいね


何はともあれ、無事会えることは確実なんだもんね。思いっきりコンサート…じゃなくてパーティー楽しみましょう!
Pちゃんが各地パーティーの直前にいつも「お洒落してきてね」なーんて粋なこと言いやがるから頑張っちゃおうかな~笑



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking


以下、桜さんへコメレス!



●a-nation
これも初参戦でしたー 夏フェスは去年「SUMMER SONIC」くらいしか行ったことないけど、野外ライブはジャニファンにとってはかなり珍しいですよね。30日に参戦したんですけど、出演は東方神起(←目的★)、倖田來未、浜崎あゆみ、安室奈美恵、鈴木亜美、TRF、SEAMO、hitomi、misono等々… 豪華すぎると思いませんか?!一人3~4曲くらいしか歌わないけど、これで7000円だったら良い買い物したと思いますよ。翌日から学校っていうのが嫌だから30日にしたんだけど、31の方が良かったかもしれない;ま、東方は両日出たけどねー!
当日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気で、始まってからも折りたたみ傘は禁止だからカッパが手放せない状態でした、雷も落ちる落ちる自分で晴れ女だと思ってたのに…
会場は「味の素スタジアム」という、横長の広い所でした。場外にはスポンサーの宣伝ブースやグッズ売り場、模擬店、エイベックスが売り出し中の若いアーティストのサイン会など。一緒に行った友達が奥村初音って人のファンらしく、その場でCD買ってサイン会のチケットもらってました。奥村初音はそのあとオープニングアクトとしてa-nationに出演してましたよ。東方神起とコラボしたたこ焼き屋があって凄い食べたかったのに長蛇の列が出てきてさすがに諦めましたね;;印字でもしてあったのかな?気になる。。
a-nation2008 たこ焼き

グッズは東方神起の緑色のタオルをゲット!!
a-nation2008 タオル

アーティスト別にブースが分かれてるんですけど、その範囲とか客の数とかで人気度が分かります。東方神起ファンがあゆくらい、もしかしたらあゆよりも多くてびっくりしました!私みたいなファンが増えてるんでしょうか^^ほとんどの人はタオル買ってて、会場に入ってもかなりそのタオルを持ってる人が多かったです。
a-nation2008 会場

会場2時くらいで、安室ちゃんから始まります。序盤は退屈だったかな。この時点では晴れてたのに後で大変な豪雨に見舞われます(泣)
6時くらいにようやくお目当ての東方神起が登場!ジェジェジェジェジェジュンの髪型がIKKOになっている?!短すぎる前下がりボブと言いますか、髪色が黒になってるし;;しかもユチョンまで似たような髪型になってて… ハッキリ言って似合ってなかった(笑)ってかキモイから髪型キンパか何かに戻してくれーヽ(´Д`;)ノ (IKKOジェジュンが好きなファンの方ごめんなさい)
まぁ歌には影響ありません♪「どうして君を好きになってしまったんだろう」という長ーーーーいタイトルの曲と、超カッコイイ「purple line」等を歌ってくれました!生は2回目で肉眼でハッキリ見えないくらい席遠かったけど、ジェジュンの歌声・東方の綺麗なハーモニーはしっかり届いたよ// 題名忘れたけどアップテンポの曲のとき、ずぶ濡れになりながらタオル振り回してるときは本当に楽しかった!なんか凄く夏っぽくて、野外フェスっぽくて良かった!最後は「We are~?」という東方神起の言葉にファンが「biggest!」って答えました★でも私それ知らなくて乗り遅れて後悔した(笑)ファン層を改めて見てみると、やっぱり東方ファンはオバサンが多いっすw30~50代の元気な方たち多数。楽しんでるならなんだっていいよね。
なんか東方がいなくなると燃え尽きちゃったんですけど、他に印象的だったのは倖田來未と妹misonoが同じステージに立ってたことですかね。misono明るくて結構好き。歌いながらサインボールたくさん投げてました。意外と後ろにも飛んでくるんですね、欲しかった。
あとDJ OZMAがいきなり出てきて、その日からエイベックス所属になったことを告白し、「アゲアゲevery騎士」を歌ったんです。なんかエイベックスの社長さんと飲んでたらノリで移籍が決まったらしいw友達と肩組みながら(これもずぶ濡れで)ノリノリでした(-∀-;)
帰りが遅くなると混むので、トリのあゆで途中退出とても楽しかったです!a-nation、東方神起さえ出るんだったらまた参戦しますよ!




▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



SUMMARY 会場


●SUMMARY
懐かしすぎて記憶があんまりないよ。まずグッズですが、うちわ3本にしました^^取り合えず愛しの翔央、彦麻呂似の戸塚、そしてグッズ売り場直前で目が合ってしまった伊野尾ちゃん!笑 他には友達に頼まれた山田君のグッズ一式を買いました。山田君ってさすが顔が整ってますね。肌ツルツルだし。声もわりと好き。もっと身長伸びて顔の丸みがなくなったら完璧だと思うよ。山P見習って頑張りなさい!え
会場は360度客席(うそ、実際には240度くらい)で、スクリーンも輪のようになっていて、映像の龍が駆け抜けるといった演出までできるスゴイ所です外見はサーカスでもやるのかという(ドラリオンに似てる)上の中央が尖った、なんとも言えない形のテント。お台場だったんですけど、前ENDLICHERIがライブやったのと同じ敷地だったからなんか切なかったジャニーズが買い取ってるのかな?今回の座席は端の後ろから6列目とかだったんですけど、案外よく見えましたよ
SUMMARY参戦は初!山Pがほぼ座長で出演した2004年SUMMARYはDVDで何回も見たんですけど、大体似たような構造でした。やっぱり中心メンバーは平成ジャンプたち。立場はあまり変わらない感じで、その他キスマイ・ABCなどなど。ちなみに翔央は「ABC with shoon」ということで、トッツーたちの仲間入りだったんですよ。未だにヤー時代の衣装とか着てて…頑張ってるなぁって思った。
森本慎太郎(←本当は中山優馬だったらしいけどこの日は欠席)が色々な所を旅するストーリー だったような…メインの平成はその旅の途中に何回も出てくる、正義の味方?みたいな存在。トッツーはその旅の合間に出てきて、いわばナレーターですね。似合ってる似合ってる^^
特に見入ってしまったのは山田君の女形!紫色の着物着て、扇子を持ちながら綺麗なダンス・歌を披露してました!!日によってはカツラを被ってることもあったらしいです。いやぁ…あれは本当に美しかった。自分的には今年のSUMMARYの一番の見所だと思いましたね、多分座長は山田くんだろうし。
別の場面なんだけど、ロープにつかまったまま遠心力でグルグル回るやつ知っていますか?2004年では山Pもやってました。今回は山田くんと裕翔がメインステで2本同時に回ります。私たちのYブロは山田くん側で、ロープに捕まりながら上がっていくときに、客席に向かって天使の笑顔&ピース★やっばーい!ズッキューン!人殺しスマイルとはあのことですねー 私は双眼鏡でガン見中だったため、視界めいっぱいにキラースマイルが映り気絶寸前でした。ホント可愛かった!猫みたい!お持ち帰りしたい!笑
あとは「キューブ」、翔央が中心に6人くらいのパフォーマンスです。骨組みだけの鉄の立方体が降りてきて、それに捕まりながら逆さまになったり真横になったり!あれ相当筋力必要だと思うんですけど、上半身裸でやってて、腹筋とかめちゃムキッてなってたのウハハハ ライトはグリーン×ブラックで全体的にカッコイイ感じでした。翔央にとってはこれが一番の見せ場ですかね。
でも他にもあるんです!MCなんですけど、コント披露をするときに翔央が立候補★以前に少クラで見せた「ギャルの電話」ネタをSUMMARY用にちょっとアレンジしたバージョンで、なかなか面白かった!衣装の下に全身ピンクのジャージまで仕込んでて、若干体を張った芸だったけどね(笑)
まあ大体こんなものです。席悪くても近いから面白かったです。ジュニアたちのことよく知れたし、なんと帰りに出待ちしてみたら20人くらいに会えたの!さすがに平成とかはいなかったけど、ジャニーズって意外と普通に電車とか乗るんだーって(笑)ジュニアはデビューメンと違って、わりと身近に感じられるところが良いですよね。来年もSUMMARY行きたい♪

SUMMARY 龍



以上、16歳夏の思い出!
YUKIの青春はいつだってジャニーズと一緒だもん
嬉しいのやら悲しいのやら(笑)



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



KAT-TUN 2008/8/3



KAT-TUNコン、感想


記憶が消えないうちに、さっさと感想(レポじゃないです、すいません)書いちゃいます!特に気になったところをピックアップ!

●舞台
ものすごく豪華でした!アルバム名「QUEEN of PIRATES」の通り、テーマは「海賊」。吊り橋のように丸太がつなげられたような舞台や、全体的に切れ布?や網がかかってて、まるで大きな海賊船でしたね。花道は2塁からホームの方向へ長く伸び、バックステージへ。私の座席は3塁側のスタンド40列番台でした(笑)なんでいっつも40番台なんだろう…まあこれでも相当頑張ったんですけどね。今回はクレーンでつり上げる鉄骨の乗り物はなし。トロッコがバックステージから1塁側・3塁側をそれぞれぐるっと回りメインステージにたどり着くものと、アリーナを横断するもの。いつも通りかな。メインの壁を上下に移動する個人エレベーターみたいな乗り物は、あったのですが、本当に最初の1曲(登場)でしか使いませんでした。去年はそこでYOU歌ったのになぁ…

●田口ソロコーナー
実を言うとあんまり期待はしてなかったんだけど、思いの外楽しかった!//まずソロコーナーに入る前に、今日はゲストが来ていたらしく、田口が一回バックステージ寄りまで歩いていきます。そこに田口のウチワで顔を隠した人たちが10人くらい集まって座っています(笑)先日ごくせんに出演した桐山くんと、バッテリーに出演した中山優馬くんたちでした!桐山はともかく、中山くんは目がキリっとしてて顔が整っててちょっと目をつけてたジュニアくん♪びっくりすると同時に嬉しかったです♪その他にはなんと田中聖の弟が!!!小学5・6年生くらいかな?まだ聖のような雰囲気は全然なくてwちょっと生意気そうな、でもまだ純粋そうな印象の子でした!ジャニーズには入ってないよね?でも兄があれだけ売れたら少しプレッシャーかかるよね;;聖自身も実の弟が舞台に乱入してかなり焦ってました。ジュニアが仲間に入ったところで、ようやく田口のソロコーナーに突入振り付けがありまして、本当は田口のウチワを持ちながらだと楽しいんだろうけど、もちろん買ってないので;、ペンライトで踊ってました。左から右へ移動させながら4回拍を取り、左へ半円を描き、右へ半円を描き、真ん中でゆっくり2回・その2倍速で4回拍を取る。という簡単な振り付けです☆歌もノリノリな感じだったからわりとなじめたそして楽しかった!

●上田ソロコーナー
んもおぉぉぉぉぉぉぉぉ!どうしてあなたはそんなに切ない声が出せるんですか、あぁ。まずね、モニターに「愛の華」の歌詞の一部が出てきて、ファンの一部が歌い出すんです。そしたら上田がメインステージに登場して歌い始めます。。。ライトはピンクです。「桜」にちなんだ歌詞だからかな。もうね、なんだかね、言葉にできないくらいね…って言ったら表現から逃げることになるんだけど。発声は綺麗だし、こもった声じゃなくてどこまでも透き通った声だし、マイクを上手に使って音の強弱までつけやがるし(笑)、髪型はふわっふわだし、体は華奢だし…だんだん音楽から遠ざかった感想になりましたが、歌もそうだけど、とにかくピンクのスポットライトが当たって、桜のようにキラキラした紙吹雪が舞う中で歌う上田の姿そのものに私は見入ってしまいましたねやっぱり可愛いとか格好良いとかよりも”綺麗”とか”美しい”みたいな人が好きなんだな。Pはその典型。今回の上田も曲がバラードだったからかもしれないけど、綺麗かつ美しかった…   うん…  ソロコン行きたくなっちまったZEこんにゃろ…orz
(句点が異常に多く 読みにくい文章ですみません)

●赤西の生歌
「僕らの街で」を全員で歌う前に、1回会場が真っ暗になります。メインステージに赤西1人が立ちます。スポットライトが当たったときはまだよく状況が分からなくて、回りの赤西担が名前を叫んだりしてて。でも双眼鏡でよく見ると何か口をパクパクさせてるんですよね。しだいに叫ぶ声もなくなったと思ったら赤西が1人でアカペラでマイクを使わずに「僕らの街で」の一部を歌ってるんです!!東京ドームってマイクなしでもちゃんと聞こえるモンは聞こえるんですね!びっくりしました!自分が一瞬留学してた間にリリースしたシングルで、あんまり関われなかったからなんですかね。やり残した気持ちとかもあるのかな。汗ダラダラで必死そうな表情も良かったww3階までちゃんと聞こえていたと思います。赤西の生歌…初めて聞いたわ。良かった、感動した!

●ジュニア
キスマイとABCでしたトトトトッツー!バンドはFIVEです。みんなSUMMARYにも出るからそっちに行っちゃったのかと思ったよ。バンドはquestionを期待してたんだけどさすがに無いんだ;;今日の場合SUMMARYは1時開演だったからまだ間に合ったのかもしれませんね。でも2日や5日は4時~公演もあるし、鹿児島ではエイトコンもやるし、ジュニアは大忙しそれに加えてキスマイとABCの単独横アリライブも決定したそうで!おめでとうトッツー!今回は多分行かないけど!(汗 あと翔央がABCと同じ扱いになるっていう噂もあるんだけど…どうなるんだろう…ありえないか。それぞれソロコーナーあり!そんな私も27日にSUMMARY参戦予定なので、翔央・トッツー、待っててね!

●セットリスト
んー不満っちゃ不満;;だって「YOU」は絶対に外せないもん。あと「ハルカナ約束」とか「will be all right」とか、欠かせない曲っていうのが抜けてたセットリストだったな。デビューしてから色々シングル出す度に、コンサートで歌う曲も自然に限られてきちゃうよね。SMAPとかどーなってんだろ(笑)結局、個人的に入れて欲しかったのは、「YOU」「AFFECTION」「OUR STORY」「うたいつづけるとき」「NEVER AGAIN」かな。「うたいつづけるとき」と「NEVER AGAIN」は昔の曲すぎて最初から期待してなかったけど^^;まあその反面、ソロ曲がじっくりと充実してたり、新アルバムの曲がたくさん入ってたり、ストーリー仕掛けにコンサートが進んで行ったり。泣く泣く削った部分をちゃんと取り戻してたからきっと大丈夫!


その他。私たちは1時くらいに会場に着いてグッズを買ったんですけど、25ゲートよりのグッズ売り場だと列に並ばずにすぐ買えました(というか列ができていませんでした)!グッズで珍しいものは宝箱の形をした小物入れやコインミラー、リストバンドなど。全て海賊仕様。ペンライトが洋風の刀みたいで可愛かったよ//色は青です。でも今回のコンでしか使えないと思うんだけど…
全体的には KAT-TUNらしい格好良いステージだったんじゃないかな!振り付けのある曲は皆で盛り上がれるけど、あんまりそういうのはなくて、"ミセル"コンサートと言いますか。けど「real face」とか「peaceful days」ではファンも一緒になって楽しめますね。MCも面白かったです!



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング



続きはNewS担の独り言…



こんにちは!
コードブルー第5回の感想を書きたいのですが、放送当日にありえない腹痛に襲われまして、リアルタイムで見られなかった上に感想を書くタイミングを逃しました;;
もうちょと待ってください。1・2話に合わせて必ず書きます。

で、突然ですが5日参戦予定だったKAT-TUNコンサートがなんと明日になりました!!笑
正直自分でも頭の整理がつかず焦っています。そして心の準備はできていません。
アルバムも聞き込んだつもりだったのに歌詞はうろ覚え…本当に大丈夫なんだろうか。
というのも、チケットが3階の10列台でものすごーーーーく悪かったんですよ。
なんかあんまり良い気がしなくて、これは頑張るしかないと思って、チケット掲示板を駆使しましたw
あんなに張ったのは久しぶりだな。割と順調に取れてたから。去年のエイトから1年ぶりくらい?
それで運良く3日の1階席を譲ってもらえることになったわけです。オーラス2枚の譲り手もすぐ見つかりました。良かった良かった、一安心

というわけで明日はKAT-TUN!!
上田寄りの赤西担で行きます。意味分かんないですね。
余裕があれば帰ってからレポアップしますね!(レポ書かないと気が済まないかも
ツナビィリアルタイムもぜひぜひチェックしてみて下さい。地味に更新していきます!



▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング




私がブログを更新しない間にPちゃんがどんどんテレビに出ている…
もちろん全て録画してあるけど、感想が追いつかないよ~><
「太陽のナミダ」と「映画クロサギ」ウィークの感想も全部書くつもりなので、温かく見守って下さい。(え
もうすぐ春休みに入るのでね(ちなみに今は試験休み中)、パソコンに向かう自由な時間も増えるからゆっくり記事を書いていけたらいいなぁ。。予定。。

東方神起のライブに行って来ました

はーいジャニーズに全然関係ない!笑
先日も言いましたが、ニューアルバム「T」のプロモーション活動中のジェジュンを見て一目惚れしたYUKI。
行動の早さ故に東方神起のチケットを手に入れました。

が、しかし!
前日にチケットをなくすという大事件発生

マジです!「焦ったけどよく探したら見つかった~」とかじゃなくて、マジでなくしたんです!汗
準備をしようと思い、机の中に入っているはずのチケットを取り出そうとしたところ見当たらず…
6500円もしてやっと手に入れたんだからー!と半べそ状態で家族にも迷惑かけて大捜査したのに結局無かったの。
自分の管理のだらしなさに怒りがこみ上げました。情けないね。サヨナラ6500円…

どうしても出てこないから、夜中の2時にネットオークションを見てみたんだけど
やっぱりそんな所に手を出しちゃいけないと思って完全に諦め状態でした。
でも会場一緒に行く子と約束してるからグッズだけでも買っておこうと横浜アリーナへ。
すると「買ってください」のプラカードを持って歩いていたおばさんがいたんですー!!
飛び上がるほど嬉しかった♪ すぐに声をかけて、定価で譲ってもらいました!
席は立ち見だったけど、どうせ持ってたチケットも立ち見だったしね。
ただ失った6500円は戻るはずもなく… 本当にもったいないことをしました。コンサート1回自粛します。

そんな困難を乗り越え、なんとか今日参戦して参りました★
会場は横浜アリーナ、16:00から約2時間半の公演です。
ジャニーズ以外のコンサートは初めてだったので、違うところがたくさんあって…
ちょっと挙げてみますね(○´Ⅴ`)/

●ペンライト
びっくりしました!!
開演のときに会場の照明が一斉に落とされ、ほとんどのファンはペンライトを点けるんですけど
東方神起の場合は全員赤色の光なんですよ!
あとでモバゲーで調べてみたら、赤は東方神起のイメージカラーというか
公式ペンライトの色が赤だから暗黙の了解ということで、ファンの間では決まり事らしいです。
で、何一つ分かっていなかったジャニオタさん(笑)
私はいつもKAT-TUNコンの場外で買った非公式のペンライトを使っています。
赤・青・緑とカラフルな色が交互で点滅するもので…
完全にKY状態(-∀-;)
だってだって知らなかったんだもん、仕方ないよね。
序盤は光を点けないでただ振っているだけにしたんだけど、やっぱり光がないとつまらないし
カラフルでもいいかと思って途中から点け始めたんです。そしたら
お預かりさせていただきます
恥ずかしい~~><
まさか赤色以外のペンライトを使用するということが、係員に取り上げられるほど悪いことだとは思わなかったよ!
ってかカラフルが駄目ならどっかに大きく書いといて下さい;;初めての人にも優しいコンサートであってほしいよね。
結局、公演終了後に整理券と引き替えに返してもらった。

●ステージ
南東側にステージを置いたパターン。中央から短く「T」の字にステージが伸びていました。
ジャニーズだと普通は「外周」っていう花道があるじゃないですか。
センターとアリーナの間にぐるーっと一周しているやつ。
でも他のアーティストは歌メインだから、客に近づこうとかあまりないんですね!
「聴かせるコンサート」… ジャニは歌よりも人目当てだからさっ
メインステ両脇に行くときは、バラバラじゃなくてメンバー5人並んで移動するの!笑
ちょー可愛かったー 自然に整列してるみたいで。
北・西ブロックの人達は結構遠かったと思う。。ちなみに私は西ブロックの立ち見でした;;

●振り付け
歌を聴いてて、なんか変な感じがしたの。
いまいちコンサートにとけ込めてないような気がするなぁと
音楽に合わせて手を叩いたりしても、かけ声の所で叫んだりしても。
ジャニ以外のコンサートに行ってみて、大きな違いはこれだと思いました。
振り付けがジャニコンの一番の魅力だったんだね!今日やっと気づかされたよ^^
サビの簡単な部分でもいいからメンバーと同じ動きをすることによって、アーティストとファンが一体化するの!
あくまでも主役はアーティストだけっていう考えだけじゃなくて、ファンと一緒に楽しもうとしてくれてる。
皆さんと共に楽しいステージを作っていきたいです
ジャニーズは始まる前に必ず言ってくれるよね。
だから遠いはずの存在のジャニーズでも、置いてけぼりにされた感覚はないんだって。
なりきることがこんなにも重要だったなんてね。すごくフレンドリーなの、さすがジャニーズ!
あ、でも決して振り付けのないコンサートが悪いなんて意味じゃありませんよ。
アイドルはアイドル。歌手は歌手。
あれだけ歌唱力のあるアーティストの中に凡人の入り込むスキは無いんだよ┐(´ー`)┌
何度も言うけど東方神起の場合は「聴かせるコンサート」だからね。
一緒に楽しみたいなんて考えた自分が馬鹿でした。尊敬の念を抱かなければ!!

●ファン層
まぁジャニーズもピンからキリまでですけど。
NewSはわりと若い人が多いけど、やっぱり韓流ファンといえば奥様方が多いイメージある。
私の左側にいた奥様4人組は凄かったですよ~!!
ジュンスのことをちゃん付けして「ジュンちゃん」、息子みたい!笑
巨大画面にジュンスが映ると「キャー妊娠しそうー☆」とか言って… これにはちょっと引いたけどw
ハイテンポの曲になるとピョンピョン飛び跳ねてて、元気だなぁと思いながら眺めてました。←もはや年寄り;
もし主婦になったら、あんなふうにお友達と好きな歌手のライブに行って騒ぎたいですね!
私のお母さんは趣味というものが存在しないらしく、働いてばっかりなんです。
だから好きな歌手・アイドルの一人や二人くらい見つけて楽しんでくればいいのにと思う;;
でも最近嵐に過剰反応するの!もしかして気に入ってるのかもしれませんね(//∀//)
チケット取ってあげようかな~♪あはは


▼押してくれると励みになります▼

ジャニーズブログランキング


FC2 Blog Ranking



